• ベストアンサー

今日の地震で... (*/□\*)うわぁ~ん

kovの回答

• kov
回答No.9

JRに限らず公共交通機関というのは人を乗車駅から下車駅まで移動させるのが主な目的なので、乗客の下車後の目的までの責任は鉄道会社側には発生しません。 パックツアーでコンサート入場が組み込まれている場合がありますが、この場合はパックツアーの利用規約に従う事になります。 天災は責任の追及が不可能なので、特に地震の場合は諦めるしか他にありません。 鉄道会社側が何らかの責任を負って対応するケースは、新幹線でたまに見られる「列車ホテル」くらいでしょうか。

dido
質問者

お礼

ご回答,ありがとうございました。 本当に、今回は運が悪かったと思います...