okusのプロフィール

@okus okus
ありがとう数146
質問数48
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
17%

  • 登録日2005/03/09
  • 「どうしました?」という意味の英語

    「どうしました?」という意味の英語にはどんな表現がありますか?What's wrong? What's the matter?の他にもう一つ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「様」と「さま」の違い

    天皇家のことを報じる新聞記事を読んでいてふと気付いたんですが(今頃…)、 「愛子さま」と書いてあるんです。「愛子様」じゃないんですね? どうして「様」ではないんでしょう? どなたかご存知ですか?

  • MSNメッセンジャーについて☆

    MSNメッセンジャーの解約方法を教えて下さい!

  • 授業中眠たいです・・・。

    私は現在中2生です。 私の悩みは「授業中眠たくて集中できない」ことです。 ときには、寝てしまう事も…あります。 中2生は、内申もつきはじめるのでなんとしても授業態度はAをとりたいんです…。 ちなみに、寝る時間が短いというわけではありません。 ほとんどの日は11時に寝て、6時半に起きます。 たまに、10時に寝たり、12時に寝たりします。 しかし、大体は11時前後です。 かなり困ってますので、回答&アドバイスよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ifa
    • 中学校
    • 回答数15
  • 地元の駅にいるホームレス…

    私が毎日、通学に使っている駅に、ホームレスの人がいます。 見るからにホームレスといった格好で、毎回、見るたびに心がずきずきと痛みます。 どうしても、そのような人を見ると胸が激しく痛み、締め付けられ、目をそらしてしまいます。 私がとやかく言う問題ではない事は百も承知です。 しかし、見るたびに私は胸が苦しくなります。見るに耐えません。 どうしたらいいのでしょうか?今まで、必死で無視してきました。 それでも、どうしたらいいか分かりません。 このような人を見てしまったとき、どのような場所に相談したらいいのでしょうか? 警察は違いますし、駅に相談するのもお門違いな気もします。 ご存じの方や、私と同じように思う事のある方、どうかご意見をお聞かせ下さい。