kovのプロフィール

@kov kov
ありがとう数7
質問数0
回答数12
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
18%
お礼率
0%

  • 登録日2005/06/19
  • 今日の地震で... (*/□\*)うわぁ~ん

    ...途中で電車(JR東海道線)が止まってしまい, 楽しみにしていたコンサートに行けなくなってしまいました(>_<。。。 主催者は地震を考慮して30分ほど開演を遅らせて下さったようですが 上り下りとも完全にストップした状態でどうしようもなく... チケットは無駄になるは,交通費は掛かるは,引き返すのにも 駅で延々と待たされるはで、もう最悪!! 地震なので仕方が無いといえばそうなのですが、 最近のJRには泣かされっぱなしです! 何かというとすぐに止まって、 目的地に時間通りに着く為に 新幹線に乗り換えたことも.. いかにも気のない様子で 《お客様にはたいへんご迷惑をお掛けしました~》 と放送されるのもよけいに腹が立つ..! これはもう、あきらめるしかないのでしょうか? 例えば、そのせいで飛行機に乗り遅れてしまった! などという場合, JRには保証制度のようなものはあるのでしょうか...? 最近、あまりにも時間とお金をムダにさせられるケースが多いので 質問させていただきたいと思いました。

  • パソコンの電源が使用できる車輌は

    パソコンの電源が使用できるように新幹線に乗るときは必ず第1列か、最後の列に席を取るようにしていますが、同じ700系でも100ボルトコンセントのある車列とない車列があります。時刻表で、どの車輌が客室にコンセントのある車輌かを見分ける方法があれば教えて下さい。

  • 休日中の踊り子号

    こんにちは。 7/30から1泊で白浜に行く予定です。 こちらのサイトでも 色々問い合わせをさせていただいて、 踊り子号指定席で行こうかと思ったのですが、 指定席は1番早くて12時発のものしか無いといわれ、 出来ればお昼頃には下田に着きたいのです。 そこで、経験のある方がいればお伺いします! ずばりシーズン中の踊り子号の混み状況はすごいですか? 東京から乗るので、早めに行って並べば 踊り子号の自由席でも座っていけるかなぁと思ったのですが 伊豆は初めてなので、「早朝から並ばないと無理!」という ことだったら、ちょっと考えてしまうなぁと思ったのです。 今候補に上がっているのは、 1.踊り子号自由席に並んで乗り込む 2.新幹線自由席に並んで乗り込み、途中で乗り換えて下田まで・・ 3.鈍行に並んで乗り込み、途中で乗り換えて下田まで・・ 女性4人です。 1でも30分前に行けば座れるよ~など、 何でもいいので、経験談等お聞かせください! よろしくお願いします!

  • ながら下車後の熱海付近での行動

    旅行の際ムーンライトながらで東京に帰るのですが、途中熱海でながらを降りて伊東線の始発に乗ろうと思っています。 しかし、ながら到着から伊東線出発まで時間があり実質夜中の熱海駅で時間を潰すは正直つらいです。 近くに24時間営業のカラオケなどがあれば身の安全も守れるしベストなのですが、未成年なので利用しづらいです。 伊東線始発までどのように時間を過ごせば良いのでしょうか? 一応、旅行には暇つぶしの為にMDは持っていく予定です。

  • 新大阪ー小田原間での自由席の込み具合

    こんばんわ! 初めて質問させて頂きます。 7月19日12時頃と8月5日14時頃のひかりに乗ろうと思っております。 就学未満の子供二人連れで自由席での予定です。今まで指定席でしか乗った事がないので自由席に親子3人座れるのか不安です。 この時期の込み具合や座れる確立の高い車両等お教え頂けたら嬉しいです。 又お安い方法で新幹線に乗れる方法もありましたら一緒にお願い致します。 どうか宜しくお願い致します。