• ベストアンサー

警察官になるために、学歴は重要ですか?

kirinkoの回答

• kirinko
回答No.2

最近の大卒の新人は、ほとんどが有名大学出身。 その枠にあぶれた大卒者の多くが高卒に流れてくるわけです。 学歴に引け目を感じて自信がないのなら、特殊技能を身につけて勝負するしかないのではないですか? 高卒だけど、英語とスワヒリ語が堪能だったお陰で数百倍の難関を突破し採用された人を知っていますよ。

katie_luv_0720
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。「特殊技能」ですか。残念ながら数百倍の難関を突破できるほどの特殊技能は持ち合わせていないはずです。強いて言えば17歳で中免を取ったので、今年で丸3年になりますが、むしろヤンキー上がりのようなイメージを持たれてしまう可能性の方がありますよね?