• ベストアンサー

TV‗OUTでムービーが全画面表示にできるカード

現在使用中のビデオカードは、MATROXのMILG450というものなんですが、このカードはTV出力が付いていて、メディアプレイヤーで再生した映像を、TVで鑑賞できる機能があります。 特に気に入っているのは、パソコン上では小さいウインドウとして表示されていても、TVでは全画面表示になっていて、自分は他のことをしていても、子供にはビデオを見せるといった事が可能になるという所です。 そこでお聞きしたいのですが、この機能はTV出力が付いているビデオカードなら当たり前に付いてるのでしょうか? また、特別な機能だとすると、比較的安価でこの機能が付いている商品をご紹介頂けませんでしょうか? よろしくお願い致します。

• D-BOY
  • お礼率68% (367/532)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noranuko
回答No.1

RADEON系かMATROX系のビデオカードならできたと思います。Geforce系はあまり聞きません。 RADEON 9000、9200系なら1万円以下のものも多いのでよいのではないでしょうか。 ちょっとマイナーですがDeltaChrome S8 はテレビ出力に関しては高機能らしいです。

D-BOY
質問者

お礼

noranukoさん、お答えありがとうございます。 やはり全部にあるという機能ではないのですね。 TV出力のあるカードなら、5千円くらいでもありますが、やはり1万円くらいは出さないと、この機能は付かないのでしょうね。 DeltaChrome S8については調べてみます。 情報ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• next_x
回答No.3

RADEON9200SEでも使えました。クロウトシコウのでYAMADA電気で5500円で買ってきたもの。 ミレニアムG450よりこの辺の使い勝手が良かったのでちょっと驚きました。

D-BOY
質問者

お礼

next_xさん、お答えありがとうございます。 5500円のカードでも同じ事ができましたか~! 聞いてみて良かったです。 友達に情報を伝えます。 ありがとうございました。

• amd_5x86
回答No.2

私はRADEON9600XTを使っていますが わりあい他の機種でもついていると思います ただ画質はおまけ程度のものと しっかりしたものとの差が結構あります 今のボードで満足されていれば それでよいと思います 変えてみて画質が悪くても どうしようもありませんので

D-BOY
質問者

お礼

amd_5x86さん、ありがとうございます。 TVに映る画質にも差があるんですね。 まぁ私(子供)の見る画像は高圧縮な為、かなり画質が悪いので、そんなに画質には拘りません。 それと、説明不足だったのですが、この質問をした理由が、友達が私のパソコンを見て、自分も同じ事をしたいと言い出し、一番安いカードを探していたからなんです。 やはり1万円くらいの出費は覚悟するように伝えます。 ありがとうございました。