• ベストアンサー

1つのビデオカードで3画面出力するには

ビデオカードについての質問です。 HP Compaq Business Desktop dc7700 SF/CTというPCで、3画面出力をしたいと考えています。 ・PCI Express * 1 ・PCI Express * 16 ・通常のPCI (※全てロープロファイル) のスロットが有ります。 OSはWindowsXPです。 現在ELSAのQuadro NVS 280 (PCI)を使用し2画面出力ができています。 HPに問い合わせた所、ビデオカードを刺すとオンボードのグラフィック機能は無効になるため、この構成では3画面出力ができないそうです。 また、Quadro NVS 280をもう1つ刺してもダメだそうです。 Quadro NVS 280を取り外し、別のビデオカードを刺す事で3画面出力を実現したいと思うのですが、それが可能な製品が見つかりません。 ・解像度は少なくとも1600*1200は必要です。 ・また、3画面のうち1画面は違う解像度で表示させる必要があります。 ・表示する内容は、文字ですので低スペックの物で構いません。 ご存知の方いらっしゃいましたらご紹介をお願いします。

  • Cmi
  • お礼率82% (14/17)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • air_supply
  • ベストアンサー率65% (1211/1841)
回答No.2

PCIボードなら、2画面と4画面。 http://www.ask-corp.jp/ati_fire/FireMV2200PCI.html http://www.ask-corp.jp/ati_fire/FireMV2400PCI.html PCI-Express×1なら、4画面。 http://www.ask-corp.jp/ati_fire/FireMV2400PCIE.html PCI-Express×16なら、2画面。 http://www.ask-corp.jp/ati_fire/FireMV2200PCIE.html 全て、最大解像度 アナログ=2048x1536、デジタル=1600x1200 のようです。2Dに特化したビジネスソリューションなので、3Dには向いていないでしょう。 4画面用を選べばボード1枚でスマートに収まると思います。ただ、企業向けなので価格と入手性は確認していません。恐らくあまり安くは無いと思いますが、仕事用なら最適かもしれません。

Cmi
質問者

お礼

USBの物はどうもプライマリモニタとして使えないようで、困っていた所でした。 こちらの物でしたら条件に完全に合いそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

カードはそのままで、外付けのビデオボードを購入すればいいですよ http://www.kairen.co.jp/japanese/usbvga/index.html

Cmi
質問者

お礼

ビデオカードばかりに目が行ってしまっていて、このような製品の存在に気づきませんでした。 ありがとうございます。 このまま目的のビデオカードが見つからない場合は、これを購入して使ってみます。

関連するQ&A

  • マルチディスプレイ環境+グラボ強化

    マルチディスプレイ環境でPCを利用していますが、描画速度をupするためにグラフィックボードの強化を検討しています。 ■質問 下記のような目的と環境なのですが、 1)DVI出力可能なボードを2枚挿すことで、デジタルモニター×2台の描画速度をupすることは可能でしょうか? 2)現在のボードより強力で、1枚でDVI×2の出力ができるボードなどがあったらおしえて頂きたいのですが。 以上、どなたかお詳しい方がいらしたらご教示願います。 ------------------------------------------------------------ ■PC環境 ・PC:HP dc7700 sf(PD945/512/80w/XP) ・ディスプレイ:EIZO FlexScan S2411W ×2台 ・グラフィックボード(現状):ELSA NVIDIA Quadro NVS 280 PCI ■現在ELSA社のNVIDIA Quadro NVS 280 PCIというグラフィックボードからデジタルモニター(EIZO FlexScan S2411W)を2台接続していますが、描画速度が遅いため、グラフィックボードの強化を考えています。 PC:HP dc7700 sfの拡張スロットは ロープロファイル PCI Express x16 ×1スロット(空1)、ロープロファイル PCI Express ×1 ×1スロット(空1)、ロープロファイルPCI×2スロット(空2)(奥行最大16.7cm) http://www.compaq.co.jp/products/desktops/dc7700sf/specs/pd945-512-80w-xp.html BUFFALO GX-6200/P128を購入し、増設しようとしたのですが、 ELSA社に聞いたところ、ELSA NVIDIA Quadro NVS 280 PCIとは並存できない、とのこと。ボードが2枚になってもかまわないので、デジタルモニター2台のマルチディスプレイ環境を実現できる方法をぜひご教示ください。 よろしくお願いします。

  • ビデオカードを差し替えたら画面が真っ暗になってしまいました

    先日ビデオカードを買い替え、新しいカードと古いカードを差し替えたところ、 画面のプロパティ→設定タブ→ディスプレイ  に「1、S3 ProSavage(前のビデオカードです)」「2、ELSA~(ここはあまりよく覚えていません。新しく買ったビデオカードが書いてありました)」 が表示されていました。 このとき、画面が表示されている範囲よりも広い範囲(横幅が2倍ぐらい?)存在し、アイコンは全て表示されず(右のウィンドウに行ったのでしょうか?)新しいウィンドウを開いてもまったく表示されませんでした。 そこで、画面のプロパティで、1のProSavageのディスプレイを使わない設定にしたところ、画面が真っ暗になってしまいました。 以前の状態に復元しようを思ったのですが、画面が真っ暗なのでどうしようもありません。 ディスプレイ無しで、キーボードのみの手探りでやろうにもXPのパソコンが1台しかないのでどのように動かせばいいかわかりません。 なにかいい解決法はありませんか? PCは OS:WinXP HomeEdition 新しく買ったビデオカード:ELSA GLADIAC FX 534 LP PCI 128MB です。 どうかよろしくお願いします。

  • ロープロファイルのPCIビデオカードで悩み中。

    何も考えずスリムタイプのPCを買ってしまい、 ロープロファイルでしか増設できないしまつになってる者です^^; しかも、AGP非対応なんです。 そこで、PCIでロープロファイル対応のビデオカードを探したのですが、 http://www.elsa-jp.co.jp/product/03game/GLADIAC_FX_534LP_PCI/index.html 値段も手ごろだし、これにしようか迷っています。 もしよろしければ、何かアドバイスをください。 ちなみに今使っているPCは、 HP Compaq Business Desktop dx2000 ST/CT CPU Pen4  2.8GHz HDD 160G メモリ 512M (空1)

  • ビデオカード2枚差しによる3~4画面表示のことで

    ビデオカード2枚差しによる方法で、モニターを3~4画面表示する場合についての質問です。 例えば、いまPCI Expressのカードが1枚ついていて、そこへPCIの ビデオカードを増設するとします。 この場合、2枚目のPCIのビデオカードの方のドライバーもインストール しなければならないと思いますが、2種類のビデオカードのドライバを インストールなどできるものなのでしょうか? インストールしてPCが おかしくなったりしませんか? ドライバー同士が干渉したりしない んでしょうか? それと、2枚目のビデオカードは1枚目のPCI Expressのカードと同じ メーカーの物にするのが望ましいと聞きましたが、そのについては どうなのでしょう? どなたか、実際にやられた方、アドバイスをお願いします。

  • テレビ出力がきれいにできるビデオカード

    PCの画像をテレビに出力するため新しいビデオカードを買おうと思います。 テレビにきれいに映るお薦めのビデオカードを教えていただきたくよろしくお願い致します。スロットはPCI-Express 16xしかないのでpci-expressです。予算は1万ぐらいをめやすにしていますが…。Gefoece6200とか6600とかどうなんでしょか?問題ないのでしょうか?お使いのビデオボードの感じを聞かせてください。よろしくお願い致します。

  • ビデオカード増設

    ビデオカード増設 ビデオカードの増設を考えています。 PCゲームはしないので、DVIかHDMI対応くらいのロースペックでも構いません。 画像の出力がd-subしかないのでテレビで動画等を見ることが出来ないです。 PCはマウスコンピューター EGPS720S25XPで マザーボードはECS G31T-M 電源250W のスリム型です。 拡張スロットはPCI-Express x16 1個 PCI Express x1 1個 PCI 2個あるようです。 スリム型なのでロープロファイルでないと無理です。 ロープロファイルでも2段のブラケット?のやつは取り付け無理です。 お勧め何かないですか? ビデオカード増設じゃなくてUSBから取れるのとかないのですかね? 電源容量があまりないのですが、予算がないため今のままでお願いします。

  • ビデオカードの種類を教えてください

    初めて質問させていただきます。 HP Compaq dc7700 US (ET092AV)を使用しています。 今回モニターを一般液晶TVにしようと思いビデオカードを増設しようと思いましたが、かなり制約等があるみたいでわからなくなりました。 完全に対応するカードを教えてください。 ロープロファイル対応 PCI-Exptess×16 1スロット 奥行き16.7cm迄

  • ビデオカードの交換について

    パソコンにはあまり詳しくないのですが、デジタル出力デュアルディスプレイにしたくてビデオカードの交換をしてみたのですが。。。 PC Dell Dimension 4600C モニター Dell UltraSharp 1703FP HAS CPU  P4  3.0G メモリー  512M  256x2  チップ Intel865G ビデオ  オンボード82865G グラフィックコントローラー DELL付属のDVI-Dケーブル  購入したビデオカード ELSA NVIDIA Quadro 280 NVS AGP オンボードのビデオカードを削除後 AGPに挿入 その後起動しても画面が黒いままで映りません 当然ですが元にもどすとちゃんと映ります オンボードカードが削除しても何回もでてきてしまいます。ドライバークリーナーなどで削除したほうがいいのでしょうか? そもそもこのPCにこのカードがつかえるかがわかりません。。。 ご存知の方よろしくおねがいします

  • ビデオカードについて教えてください。

    AGPまたはPCIで解像度1366×768で出力できるものはあるでしょうか?D-sub15ピンでテレビと接続することを考えているのですが、ビデオカードに依存しているので、解像度の低いビデオカードの場合はその大きさまでしか表示させる事が出来ません。ご回答の方をよろしくお願い致します。

  • ビデオカードの性能

    ビデオカードには、PCIエクスプレスx16のものでも普通のと、ロープロファイルの2種類がるそうですがどちらが性能面で劣りますか?

専門家に質問してみよう