• ベストアンサー

ズーム機能があるビデオカードが欲しいんですが

現在Matrox Millennium G450 というビデオカードを使っています。 これにズームという機能がついていて、この機能を使ってTVへビデオを出力しております。 今回、CPUのアップグレードに伴いマザーボードも買い換えるつもりなのですが、既にAGPスロットが過去のものになり、現在ではPCI-Exというスロットが標準になっているそうです。 そこで、ビデオカードも買い替えざるを得ない事になってくるのですが、PCI-Ex対応のビデオカードで、このズームという機能がついている1万円以下のビデオカードはありますでしょうか? ご存知の方、おられましたら是非紹介して下さいませ。 宜しくお願い致します。

• D-BOY
  • お礼率68% (367/532)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.3

GeForce系ならDVD MAX機能に相当するモノはサポートしています。 又、ズームウィンドウ機能により任意の場所を拡大表示させる事は可能ですが、Matrox Millennium と同等な使い勝手かどうかは不明。 ただし、XP等での話しで、現状VISTAではドライバがまだ対応してない可能性が高い。(そのうち対応予定らしい。)

D-BOY
質問者

お礼

ZENO888さん、早速のお答えありがとうございます。 説明不足で申し訳ありませんでした。OSはWindowsXPを使用しておりますが、余程の事が無い限りVistaに変える気はありません。 GeForce系を目印に探してみます。 DVDMaxという機能は、あまり使う人はいないのでしょうね・・・。 メーカーのサイトを見ても、あまり詳しく書いていないです。

その他の回答 (2)

• delphian4
回答No.2

S端子付きのビデオボードであればTVへの出力は可能ですが MatroxのDVD Max機能よりは画質は劣るかと思いますよ Zoom機能:プライマリで指定した任意の箇所をセカンダリに任意の倍率でフルスクリーン表示する。 DVD MAX:プライマリで表示している動画画像をセカンダリにフルスクリーン出力する

D-BOY
質問者

お礼

delphian4さん、早速のお答えありがとうございます。 おっしゃる通り、私が欲しいと思っている機能はズームではなくてDVDMaxという機能のようです。

• ddmat312
回答No.1

ビデオアウトが付いているビデオカードは沢山ありますね。 このズーム機能というのは、「TVへビデオを出力」する機能ではないようです。 http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=73248 このようなのはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=73248
D-BOY
質問者

お礼

ddmat312さん、早速のお答えありがとうございます。 ズーム機能ではなくて、DVDーMAXという機能だったようですね。 ご紹介のビデオカード、非常に安くてありがたいです。 もし、DVDMAXの機能が付いているなら、第一候補にしたいと思います。