• ベストアンサー

南極旅行について・・

こんにちは、今現在 無職なので、ちょっくら南極大陸にでも行ってこようと計画中です。日本からのツアーでも、航空券を使って現地(おそらく南米)にいって、現地からのツアーでもいいですから、とにかく安く行きたいのですが、 南極大陸上陸経験者の方、旅行業関係者様、だいたいおいくらぐらいかかるか教えてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakuji
回答No.2

2年前の12月にウシュアイアで見た南極ツアーは、11泊12日で2700ドルでした。 何度か通って値切っているうちに2480ドルまでは下がりましたが、それ以上は無理でした。 多分この辺が、現地でも底値でしょうね。 私は結局払えませんでした・・・。今となっては無理してでもいっとくべきでしたが。 ウシュアイアの上野邸に滞在すると、長期旅行者からいろいろと情報が得られると思います。 南極はシーズンも短いし、年によって気候・航海条件も劣悪だったりするようなので その辺も勘案して決めるのがいいと思います。

ahooya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• tokimune
回答No.3

一番安いのは、ニュージーランドまで格安航空券で行って、南極の 遊覧飛行(3万円)を利用することです、あとは日本よりのパッケージ を利用すること、また現地よりクルーズを利用することです、 http://www9.plala.or.jp/sekai80/japanese/contents/antarctica_travel.htm http://www.east1.co.jp/~trywell/Antarctica/anta2005_2006.html http://www.mercadotour.jp/latina/antartica/antartica1.htm

ahooya
質問者

お礼

• nacam
回答No.1

下記サイトをご覧ください。 南米にあります日系の旅行会社のサイトです。 以前見たときは、飛行機での南極訪問も有りましたが、既にいっぱいになったのか、見当たりませんでした。 また、現地(サンチアゴやブエノスアイレス、ウッシュアイア、プンタアレーナスなど)の旅行会社でも探す事は、可能です。 ただ、毎日出しているわけではないので、日程との兼ね合いが必要です。

参考URL:
http://www.chile-tour.com/tour/tourlist/ant000-pay.html
ahooya
質問者

お礼