• 締切済み

安く南極に行くアイディア◎

こんにちは。現在大学生です。 今とても南極に行きたいです。 そこで色々調べてみましたが、学生にとってはとても高いです。 日本からツアーを予約すると、安くて70万とかしてしまいます。 大体はウシュアイアからの二週間ほどのクルージングですが。 予算50万くらいで南極旅行って行けないでしょうか。 航空券やツアーなど、おすすめのものや安いものがあったら教えてください!! 島を覆いつくすペンギンに会いたいんです!! よろしくおねがいします!!

みんなの回答

• mr_eve
回答No.4

学生さんとのことですので、違った観点を一つ。  旅行ではなく仕事で行くのはいかがでしょうか? 一つは南極地域観測隊に応募するという方法です。 短期間(12月~1月滞在)の夏隊と、一年以上の越冬隊とがあります。 非常に狭き門ですが、可能性はあります。 これならお金は準備金くらいです(滞在中に必要な個人的な物)。  具体的方法がもしも知りたいようでしたら、補足か新たに質問してください。  もう一つは海上自衛隊に入隊し、横須賀地方隊所属の砕氷艦勤務になることです。やはり非常に狭き門ですが・・・。  という方法もあるにはありますので、一情報まで。小耳に挟んでおいていただければ幸いです。

参考URL:
http://www.nipr.ac.jp/japan/index.html
回答No.3

もう10年ほど前になりますが、ウシュアイアでクルーズ船を"ヒッチハイク"して、2000ドルで参加しました。もちろんちゃんとしたツアーでした(日本から予約すると当時で100万円ほどする、米国旅行会社主催のツアーで、個室・食事・レクチャー付き) 半島行きのクルーズ船は最後に必ずウシュアイアで停泊しますので、この時点で空きがあれば格安で乗せてくれるはずです。 私は2~3艘に声を掛けて、1日待っただけで参加できました。もしかすると数日かかるかもしれませんが、大学生なら・・・ 事前にいろいろなクルーズツアーの日程を調べておいて、ウシュアイア寄港が多いタイミングを押さえておけば、より確実でしょう。 なお私もフライトは検討しましたが、どのフライトも南極大陸には行かず、島に上陸するか上空を遊覧するだけのものだったので、大陸上陸できるクルーズに固執しました・・・ Good luck!

• nacam
回答No.2

南極へのツアーです。 チリの日系旅行会社が行っています。 プンタアレーナス発着です。 クルーズだと高くなってしまいますが、飛行機だと2000ドル強からありますね。

参考URL:
http://www.chile-tour.com/tour/index.html
aurorabelt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 一泊か日帰りにすれば、2000ドルくらいのツアーもあるんですね。 いろいろとプランがあって、予算と時間で考えてみたいと思います。 クルージングだと、現地からで50万弱はしてしまうけど、2週間くらい楽しめるんですね。 URL大変参考になります。ありがとうございます!!

• jun2004a
回答No.1

70万ならかなり安い方ですよ。 だいたい、一人旅だと100万くらいかかったと聞いてます。

aurorabelt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 100万円…!!やはり相当額かかってしまうのですね。 70万、安い方ですか。。。 でもその分貴重な体験ができるんでしょうね。