• ベストアンサー

犬のスピッツって・・・・・

母が昔、「スピッツ」という種類の犬を飼っていたらしいのですが、「この頃見ないなーもういないのかなぁ?」と言っていたので、投稿させていただきました(*>+<)スピッツ情報知っている人&スピッツ飼ってる人etc いたらお返事いただけると嬉しいです!!初めて投稿するので文面おかしかったらごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15040
noname#15040
回答No.1

こんばんわ。 飼い犬にも、流行があるようで、現在は、チワワやダックスフント、バブル期はレトリーバー、ビーグルなどが、良く飼われていましたね。 私もお母様の年代と同じなのか、少年期の流行は、スピッツやシェパード、コリー、ボクサーなどでした。 スピッツは、白い中型犬で、ヒステリツクに良く吠える印象が残っています。 素人ですので、詳細は解りませんが、ブリーダー等の関係者も流行に合わせざるを得ないのでしょうか、ペットショップでも最近は、全然見かけませんね。 でも、どの犬でも必ずファンがいるもので、スピッツファンなら、その愛好会等はありますので、下記などを参考にして下さい。 懐かしさの余り、駄文になりました。

参考URL:
http://23ku.net/~nsc/tenrankai/index04.shtml
awaw7
質問者

お礼

ありがとうございました。 生でのスピッツを見たことないので、 見てみたいなという気持ちが高まりました。 スピッツってちょーかわいいんですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

日本スピッツですよね~ 友達が飼ってますよ♪ 今の子は、昔と違って無駄吠えも少なくなっておとなしいですよ。 最近は、小型犬ブームなのであまり見ないですね。

参考URL:
http://23ku.net/~nsc/