• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ソウル 一人旅 計画

ソウルに一人旅しようと思っています いままでツアーなどは人にまかせきりで、 海外旅行の手配の方法がわかりません 11月の日曜日~月曜日の2泊3日(ツアーでなく)で考えていますが、できるだけ安く済ませたいと思っています 質問1 航空券の予約はいつくらいにすればいいの? 早い方がいいのか、ぎりぎりのほうがいいのか? 質問2 航空券(日本の航空会社に限らず)+2泊ホテル(中級レベル)代でだいたい いくらで済ませられそうでしょうか? 4万くらいで足りるでしょうか? 質問3 具体的にここで申し込むといいよっていう サイト(航空券・ホテル)などあったら教えてください 質問4 他になにかアドバイス等あれば よろしくお願いします!

noname#179016

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • fvlu1l0

1 僕は1カ月前くらいからネットで調べます。   過去僕の買った安いチケットは、17000円位がありました。   成田からでした。   ただ、航空便名は出発まじかでないと分からず、   夜10時ごろ到着する便でした。   7日間有効だったと思います。   11月なら1カ月前でもたぶん大丈夫だと思います。   3か月前はまだ安いものが出回らないと思います。    2 ホテルは予約しないで素泊まりで泊るので分からないです。   円高なので1万円位なら良いホテルが見つかるかも。 3 HISなどで、ネットで予約します。 4 結局、安いチケットは2泊3日では当日夜着、   最終日は、午前発で中1日しか観光の時間がなくなると   思います。   ツアーで自由時間があるものの方が快適で   安上がりになりそうです。   ソウルですと日本語を勉強してますとか言って   親しげに近づいてくる変な人に着いて行かないように。   女性の場合はどうなるのだろうか?   男性の場合は、ぼったくりのお店に連れていくそうです。   

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • kanora

質問1 東京や関西、名古屋ならネットで値段を見て 早めにとった方が良いと思います。 ギリギリなんて思っていて、航空券がとれなければ 旅行に行けません。 今、ウォン安なので、かなり混雑です。 覚悟しておでかけください。 でも、ウォン安なので、お得感はとても 気分が良いです。 出発地にもよります。 私は地方です。 1日1便しかありません。 格安とは言ってもあまり安くないです。 往復航空券だけで、5万位します。 でも定価よりは安いです。 でも、東京まで新幹線を使うものイヤなので、 地元から乗ってます。 ネットで買えなくて、HISの支店で電話で 往復航空券を買ってます。 ホテルは 楽天 ソウルナビ コネスト などネットで予約すると安いです。 ツアーの一人分割り増し料金を払った方が 安い時もあります。一番安いランクはホテルが 選べなくて、たいてい中心地から遠いホテルです。 一人旅の時は、セキュリティを考えて ソコソコのホテルにしています。 危険に関しては、日本の都会と同じ危険さです。 自分の身は自分で守る。

• 回答No.2
  • HDH250

http://e.his-j.com/shop/air/calendar/02A_10/SEL/__00_00_0,1_F,O#200911 だと35,000円くらいですね。 まだ3ヶ月前なので安い航空券が出回ってないのかもしれません。 ソウルなら出発日にもよりますが、払ってもいいチケットの上限額は15,000円くらいが目安じゃないでしょうか。ソウルなんかでこれ以上は出したくないですね。 ただあまり安い航空券だと現地夜着で現地朝発といった場合も多いと思いますので2泊3日のつもりが実質1日になってしまいます。 また、直行便じゃなくて乗り継ぎ便もあるので、ソウルなんかで乗り継ぎ便じゃあ疲れます。 旅行日までまだ日数があるので充分検討された方がいいと思います。 もちろん首都圏在住で成田出発を前提としてますので、田舎在住の人は成田まで来るのに1泊しなくちゃならないとか、都会人と比べると日数的にも金額的にもより多くかかるので不便極まりないですよね。 出発予定日の3ヶ月くらい前になったら http://www.skygate.co.jp で調べればリアルタイムでの空席検索と航空会社未定以外のものは出発時刻などの便の指定ができますので、とっくに残席がないのに格安料金を提示している「ちょうちん記事」ばかり掲載している旅行会社からチケットを購入するよりはるかに効率的です。 スカイゲートだとチケット代金だけの安い順に並びかえて、最終的にチケット以外の諸費用(空港利用料など)が込みの総額表示になりますので予算も組みやすいです。15,000円くらいのチケットなら23,000円~25,000円くらいが総額です。 一方、ホテルは http://japan.hotels.com で検索すれば自分の希望にかなったホテルが格安で予約できます。 ホテルの予約はまずチケットを押さえてからで充分ですので、毎日マメにスカイゲートとかイーツアーのページをチェックしてください。 自分の希望の価格でチケットを見かけたら少しの時間も迷わずポチる決断が必要です。 これらのサイトを活用すれば、弱小旅行会社は存在しなくても充分事足ります。 個人旅行の方が自由だし自分の勉強にもなりますので、ツアーをあてにせずご自身で手配されることをおすすめします。 どんな危険な国に行くよりも安全がほぼ保障されている韓国でさえ、最初のうちはスリルがあって楽しいです。 それと余談ですが、アジア地域内で若い女性で太っているのははっきり行言って日本人だけです。太ってると見た瞬間で日本人だと一発でわかります。ただ性的犯罪には一切無縁だと思いますけど、お金とかキャッシュカードの盗難には充分注意が必要かと思います。パスポートもね。

• 回答No.1
  • gtamo2

一つだけ、あなたが女性ならば読んでください。 韓国には、未だに日本に対して悪い感情を持っている人が多数います。 それで、日本人観光客(見れば分かるらしい)がレイプされる事件が、結構起こっているのだそうです。 間違っても裏路地とか人気のない場所に、一人で行かないようにしてください。 急に建物や車のドアが開いて、中へ引っ張り込まれたら最後です。 あちらの警察はまったくアテにならないし、日本人相手だと手を抜くし、結局被害者の泣き寝入りで、表沙汰にも出来ません。 当然ですが現金やカードも取られっぱなしです。