• ベストアンサー

動画ファイルのTV出力について

よろしくお願いします。 ビデオカードをTV出力のものに買い換えました。 デスクトップ等はTV表示されるのですが、メディアプレーヤで開いている動画ファイルなどは真っ黒な画面のままで映りません。一体どういうことなのでしょうか?教えてgoo!m(_ _)m

• frw
  • お礼率26% (66/247)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

一般的に動画の表示処理を行う場合、元の動画ファイルからハードウェアによる処理で動画を取り出して、ビデオカードの上で合成するような処理が行われます。 TV出力の場合、この処理が対応してくれないのではないでしょうか? 画面の設定、メディアプレイヤーの設定で「グラフィックアクセラレータ」という項目があるはずですので、「なし」に設定すると、改善されるかも知れません。

その他の回答 (1)

• lonpoco
回答No.2

ビデオカードの設定だと思いますが、動画などはプライマリディスプレイでないと表示されない場合があります。著作権が関係しているような?失念ですごめんなさい。