• ベストアンサー

ソウル 一人旅 計画

ソウルに一人旅しようと思っています いままでツアーなどは人にまかせきりで、 海外旅行の手配の方法がわかりません 11月の日曜日~月曜日の2泊3日(ツアーでなく)で考えていますが、できるだけ安く済ませたいと思っています 質問1 航空券の予約はいつくらいにすればいいの? 早い方がいいのか、ぎりぎりのほうがいいのか? 質問2 航空券(日本の航空会社に限らず)+2泊ホテル(中級レベル)代でだいたい いくらで済ませられそうでしょうか? 4万くらいで足りるでしょうか? 質問3 具体的にここで申し込むといいよっていう サイト(航空券・ホテル)などあったら教えてください 質問4 他になにかアドバイス等あれば よろしくお願いします!

noname#179016
noname#179016

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fvlu1l0
  • ベストアンサー率34% (54/155)
回答No.4

1 僕は1カ月前くらいからネットで調べます。   過去僕の買った安いチケットは、17000円位がありました。   成田からでした。   ただ、航空便名は出発まじかでないと分からず、   夜10時ごろ到着する便でした。   7日間有効だったと思います。   11月なら1カ月前でもたぶん大丈夫だと思います。   3か月前はまだ安いものが出回らないと思います。    2 ホテルは予約しないで素泊まりで泊るので分からないです。   円高なので1万円位なら良いホテルが見つかるかも。 3 HISなどで、ネットで予約します。 4 結局、安いチケットは2泊3日では当日夜着、   最終日は、午前発で中1日しか観光の時間がなくなると   思います。   ツアーで自由時間があるものの方が快適で   安上がりになりそうです。   ソウルですと日本語を勉強してますとか言って   親しげに近づいてくる変な人に着いて行かないように。   女性の場合はどうなるのだろうか?   男性の場合は、ぼったくりのお店に連れていくそうです。   

その他の回答 (3)

  • kanora
  • ベストアンサー率26% (383/1444)
回答No.3

質問1 東京や関西、名古屋ならネットで値段を見て 早めにとった方が良いと思います。 ギリギリなんて思っていて、航空券がとれなければ 旅行に行けません。 今、ウォン安なので、かなり混雑です。 覚悟しておでかけください。 でも、ウォン安なので、お得感はとても 気分が良いです。 出発地にもよります。 私は地方です。 1日1便しかありません。 格安とは言ってもあまり安くないです。 往復航空券だけで、5万位します。 でも定価よりは安いです。 でも、東京まで新幹線を使うものイヤなので、 地元から乗ってます。 ネットで買えなくて、HISの支店で電話で 往復航空券を買ってます。 ホテルは 楽天 ソウルナビ コネスト などネットで予約すると安いです。 ツアーの一人分割り増し料金を払った方が 安い時もあります。一番安いランクはホテルが 選べなくて、たいてい中心地から遠いホテルです。 一人旅の時は、セキュリティを考えて ソコソコのホテルにしています。 危険に関しては、日本の都会と同じ危険さです。 自分の身は自分で守る。

  • HDH250
  • ベストアンサー率28% (24/85)
回答No.2

http://e.his-j.com/shop/air/calendar/02A_10/SEL/__00_00_0,1_F,O#200911 だと35,000円くらいですね。 まだ3ヶ月前なので安い航空券が出回ってないのかもしれません。 ソウルなら出発日にもよりますが、払ってもいいチケットの上限額は15,000円くらいが目安じゃないでしょうか。ソウルなんかでこれ以上は出したくないですね。 ただあまり安い航空券だと現地夜着で現地朝発といった場合も多いと思いますので2泊3日のつもりが実質1日になってしまいます。 また、直行便じゃなくて乗り継ぎ便もあるので、ソウルなんかで乗り継ぎ便じゃあ疲れます。 旅行日までまだ日数があるので充分検討された方がいいと思います。 もちろん首都圏在住で成田出発を前提としてますので、田舎在住の人は成田まで来るのに1泊しなくちゃならないとか、都会人と比べると日数的にも金額的にもより多くかかるので不便極まりないですよね。 出発予定日の3ヶ月くらい前になったら http://www.skygate.co.jp で調べればリアルタイムでの空席検索と航空会社未定以外のものは出発時刻などの便の指定ができますので、とっくに残席がないのに格安料金を提示している「ちょうちん記事」ばかり掲載している旅行会社からチケットを購入するよりはるかに効率的です。 スカイゲートだとチケット代金だけの安い順に並びかえて、最終的にチケット以外の諸費用(空港利用料など)が込みの総額表示になりますので予算も組みやすいです。15,000円くらいのチケットなら23,000円~25,000円くらいが総額です。 一方、ホテルは http://japan.hotels.com で検索すれば自分の希望にかなったホテルが格安で予約できます。 ホテルの予約はまずチケットを押さえてからで充分ですので、毎日マメにスカイゲートとかイーツアーのページをチェックしてください。 自分の希望の価格でチケットを見かけたら少しの時間も迷わずポチる決断が必要です。 これらのサイトを活用すれば、弱小旅行会社は存在しなくても充分事足ります。 個人旅行の方が自由だし自分の勉強にもなりますので、ツアーをあてにせずご自身で手配されることをおすすめします。 どんな危険な国に行くよりも安全がほぼ保障されている韓国でさえ、最初のうちはスリルがあって楽しいです。 それと余談ですが、アジア地域内で若い女性で太っているのははっきり行言って日本人だけです。太ってると見た瞬間で日本人だと一発でわかります。ただ性的犯罪には一切無縁だと思いますけど、お金とかキャッシュカードの盗難には充分注意が必要かと思います。パスポートもね。

  • gtamo2
  • ベストアンサー率28% (119/424)
回答No.1

一つだけ、あなたが女性ならば読んでください。 韓国には、未だに日本に対して悪い感情を持っている人が多数います。 それで、日本人観光客(見れば分かるらしい)がレイプされる事件が、結構起こっているのだそうです。 間違っても裏路地とか人気のない場所に、一人で行かないようにしてください。 急に建物や車のドアが開いて、中へ引っ張り込まれたら最後です。 あちらの警察はまったくアテにならないし、日本人相手だと手を抜くし、結局被害者の泣き寝入りで、表沙汰にも出来ません。 当然ですが現金やカードも取られっぱなしです。

関連するQ&A

  • ソウル旅行、一人旅

    人生初、一人でソウル旅行に行こうと思います! 女一人で、20代です。 3泊4日くらいで考えてます。 ソウル旅行は2年前に1度、友達とツアーで行っただけです。 なので、航空券の取り方やホテルの予約など、まったくわかりません(ToT)/~~~ 格安航空券が取れるお得なサイトなど、教えていただければ幸いです。 それで、何からすればよいのでしょうか? 未熟な私をお助けください(*^_^*)

  • 初めてのひとり旅 ソウルへ 教えて下さい

    ソウルへは5回旅行に行っています。すべてパッケージツアーでしか行ったことがありません。 今回初めて航空券を買ってひとりで旅行したいな、と思っています。 5回も行ったことがあるのでソウル市内へ着けば地理などは大体分かると思うのですが、今まではツアーで行っていたので、航空券を取って行くひとりでの旅に不安や分からないことがたくさんあります。 空港での手続きは何をすれば良いのでしょうか? 成田か羽田空港を使って行くことになるのですが、日本国内の空港だったら聞けば丁寧に教えてくれると思うので心配は無いのですが・・・問題はインチョン空港です。 現地では言葉もほとんど通じず、日本人ほど丁寧に教えてくれるとは思えません。 何か注意することや手続きは何をすれば良いのか教えて下さい。 それと航空券ですが、もちろん往復のものを買うつもりですが、大体のものが3日以上となっています。 出来れば1泊2日くらいでサクっと行きたいなと思ってるのですが、そこまで短期間で行ける航空券はあまり無いのでしょうか?OR価格が高かったりするのでしょうか? 旅慣れてる方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 旅作について

    ANAの旅作(航空券+宿泊)について教えてください。 8月に東京へ行く予定なので、航空券をチェックしていたら旅作というプランを発見しました。 3泊したいなと思い、日にちとホテルを適当に決めて予約のページを進めてみたのですが、徳島-羽田間往復+ホテル3泊の値段が4万以下でした。 航空券だけだと往復で5万ほどかかるのですが、旅作だとホテル3泊の宿泊費込みでその値段でした。 見間違いでしょうか。 それと、東京へは、外国の友人も一緒に行く予定です。 我が家へホームステイしている間、東京へ遊びに行くのですが、私が航空券を手配するときに、友人のパスポートやビザなどは必要でしょうか。 ふたつ同時に質問してすみません。 分かる方がいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 韓国 ソウル

    韓国に旅行にいきたいと思っています(ソウル) 日数が仕事の休みの都合で一泊二日の短い旅しかできないので、ショッピングや美味しいものが食べれたら満足です。 ただ韓国をはじめ海外の旅行は初めてなので不安がたくさんあります 今の韓国は危険だとよく耳にしたりもするし、タクシーなどでの痛ましい事件が最近あったばかりなので移動などの手段もちゃんと考えたくて色々なツアーも見たのですが、ツアーだと空港からホテルまでの送迎付きですが、自由時間が思うように取れなかったりもするんです。 ソウルの明洞あたりだとショッピングや食べたりすることも出来るかなと思ってます、ツアーを使わず航空券+ホテルを予約して移動手段を考えた方がいいのかなとも思ってますが、やはり初めての韓国旅はツアーで行った方が無難ですか?? 予算は全て込みで三万前後で考えてます。 今の韓国は日本の観光客が少ないというのは本当でしょうか…

  • ツアー旅と自力旅どっちが好きですか?

    フルセットツアー旅と自力旅(すべて自分で別予約)どちらが好きですか?(国内旅行) 子供の頃には、よくフルセットツアー旅をしました。 大人になってからは、安いホテルなどを上手く予約してフラフラ旅をすることが増えました。 自分ですべて手配すると、安い航空券や宿を予約したり、レンタカーを借りて好きにフラフラできる利点を感じます。 ツアーは少し高い分、ご飯がついていたり途中の交通費もない、考えてなくても上手く連れて行ってもらえて楽だと感じます。 年末に旅行を考えており、高い金額でも少ない日数でツアーに予約しようか 少し安く多い日数で自力で予約を取るか考え中でした。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • グアムへの一人旅 お得な予約の仕方

    リフレッシュにスパ・エステ&ショッピング目的で今月末(7月末)に3泊4日くらいでグアムに一人旅しようと思い立ちました。 いろいろ調べて、スパは「シェラトン ラグーナ グアム リゾート のアンサナスパ」に、ショッピングは「グアムプレミアムアウトレット」に行きたいと思っています。 エイビーロードやトラベルコちゃんなどで調べてみたのですが、シェラトンはそれなりのお値段のするホテルなので、3泊すると安い部屋でも$500ほどは掛かってしまいます。航空券+ホテル代+スパ代金で10万くらいにしたいので、そこで質問なんですが、  (1)航空券+ホテル(シェラトン)セットのツアーを予約する  (2)航空券とホテル(シェラトン)をそれぞれ別に予約する  (3)航空券とホテル(シェラトン以外の安価なホテル)+レンタカーで予約する 上記だとどれが一番お得でしょうか?みなさん、どうやって行かれてますか? ちなみに、以前アメリカで生活していましたので、右側運転及び英語はどちらも多少錆ついていますが大丈夫です。

  • 一人旅の場合のチケットは?

    今月末に沖縄の那覇へ一人旅をしようと考えています。沖縄は3回目ですが初の一人旅なので、航空券や宿泊先についてパッケージツアーで頼むのか、航空券だけ手配して宿泊施設は自分で取る方法とどちらが一般的(安い?)なのでしょうか?宿泊施設もビジネスホテルにしようかと思っているのですが、もし沖縄で一人旅を経験されている方がいらっしゃいましたら、アドバイスを頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

  • ソウルを1人旅したい

    はじめて海外旅行にいきたいのです。 ソウルの、ミョウドンに、ロッテ百貨店や、ショッピング をしにいきたいのです。 予算は、ホテルだいを含め3万前後。 ピーチ航空券で、東横インと考えましたが、 仁川空港につくのが夜遅くなり、空港リムジンバス がなく、地下鉄となると不安です。 ツアーの1人部屋追加で考えましたが、チケットと ホテルは自分でいかなければならず、こういう場合、 自分の希望は、夕方に仁川空港につき、安い、日本語が 通じるホテル、ミョウドン地区がいいのですが、 よい方法を教えてください

  • ソウルと香港のどちらがいいですか?

    激安航空券でソウルか香港に男の安上がりでエンジョイ 遊びまくりの旅を夢見ています。 どちらの街でのコストパフォーマンスが良いのでしょうか? ソウルなら一泊二日 香港なら二泊三日を予定しています。 よろしくお願いします。

  • 石垣島を拠点に一人旅 パックで行こうと思っています。

    石垣島を拠点に一人旅 パックで行こうと思っています。 来年の1月の半ばあたりに、石垣島を拠点に6日間ほど、男一人旅を考えています。 航空券につきまして、ご質問させていただきます。 実は、去年も西表島へ3泊4日で行きまして、 その時は、パックやツアー等の無い普通にANAで航空券を取り、行きました。 その時思ったのが、やっぱり若干航空券が高いなぁって思いまして、 今回はパックで行こうと考えているのですが、 1泊はホテルでもいいのですが、他の5日間は、民宿で泊まりたいんです。 そういった感じのパックはあるでしょうか? お勧めがありましたら教えてください。 理想は順番的に、波照間島二泊、石垣島のホテル一泊、石垣島の民宿三泊が一番の理想です。