• ベストアンサー

一人旅お勧め

8月に夏休みが一週間程度取れることとなりました。海外に一人旅に出ようかと考えています。どこかお勧めを教えてください。ちなみにいつも12月~3月の間で旅行をしていたので海外旅行にはなれはじめました。ちなみにツアーで韓国、中国北京、一人旅ではタイ2回、台湾と経験しています。いいアドバイスをお願いします。予算は航空券、ホテル代で20万程度までです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aiueo2
  • ベストアンサー率19% (83/436)
回答No.3

8月は航空券が高騰するので、 目的地は制限されますね。 治安が悪くない、 ミャンマー、ラオスのいずれかはいかがでしょうか? 前者は国民性の人柄も良いです。

その他の回答 (2)

noname#37852
noname#37852
回答No.2

8月は航空券代が高いのでは・・・・ 場所によるのかもしれませんが。 たとえばヨーロッパや米大陸までですと16、17万円ぐらいするのでは(燃油サーチャージ除く)

  • yukinoumi
  • ベストアンサー率26% (11/41)
回答No.1

ずばりニュージーランドです! ユースホステルやバックパッカーに泊まれば20万でいけるでしょう。 世界中からのリュックを背負った旅人に出会えます。 街のインフォメーションも充実してます。 「一人で旅行」ではなく「一人旅」をしたいのであればおススメです。

関連するQ&A

  • 年度内独り旅。おすすめありますか?

    お世話になります。 このたび連続休暇を取得できることになり、少し遠い所へ海外旅行を・・・と考えてます。3月末には権利が消えてしまうので、なんとかそれまでに行きたいと思っています。 そこで、下記条件でおすすめツアーや、企画している旅行会社がありましたら是非教えてください。よろしくお願いいたします。 ・日程は5~7日。成田発、独り旅になります。 ・予算は20万円内外。食べ物は大体何でも大丈夫です。 ・台湾、韓国、タイなどは何度も行っているので除外します。中国もまた機会がありそうなので今回はパス。エリアとしてはグアム・サイパン・ニューカレドニア系か、ヨーロッパかで迷っています。 ・ブランド品の買い物には興味ありません。美食&浜辺でボーーっとするか、歴史を巡る旅のどちらかが好きです。

  • 安くて楽しいアジアって。

    海外旅行を2泊か3泊でしたいと思っています。 韓国と台湾には行ったことがあります。台湾は物価が安くてマッサージが気持よかったです。 上海や香港は物価はどうなのでしょうか。4万5千円ぐらいの旅に できるでしょうか。(海外旅行の代理店に払う額) 食べ物がおいしくて、マッサージが安いところがいいのですが。。。 あと、ひとりで行く場合は、どのくらい高くなりますか? パックツアーじゃなく、航空券とホテルをネットで予約する場合です。

  • 海外1人旅好きの方に質問

    同じような質問内容がすでにあったとしったらスミマセン 最近、海外旅行に興味を持ち始めました これまでに台湾・タイ・インドと行きましたが どれも某有名旅行会社(最大手)の 航空券とホテル付きのツアーで2人旅でした ※できるだけ自由時間の多いものを選んではいましたが。。。 そろそろ1人旅をしてみよかと考えていますが、 1人の場合は、ある程度自由がきくので 自分で格安航空券とホテルの手配を(別々に?)したほうがよいのか、 いままでのように旅行会社でセットプランを申し込んでいこうか迷っています 行先はまだ未定ですが、治安が比較的良いところを考えています 皆様はどのようにされていますか? (1)旅行会社のプランを利用するか自分でアレンジするか (2)オススメの航空券やホテル検索のオススメのサイトがあれば教えてください ちなみに英語は勉強中で 日常会話程度は何とかという レベルかと思います

  • 台北へ4泊、ツアーの方がお得?

    いつもお世話になっています。 10月下旬くらいに台湾(台北)へ行きたいと思っていますが、 そこでツアーにするか、個人旅行にするか迷っています。 4泊5日位の短い旅なので、出来れば行き午前発・帰り午後発がいいかなぁと思っています。 私としては、航空券&現地で宿を調達したい所なのですが、 1泊5,000円の宿に泊まったとしても4泊で20,000円、プラス航空券(40,000円を想定)。。 かといってツアーだと、4泊出来て尚且つ全日フリーというものがあまりないです。 (ビッチリ観光が決まっていたり、他国と周遊など) 2泊や3泊などのツアーで、延泊というのも考えましたが、どうでしょうか? また、私は台湾は初めてではないので観光等はいりません。 前回はツアーではなく航空券+知人宅へ居候でしたので、航空券代しかかからなかったのですが、 今後はひとり旅でも連れがいる旅でも、台湾へ行く際はホテルに泊まりたいと考えています。 (ちなみに今回は、今のところ2人旅の予定です) 航空券が安い時期なら、無論個人旅行にするところなのですが、 10月となると旅行シーズンですよね・・・。 やはりツアーの方が無難でしょうか。

  • フランスに一人で旅行

    いくつか悩んでいます。 現在台湾に住んでいます。大学生4年です。現在、一人でタイ、マカオ、ホンコン、来週にはシンガポールに行きます。最後に3月初旬に学生最後の思い出としてフランスに行きたいです。 ・特にモンサンミッシェルは絶対です。ついでに可能ならイギリスかイタリアに行きたいです。 ・パスポートは残り9年あります。ビザを取ったことはないです。 ・3月に日本帰国予定です。現在航空券の帰省日変更はまだしていません。 (1)個人のツアーにするか、航空券を取るか。どちらがいいのでしょうか? 台湾から直接フランスに行き、台湾→フランス→台湾または日本                            つまり、台湾からの航空券のみ、航空券が6万くらいで安くなる 日本に帰国して、ツアーに参加してフランス→日本                       つまり、日本からのツアーに参加(何かと便利) (2)航空券の場合、一人ですべてをやらないといけません。一人で海外を旅した経験から、空港や電車、ホテルの予約、パッケージツアーの予約は出来ます。  今まではアジアでしたが、ヨーロッパではどうなるのか不安です。タイ、香港、マカオは計画もそれほどなく、短期間で決めて行きました。現地のパッケージツアーいっぱい参加しました。  アジアとヨーロッパで大きく違うところがあるなら教えてください。 (3)現在台湾に住んでいるため、それなりに暖かい服を持っていますが、フランスがどれくらい寒いか、検討が付きません。どんな準備をしていったらいいでしょうか? (4)フランスからイギリス、または、イタリアに大陸?で国境を超える場合、何か準備をしていく必要がありますか? (5)パッケージツアーにたくさん参加すると便利ですが、  役員にパスポートと、Eチケットを見せるだけで大丈夫ですか? ツアーで行くよりもかなり高くなったと後から気がつきました。 今回は一週間の旅行ですのでパッケージツアーも3つくらい抑えます。 ともかくかなりの準備をしていかないと行けません。 何かご意見があればよろしくお願いします。

  • 初めての一人旅をどこ行こうか迷ってます

    今、一人旅を計画中です。 今まで15か国ほど旅行経験がありますが 友人同士か、母とツアーで参加のみで 個人で航空券・ホテルを手配して行ったことはありません。 候補として考えている国は ・台湾 ・タイ ・フィリピン 本当はヨーロッパやアメリカに行きたいのですが金銭的にそこまで余裕がないため アジアで考えてます。 現在、わたしは働いてません。 【台湾のメリット】 食事や治安、親日ということで魅力に感じています。 【台湾のデメリット】 働いてからでも有給1日とれば気軽に行ける近い距離なので もったいないかなぁという気もします 【タイ・フィリピン】 タイとフィリピンは治安があまり良くないイメージです。 調べると強姦や、フィリピンで日本人が殺害された等の情報も。 一人でタクシーに乗れるのかかなり不安です。 友人数名で韓国に訪れた際、タクシーを利用したのですが 数メートルで一人につき2000円だ!と言われぼったくられてしまい、 すごく怖くてトラウマになっています。 タイやフィリピンのタクシーはちゃんと目的地まで送り届けてくれるのでしょうか??? 友人に、一人旅いこうかな~と言うと 「〇〇(私)が一人旅!?心配!」 「連れ去られちゃいそう!」 と言われてしまいます…。 現在25歳ですが、買い物していても習い事いっても学生に間違われてしまうので 見た目が頼りないのかなと・・・ 前の仕事でも、お客様から「若いねー頑張ってるね~20歳か?」と・・・ 少しショックでした(^^;) 海外に行けば、もっと幼くみられると思います。 そのせいでなめられてしまいそうで・・・。 せっかく時間もあるので、転職活動のリフレッシュがてら 一人で旅をしたいなと考えました。 まずは台湾で一人旅初挑戦にしようか・・・でももったいないかなぁという 考えもあります。 働いてたとき、韓国か台湾か迷って韓国にしました。 働いてからでも十分台湾はいけるかなと。 女性で一人旅の経験がある方、 3か国のうちおすすめの国があれば 経験談含め、教えて頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 東南アジア旅行 大学1年生

    8月中旬から2週間タイ~カンボジア~ベトナムへ一人旅に出ます。 その際、肝炎などの予防接種はするのが一般的ですか? また、現地でつかえるお金は航空券を除いて5万円しかないのですが足りると思いますか?ちなみにクレジットカードは1ヶ月前に作りました。 18歳男 海外旅行は人生初めてで、ツアーではなく個人です。

  • 一人部屋追加料金のかからないツアーないですか?

    今度、友達と旅行へ行こうと思います。 できれば海外へ行きたいと考えています。 友達とは男の人で、恋愛関係とはほど遠く、あくまでも友達です。 でもツアーとか見ていても、たいていはツインのお部屋ですよね。一人部屋の追加料金って意外と高いし、 かといって同じ部屋じゃ なんかくつろげない・・・。 個人でホテルを予約して、航空券も取っていたら、 金額も高くなっちゃいますよね。 なので、シングルの部屋で追加料金を払わなくていい ツアー(ビジネスホテルでもOK)、しかも格安で・・・ そういうのがあればどなたか教えて下さい。 ちなみに行き先は、アジア(韓国orタイor台湾) と考えています。

  • 女性海外一人旅のおススメは? 

    20代後半の女性です 4月の第二週目あたりに海外旅行をしたいと思っています 海外は中国・台湾(台北)・韓国(ソウル)に行ったことがありますが、すべて友人達といったので、一人海外旅の経験はありません。 どこかここがおススメ!はありますでしょうか ・予算 10万くらい (希望ですので多くなってもかまいません) ・土日+お休みがとれて2日間ですので、4日間での旅行です ・ショッピングに重点は置きたくないです ・英語はあまりできません・・ タイやベトナムもいいかな~と思ってます。 台湾は2回行ってますが、台北だけですので台中や高雄のほうにいくのもいいかなと考えてます

  • 台湾、タイ、シンガポールを旅行したい

    今年の11月に、台湾、タイ、シンガポールを、カップルで旅行したいと思っています。 2ヶ国周遊のツアー(航空券とホテルがセット)ならネットでみつけたのですが、3ヶ国だとなかなかありません。 3ヶ国周れるツアーはあるでしょうか。それとも個人でバラバラに手配した方が良いでしょうか。その場合、オススメの航空会社があれば教えてください。 また、この3ヶ国の旅のアドバイス(オススメの場所や食べ物など)がありましたら、教えてください。