USB接続でi-podが認識されない問題

このQ&Aのポイント
  • i-podのUSB接続が認識されない問題についての解決方法を教えてください。
  • PCに再インストールした後、i-podが認識されなくなりました。USBの接続方法を変えても認識されません。
  • 現在win2000 SP4を使用していますが、USBハブや直接接続してもi-podが反応しません。解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

うんともすんとも言わないUSB・・

i-podのUSBの認識がされません。さしても何もいいません・・USBハブを使っていて、ほかのUSB機器は反応するのにi-podだけなんの反応もしません。 USBハブをやめて、PCに直接さしてみたり、USBを接続している場所をかえてみたりいろいろしましたが、何の認識も何のエラーもでません・・ 最近、パソコンに異常がでたため、再インストールしたりしているうちに、いつのまにかi-podの認識がされなくなってました。 再インストールした際にUSBをつけっぱなしにしたために起こった事かと思って、もう一度今度はUSBをはずして再インストール。完了後にUSBをさしてみたんですが、結局認識されませんでした。 どうにかならないでしょうか? 現在win2000 SP4 を使っています。

• ZINR
  • お礼率22% (20/90)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

>項目をチェックしたけれども認識しませんでした。 いや、あのー下の方にiPodのリセットを行うと直ることもあるという指示もあったと思うんですが。 とりあえず直ってよかったですね。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

参考URLのこうもpくはチェックしましたか?

参考URL:
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=61711-ja
ZINR
質問者

お礼

項目をチェックしたけれども認識しませんでした。あまりにPC上の反応がないため、i-podのリセットを行ったところ、認識されました。どうやらipod自体がおかしかったようでした。