• 締切済み

PCのUSBについてです。

PCのUSBについてです。 デスクトップのWINDOWSXP をつかっているのですが、USBポートがいくつもあり、フロントにいつも何かをつなぐときに使っているポートがあります。 そこに、友人に頼まれ先日、自分のではないI-podをつないだときのことです。 それをつないで、最初は普通につながり起動したのですが、自分のIーTunesのページで新しいI-podをつないだときに出てくるファミリー何とかみたいなものを拒否しました。 そこから、何も進まなくなったので、一度はずして、もう一度つけてみました。 そうすると、外した時と、接続した時に音がなりますよね? それのつけたときの反応が、拒否をする音になり、一切受け付けなくなってしまいました。 I-podなので、インストールCDもないですし、ハードウェアのリインストールもできません。 他のポートにつないでも、同じになります。 どうしたらいいのかわかりませんので、困っています。  自分のI-podはまだつないでいませんが、自分のも反応しなさそうで不安です。 これをまた、普通に接続できるようになるには、どうしたらいいのか、知っていたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • 10423163
  • ベストアンサー率45% (219/477)
回答No.2

PCが接続されたiPodを判断すると言うよりは、iTunesのソフトが判断していると思います。 iTunesで接続したiPodの情報を見ると、接続したiPodのシリアルナンバーが表示されているのでそうなんだろうと考えています。 音楽データなどは、パソコン側に保存されているので、iPodをリセットしてみてはどうでしょうか? iPod内のデータが消えるのかな?(試した事が無いのでごめんなさい) 方法は、まず ホールドスイッチのオン/オフを切り替えます(ホールドスイッチをホールドに設定してから、もう一度元に戻します) 「センター」ボタンと「メニュー」ボタンを同時に押し、 Apple ロゴが表示されるまで、6秒以上押し続けます。 これはiPod nanoのリセット方法なので、nanoでないのでしたら、Appleのホームページのサポートをご覧下さい。各種iPod(機種・世代別)のマニュアルがのせてあります。 http://support.apple.com/ja_JP/manuals/#ipod

champ1108
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 自分の?ーpodは普通につなげることができましたので、教えてくださったようなことが要因だとお思います。 本当にありがとうございました。 

  • 10423163
  • ベストアンサー率45% (219/477)
回答No.1

iPodは1台のパソコンに対して、1台のiPodしか接続出来ないようになっています。 要するに1台のパソコンで2台のiPodは使用出来ませんので、基本的には自分のでないiPodを普通に接続できる様には出来ない・・・ただし世の中には出来ない事を出来る様にしてしまう人もいるので・・・と思います。

champ1108
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 I-podだけでなく、他のも不具合があるとなってしまいます。 Pc自体の何がそういった識別をしているのでしょうか? またお分かりでしたらお願いいたします。

関連するQ&A

  • i pod shuffleがPCに認識されない

    こんばんは。 今日、i pod shuffleを電車の中で聞いていたら突然曲が途絶え、電源も入らなくなりました。単純にバッテリー切れかな?と思い、USB接続したのですが、本体のランプも点灯せず、i tunesを起動させても繋がっていないもよう。 他のハードウェアは認識されるので、USBポートの故障ではなさそうです... これは単純にi pod shuffle本体ないしケーブルの故障ということでしょうか?もし解決策などがあればアドバイス頂けると嬉しいです。

  • うんともすんとも言わないUSB・・

    i-podのUSBの認識がされません。さしても何もいいません・・USBハブを使っていて、ほかのUSB機器は反応するのにi-podだけなんの反応もしません。 USBハブをやめて、PCに直接さしてみたり、USBを接続している場所をかえてみたりいろいろしましたが、何の認識も何のエラーもでません・・ 最近、パソコンに異常がでたため、再インストールしたりしているうちに、いつのまにかi-podの認識がされなくなってました。 再インストールした際にUSBをつけっぱなしにしたために起こった事かと思って、もう一度今度はUSBをはずして再インストール。完了後にUSBをさしてみたんですが、結局認識されませんでした。 どうにかならないでしょうか? 現在win2000 SP4 を使っています。

  • i Pod miniをPCに接続してるのに・・・

    i Pod miniのことで質問です>< つい昨日まで普通にi PodをPCに接続できたのに、今さっきPCに接続したら、i Tunesは起動するのですが『i Podが接続されていません』とでてきて、曲をインポートしてもi Podを更新できなくなりました;; 原因はなんなんでしょう・・・泣 再起動しても『i Podが接続されていません』のままでした>< ちゃんとUSBコード(i Pod mini専用の)も接続されています>< このままでは本当にかなしくてテスト勉強がはかどりません・・・涙 誰か教えて下さい><

  • i-podを2代目のPCにつないでもパソコンが反応しません、

    2台目のPCとi-Podはうまく接続できて音楽の通信がちゃんとできてるんですが、 もう一台のPCにi-Podからケーブルでつないでも、反応せず、マイコンピュータのリムーバルデバイスかなんかの項目のとこにも表示されません。 もちろん、i-Tunesにi-Podの文字は出ません。 どうすれば接続できるようになりますか?

  • i-podの更新ができません。。

    i-tunesをインストールしたパソコンに USB接続でi-pod接続して「現在i-podを更新中」と 表示が出ます。 その後、i-podを聞きたく、起動させても 「復元するにはi-tunesを使います」としか表示が 出ず、音楽が聞けません。 どうしたらよいのでしょうか??

  • USBがひとつしかない

    バイオのPCG-SRX3/BDを使用しています USBがひとつしかなく、マウス、外付けハード、i-podが一度に接続できず、一回一回外しています。 i-podの音楽でPCが容量オーバーになり、ハードを購入しましたが、ハードを外さないとi-podが更新できません。 どうにかならないでしょうか。

  • ディスクの容量不足

    I-TUNE でダウンロードしていたらディスクの容量がいっぱいになりましたと言うメッセージがでてダウンロードがストップしました。 外付けのHDDにI-TUNEのファイルをコピーして移動させたらよい、という所まで調べたのですがどうしたらよいのかよくわかりません。 外付けのHDDにファイルを移したら、I-TUNEを開くたびにそれを接続しなくてはいけないと言う事ですよね。そうなるとI-PODに接続できないのではないでしょうか?(USBポートが1つしかないので) どなたかわかりやすく教えてくださいませんでしょうか? 使っているのはVAIOのVGC-LB でXPです。 よろしくお願いします。

  • podhd300をPCにusbで接続しても・・

    Pod HD300からパソコンにUSBで接続して音をPCに入力したいのですが、音がなりません ドライバは最新のものにアップデートしました windowsのサウンドの録音タブでPOD HD300を規定のデバイスに設定しても音がまったく鳴りません pod hd300をusbオーディオインターフェースとして使いたいので回答をよろしくお願いします!

  • 2つのi-podをi-tunesで共有する方法

    i-podのことで教えてください。 今まで普通のi-podを使っていましたが、i-pod nanoを頂いたので、そちらに切り替えたいと思っています。 今まで使っていたi-tunesをそのまま使いたいのですが、nanoを接続しても、i-tunesの音楽がインポートされません。 ちなみにnanoを接続したら、i-tunesは立ち上がり、インポートをするような動きはみられます。 でも、実際にnanoを作動してみたら、音楽が入っていないのです。 1つのi-tunesで2種類のi-podは共有できないのでしょうか。 それとも新しいi-podには、何か設定が必要なのでしょうか。 お分かりになる方、教えて下さい。 旅行で使いたいので、できるだけ早く解決したいです。。。

  • i pod nano

    i pod mini から nano に買い換えたのですが、 前と同じようにUSBでPCとつなぎ i tunes と同期化させようとしたのですが なんの反応もありません。 どうしてでしょうか?