• 締切済み

PCのUSBについてです。

PCのUSBについてです。 デスクトップのWINDOWSXP をつかっているのですが、USBポートがいくつもあり、フロントにいつも何かをつなぐときに使っているポートがあります。 そこに、友人に頼まれ先日、自分のではないI-podをつないだときのことです。 それをつないで、最初は普通につながり起動したのですが、自分のIーTunesのページで新しいI-podをつないだときに出てくるファミリー何とかみたいなものを拒否しました。 そこから、何も進まなくなったので、一度はずして、もう一度つけてみました。 そうすると、外した時と、接続した時に音がなりますよね? それのつけたときの反応が、拒否をする音になり、一切受け付けなくなってしまいました。 I-podなので、インストールCDもないですし、ハードウェアのリインストールもできません。 他のポートにつないでも、同じになります。 どうしたらいいのかわかりませんので、困っています。  自分のI-podはまだつないでいませんが、自分のも反応しなさそうで不安です。 これをまた、普通に接続できるようになるには、どうしたらいいのか、知っていたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 10423163
回答No.2

PCが接続されたiPodを判断すると言うよりは、iTunesのソフトが判断していると思います。 iTunesで接続したiPodの情報を見ると、接続したiPodのシリアルナンバーが表示されているのでそうなんだろうと考えています。 音楽データなどは、パソコン側に保存されているので、iPodをリセットしてみてはどうでしょうか? iPod内のデータが消えるのかな?(試した事が無いのでごめんなさい) 方法は、まず ホールドスイッチのオン/オフを切り替えます(ホールドスイッチをホールドに設定してから、もう一度元に戻します) 「センター」ボタンと「メニュー」ボタンを同時に押し、 Apple ロゴが表示されるまで、6秒以上押し続けます。 これはiPod nanoのリセット方法なので、nanoでないのでしたら、Appleのホームページのサポートをご覧下さい。各種iPod(機種・世代別)のマニュアルがのせてあります。 http://support.apple.com/ja_JP/manuals/#ipod

champ1108
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 自分の?ーpodは普通につなげることができましたので、教えてくださったようなことが要因だとお思います。 本当にありがとうございました。 

• 10423163
回答No.1

iPodは1台のパソコンに対して、1台のiPodしか接続出来ないようになっています。 要するに1台のパソコンで2台のiPodは使用出来ませんので、基本的には自分のでないiPodを普通に接続できる様には出来ない・・・ただし世の中には出来ない事を出来る様にしてしまう人もいるので・・・と思います。

champ1108
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 I-podだけでなく、他のも不具合があるとなってしまいます。 Pc自体の何がそういった識別をしているのでしょうか? またお分かりでしたらお願いいたします。