• ベストアンサー
  • 困ってます

エンジンがかかりません。

2006年式のグラストラッカー(キャブ・新車で購入後ちょうど1年経過)の スピードメーターを変えようと思い、 ライトの部分を外しました。(コードがたくさん入ってるところ) 純正のメーターを外し、社外のメーターを取り付けたところ バイクのエンジンというか、電源が入らなくなってしまいました。 キーをONにしても、ライトの点灯やニュートラルのランプも点きません。 もちろんエンジンもかかりません。 カシャカシャともなにも音はなりません。 キルスイッチもOFFになってます。 純正メーターに戻してみても、変わりませんでした。 バッテリー切れの場合はこのような症状でしょうか 考えられる原因はなんでしょうか 3日くらい前に20KMほど走行しましたが、特に異常は 感じませんでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#98479

配線を間違えたか、社外品を使ったためヒューズが飛んでしまったか、 どちらかでしょう。 その前に走行し、異常が無かったのですからバッテリーとは考えにくいです。

質問者からのお礼

ヒューズを確認したところ 断線していました~ どうやらケーブルの取り付けを間違えたようでした>< どうもありがとうございました

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • H-2

ヒューズ飛んでませんか!?

質問者からのお礼

ヒューズを確認したところ 2個のうち1個が断線?していました~ あとで買ってきます ありがとうございました~