• 締切済み

ビデオカードのTV出力で解像度1280×1024を表示できる物

ビデオカードのTV出力で解像度1280×1024を表示できる物を探しています。 MATROXのビデオカードは可能なことは知っています。 今回はMATROX以外のメーカーで探しています。 その他のチップメーカー(nVIDIA、ATIなど)は解像度1280×1024の中の1024×768の範囲で表示できますが、全体を表示できる物はなかなかありません。 チップメーカーやグラフィックカードのメーカーサイトなどの仕様を見ても、TV出力に関してはほとんど乗っていないのが現状のようです。

みんなの回答

  • ttyp03
  • ベストアンサー率28% (277/960)
回答No.1

ダウンスキャンコンバーターを使うというのはダメなんですか?

参考URL:
http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-vga/nv-cv1600r/index.html
kokipapa
質問者

補足

今回は、ダウンコンバータの使用は考えておりません。 あくまでもビデオカードからのTV信号という事で…。

関連するQ&A

  • Bios画面からTV出力できるビデオカード

    Bios画面からTV出力できるカードを探しています。 現在、ATIのカードを使っているのですが 最近ハマってるゲームが軒並みGeforceの方がパフォーマンスが良いようなので nVidia系のビデオカードでBios画面からTV出力できるカードを探しています。 友人がGeForceTi4xxx時代の物を使っているのですが このカードはBios画面からTVに出力することができませんでした。 最近のチップや、カードメーカーによってはBios画面から出力できるのではないかと 思い質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • ビデオカードを使用したTV出力で表示がおかしい

    お世話になります。 PCからグラフィックカードを使用し、TV(ブラウン管)に出力を行おうとしています。 PC起動時(BIOS等表示画面)はTV、ディスプレイ共に綺麗に表示されるのですが、 Windowにログオンすると、TVが砂嵐のように表示が乱れます。 環境は、 グラフィックカード:GeForce5700Ultra PC-ディスプレイ間:D-sub PC-TV間:S端子 で接続をしています。 また、ドライバは公式HPから最新の物をインストールしています。 設定は、クローンビューを使用し、 信号フォーマットをNTSC-J ビデオ出力形式をS端子 解像度も640×480に設定しています。 Windowsログオン前には画面が正しく表示されているので、グラフィックカード・TVの故障ではなく、 設定項目のミスだと思うのですが、思いつく限りのことは行いました。 解決方法が分かる方、意見をお願いします。

  • TV出力の表示サイズ

    今もっているTV出力付きのビデオカードは、 TVにつなぐと、画面より一回り小さく表示されます。 ビデオカードはATIのRage128です。 最近のTV出力付きのビデオカードでは、 一回り小さく表示されることはありませんか? どのビデオカードも画面いっぱいに表示されるのでしょうか?

  • 1280 x 800 が表示できるビデオカード

    1280 x 800 の解像度のモニタの使用を検討中ですが、表示に最適なビデオカードはどのようなものでしょうか? ちなみにPCI接続で表示できるとうれしいです。 ※一応nVidiaのHPは見てみたのですが、該当の解像度が出力できるかどうかわかりませんでした(WXGAだと1280x768となっている)

  • DualLinkDVI対応ビデオカードでのSingleLinkWUXGA出力

    ATIのビデオチップを使用しているビデオカードで、 DualLinkDVI対応の端子がついています。 表示解像度を1920x1200設定とすると、DualLinkモードとなってしまいます。 SigleLinkの上限だと思いますので、SingleLinkで出せるはずなのですが、Dualになっているようです。 強制的にSingleLinkモードとする方法などはあるのでしょうか? ご存知でしたら、教えてください。 AMD(ATI)の公表しているスペックによれば、このビデオカード上に載っているチップは、SingleLinkで1920x1200までは出せることに成っていました。

  • 解像度が16色640×480から上がらない

    XPCというベアボーンのPCにwindowsXPProfessionalをインストールして、PCIスロットに二枚の異なるグラフィックボードを指したのですが、片方のグラフィックボードからの出力の解像度が16色(4ビット)640×480から上がりません。 その出力がおかしい一方のグラフィックチップはGeForce 6800GTなので、 http://www.nvidia.com/object/78.01_winxp_32_supported.html のドライバをインストールしたのですが、これは間違っているのでしょうか?ちなみにもう一方のグラフィックボードはXenteraGT8で、これは正しく動作しています。

  • ビデオカードの解像度変更について

    現在、Vistaにて、ASUS製のビデオカードEN7600GTを使用しています。 そこで、解像度の変更をしたいと思うのですが、あらかじめ設定されている以外の解像度(1680×1050など)にできないのでしょうか。XPの時は解像度がNVIDIAコントロールパネルから自由に変更できました。Vista用のNVIDIAコントロールパネルがASUSから提供されており、インストールしたのですが、解像度の変更ができないみたいです。別の方法があるのでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 解像度1280×600の出力できるビデオカード

    1280×600対応のビデオカードってありますか? 1280×600の超ワイドモニターが、かっこよくて、なんとかして使いたいのだけど、対応のビデオカード見つかりません。 ノートパソコンではソニーとか東芝でありますが、デスクトップパソコンで使う場合、特殊な解像度なので対応していないのでしょうか? 1280×768の設定で伸びた画像だとかっこ悪いので、1280×600対応している物を探しています。 1280×600のモニターは自作タイプで販売しているモニターです、既製品としては売っていないと思います。

  • ビデオカードを変更したい

    数年来MATROXを使用してきたユーザです。 現在は、MATROX G450 DualHeadです。 今回モニタを変更するにあたり、ビデオカードを変更したいと思います。 RADEONチップか、GeFourceチップになると思いますが、種類が多すぎて全然わかりません。 使用環境は、 DELLワークステーション:AGPx8対応 モニタはDVI接続が2台(デュアルモニタ) 3Dは使わない photoshop、illustrator等の2Dグラフィックがメインの使用用途 液晶モニタはDVIとDsub15pinがあるので、できればDVIが2つあるカードが希望 ヤフオク相場(中古相場)で15,000付近の予算 です。 MATROXのようにエッジの効いた出力が出せるカードがいいなと思います。最近のカードはどれも高画質だと思いますが・・・。 あと、サードメーカーが発売している商品でもいいのでしょうか?(RADEONであればATI社外が販売してるものとか) 個人的に調べてRADEON 9600XTぐらいなのが現状に合っているのでしょうか。 オススメを理由もあわせて教えてもらえれば嬉しいです。 DVIが2つのカードは珍しいのでしょうか?変換コネクタは使わない方がいいでしょうか?

  • 1つのビデオカードで3画面出力するには

    ビデオカードについての質問です。 HP Compaq Business Desktop dc7700 SF/CTというPCで、3画面出力をしたいと考えています。 ・PCI Express * 1 ・PCI Express * 16 ・通常のPCI (※全てロープロファイル) のスロットが有ります。 OSはWindowsXPです。 現在ELSAのQuadro NVS 280 (PCI)を使用し2画面出力ができています。 HPに問い合わせた所、ビデオカードを刺すとオンボードのグラフィック機能は無効になるため、この構成では3画面出力ができないそうです。 また、Quadro NVS 280をもう1つ刺してもダメだそうです。 Quadro NVS 280を取り外し、別のビデオカードを刺す事で3画面出力を実現したいと思うのですが、それが可能な製品が見つかりません。 ・解像度は少なくとも1600*1200は必要です。 ・また、3画面のうち1画面は違う解像度で表示させる必要があります。 ・表示する内容は、文字ですので低スペックの物で構いません。 ご存知の方いらっしゃいましたらご紹介をお願いします。

専門家に質問してみよう