• 締切済み

褒められたときってどう答えればいいの?

k-seriaの回答

• k-seria
回答No.12

私の場合、どんなパターンの時も 「あらあら、褒めたって何にも出てこないわよ~」 「まったまた、そんなこと言っちゃってーなにか企んでるんじゃなーい」 と冗談ぽく返します。笑顔で! 「そんなことないですよー」とか 「○○ちゃんの方が~」などと返すと、その後の会話の発展が虚しい気がするので言いません。 だって例えば、「○○ちゃんの方がかわいいってー」と返したところで「いやいや、××(自分の名前)ちゃんの方が~」って、堂々巡りする気がしません?私だけですかね? ちなみに年上の方に褒められた場合は大抵、 「ありがとうございます(照れ笑い)」です。