• ベストアンサー

TRX850のセルがカチンカチンって?

TRX850を購入して半年が経ちました。 ツインは初心者なので教えて下さい。 週一で走行しているのですが、先日セルを押すと 「カチン」といって回りません・・・ あれ?と思い何回かキーを回したりしていると 直ぐに掛かりました。その後は正常でした。 この症状は、最初にEGを掛けるときに出るようになり まるでバッテリーが無いかのようにセルがぴくりとも しません・・・ これは、バッテリーが弱まっているのでしょうか? (ライトは正常に点灯) また、キルスイッチや伝送系のトラブルでしょうか? 乗るときいつも、最初は「カチン」なんです・・・ バイク屋に持っていったほうが良いですかね、 修理するといくらかな・・・・ だれか教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jeykhawk
回答No.2

通常の場合、バッテリーが弱っていたなら、最初に「カチン」といったきり、バッテリーを再充電するか交換しない限り、エンジンはかかりません。 なのに、ガチャガチャやってすぐに掛かったということなので・・・。 >>あれ?と思い何回かキーを回したりしていると もしかしたら、メインキーシリンダの通電不良かも? メインキーの鍵穴にCRC5-56でも吹いてみてください。 これで直らないなら・・・他の方の回答を参考にするか、バイク屋へGo!

その他の回答 (4)

noname#13696
noname#13696
回答No.5

可能性として ・キルスイッチの接触不良 ・セルモーター(マグネットクラッチ部)の不良 ・バッテリーの不良 が考えられますので、自分で対処出来ないのならば、バイク屋さんに詳しく事情を説明して、修理して貰うしか方法は無いかと思いますね。 修理金額もバイク屋さんに持っていった時に相談すると良いでしょう。

• nourider
回答No.4

通常ではバッテリーの電圧が少し下がってきているのを疑いますが、ワンウェイクラッチの(セルとクランクをつなぐ物)故障かもしれません、バイクやさんに見てもらったほうがいいかも。

• tkd0403
回答No.3

回答ではありません。 回答の中で気になった部分があるので、一言。 >鍵穴にCRC5-56でも吹いてみてください 電気的な接触不良には不可です。 かえって悪化させます。

• sshiina
回答No.1

こん**は  過去ログはお読みになりましたか?  セルが動かない場合はまずバッテリーをフル充電するか  4輪などからブースターさせてセルが回るか確認してください。  ブースターさせてエンジンが掛かるのならバッテリーが弱ってるかもしれません  バッテリーをフル充電するか新しい物に交換して様子を見てください  がんばってください