• ベストアンサー
  • 困ってます

一人旅お勧め

8月に夏休みが一週間程度取れることとなりました。海外に一人旅に出ようかと考えています。どこかお勧めを教えてください。ちなみにいつも12月~3月の間で旅行をしていたので海外旅行にはなれはじめました。ちなみにツアーで韓国、中国北京、一人旅ではタイ2回、台湾と経験しています。いいアドバイスをお願いします。予算は航空券、ホテル代で20万程度までです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数71
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • aiueo2
  • ベストアンサー率19% (83/436)

8月は航空券が高騰するので、 目的地は制限されますね。 治安が悪くない、 ミャンマー、ラオスのいずれかはいかがでしょうか? 前者は国民性の人柄も良いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#37852

8月は航空券代が高いのでは・・・・ 場所によるのかもしれませんが。 たとえばヨーロッパや米大陸までですと16、17万円ぐらいするのでは(燃油サーチャージ除く)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

ずばりニュージーランドです! ユースホステルやバックパッカーに泊まれば20万でいけるでしょう。 世界中からのリュックを背負った旅人に出会えます。 街のインフォメーションも充実してます。 「一人で旅行」ではなく「一人旅」をしたいのであればおススメです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!