• ベストアンサー

香港で部屋から夜景が見えるホテル

こんにちわ。2月に初めて香港に行こうと思っています。夜景を眺めながら色々考え事をしたいなーと思っているのが一番の目的です。部屋にいる時間が比較的多くなると思うのでエコノミーではないホテルを希望しています。2泊で3万~4万くらいが予算です。 お部屋から夜景が見えるおすすめのホテルありますか? あと今回初めての一人旅なのですが、パッケージツアーで一人部屋追加代金を払うのと、格安航空券を買ってホテルを別に予約するのとどっちがお得なんでしょう? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ampang
回答No.5

#2で、2泊で3万円は難しい、と書きましたが、ハーバープラザ・ホンコンのHVを¥1.5万以下で出しているところがありました; http://www.tabipon.com/hotel/w_hotel/ASI/sel_htl4_HKG.html そのロケーションから、見えるのは主として暗い海だろうと勝手に判断していましたが、体験談から察すると、眺めはなかなか良いようです(参考URL)。 また、あなたの質問に『エコノミーではないホテル』とあり、予算はホテル代だけのことに決まっていると思うので、インターコンチネンタルは予算オーバーだろうと書かなかったのですが、ハーバービューならここが一番というのは衆目の一致するところでして、 そこに『2万(円)ほどで泊ま』れるのなら、私(以外の誰であって)もここをお勧めします。 海の見えないプラザビュールームでも、¥2万程度で泊まれるということが信じられないような安さですので、ぜひ#3の方に、どこでどのようにしたらそのような値段で予約できるのか、お聞きになっていただきたく存じます。 私にも、大いに役に立ちそうですので。

参考URL:
http://appleworld.com/hotelinfo/bbs/bbs_show.do?ref=NIT&home=http%3A%2F%2Fappleworld.com%2F&boxno=00180237&page=1
maimaipyon
質問者

お礼

2度もご回答ありがとうございました。そしてお礼がとても遅くなってしまい、大変申し訳ございませんでした。インターコンチネンタルは夜景も、お部屋も最高なんでしょうね。めったに海外旅行なんてしないのですが、どこかに行く時には結構ホテルにはこだわってしまうタイプです。特に今回は一人なのでお部屋が素敵だとそれだけで気分も盛り上がったりしますよね^^ いろんなサイトでインターコンチを見てみましたが2泊で4万円はとても無理な値段でした。皆さんに教えていただいたホテルで探してみようと思います。ツアーですと一人部屋追加代金が結構高くついてしまうのでやっぱり個人旅行のが良さそうです。ただ心配なのは空港からホテルまでたどり着けるかどうか・・・。英語は少しは話せますがなんせ気が小さいので^^;あととてつもなく方向音痴なものでそれがちょっと心配です(笑)

その他の回答 (4)

回答No.4

>2泊で3万~4万くらいが予算です。 この予算が、ホテル代だけなのかエアー+ホテル(ツアー)の予算か 解りません。 ツアー料金が3~4万で夜景を楽しめるツアーは殆どありません。 でも、一箇所お勧めのホテルがあります。 PBインターナショナルです。 安くて交通も便利ですし夜景が公園越しですが窓一杯に夜景が広がります。 http://www.bpih.com.hk/upload/page/paragraph_14146945_Night_view.JPG (手前の黒い森が公園です。綺麗でしょう。) ホテル代だけの予算ならパッケージツアーでホテル指定の方がお徳と思います。 アジア圏内なら殆どツアーが安くなります。 ツアーでもエアー&ホテルや市内観光(お土産巡り)が無いフリープランのツアーを選ぶと個人旅行と殆ど変りません。

参考URL:
http://www.bpih.com.hk/cgi-bin/i8_user_page.cgi?access_code=home
maimaipyon
質問者

お礼

2泊で4万円までというのはホテル代のみの予算です。一人で泊まるとなるとそれでもハーバービューを指定というのは厳しい感じですね・・。教えてくださったホテル、参考にさせて頂きます!窓一杯っていうのはとても素敵です!お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。どうもありがとうございました。

• skyeye
回答No.3

2泊で3万から4万くらいというのは、ホテル代のみのことですよね。 それなら私のお勧めは断然、インターコンチネンタルのハーバービューです。 あそこはお部屋の窓ガラスがとーーてもワイドで迫力のある夜景が楽しめるはずです。 部屋もとても広々としているし、深めのバスタブにシャワーブースもついててデスクもベッドも大きいですよ。 夜景を見るなら1階の総ガラス張りのレストランやラウンジもお勧めです。ラウンジでは生演奏もやってましたよ。 私は2万ほどで泊まりましたが、2泊で4万は超えちゃったらごめんなさい。

maimaipyon
質問者

お礼

そうです。ホテル代のみの値段です。やっぱり2万円では結構厳しいですね・・・。インターコンチは素敵な感じですが一人となるとやっぱり予算オーバーかもしれないですね。ラウンジくらいならただですのでぜひ行ってみようと思います。ありがとうございました。

• ampang
回答No.2

香港の夜景は、香港島側からよりも九龍側からのハーバービューの方がまさるので、「2泊で3~4万(円ですよね、もちろん)」ということは、¥2万(程度まで)の部屋、ということになり、予算的にはシェラトン以下のホテル、ということになるでしょうね。 もっともリーズナブルなのは、ソールズベリーのYMCAです; http://www.ymcahk.org.hk/general_new_e/ マルコポーロ・ホンコン(HV)の料金も、シェラトン程度(のはず)です。 正面に香港島の夜景がこないので、眺めはシェラトンほどではありませんが、オーシャンターミナルに係留する船が見えます。 また、スターフェリー乗り場まで、傘がなくても雨にぬれずに行けるというメリットもあります。 パックツアーだと、一人部屋追加料金が、ばかになりません。 ホテルにこだわった場合、基本料金が安いツアーほど追加料金が高い傾向があり、格安航空券+(個人手配の)ホテルの方が、プロモーションレートがあったりするので、たいてい安くすみます。 個人でホテルを予約すれば、アップグレードされる可能性もありますが、「2泊で3万円」では、HVには泊まれないかも知れません。

• medica
回答No.1

こんにちは。 香港は20回ほどお邪魔しています。 もちろんチムチャッツイから見た香港島ですよね。 それならば「安さ・確実さ」で「シェラトンホンコン」をお勧めします。 http://4travel.jp/overseas/hotel/hotel/HL003019 「上階のハーバービューにして」といえばOK。 言わないと奥の入り組んだ部屋か、半島向きになります。 (プールも)ジムも付いてますし、上階にバーラウンジがありますが、いつも人が少ないです(部屋番号を言って店に入ります)。 ペニンシュラもWMCAも新世界も良いんですが、値段や見える景色が、個人的に落ち着かないので。 香港島側から九龍半島を見るのなら「コンラッド」。 女優藤原○○さんも使っているホテルです。 これもハーバービューにすれば、右にコンベンションセンター(返還式典のあった場所)左にフェリー乗り場が見えて良いですよ。 でも、そんな私は九龍ホテル(ペニンシュラの裏)の上階左端の部屋をお願いしています。 夜景全景は見えないけれど、ペニンシュラの建物が真ん中しか高くないので、結構見れるのです。 本当は良い場所なのに7千円で泊まれるのが最大の理由ですけど^^。 2月で往復5万+ホテル2泊1万四千=諸々合計7万で行っています(マイルたまる料金の底値)。 >パッケージツアーで一人部屋追加代金を払うのと、 >格安航空券を買ってホテルを別に予約するのと >どっちがお得 ○時期によります。 2月は安い時期なので、ツアーの方が安いと思いますが、問題は部屋とスペックです。 部屋の指定をすると「部屋指定・ハーバービュー追加料金」とかを取られることがあり、気持ち的には割安感はなくなりますし、送り迎え時に観光が付いていて、ロマンチックじゃなくなる時もあります^^;。 でも、バス送迎付いて何かと文句の言えるツアーの方が良いと思います。

maimaipyon
質問者

お礼

20回とはすごいですね!私は行ったこともないので香港島と九龍島との位置関係とかも全くわからずです・・・。でも7千円というのはとても魅力的です。 参考にしてみます。どうもありがとうございました。 このシステムの使い方がよくわかっておらず、御礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした(汗)