• ベストアンサー
  • 困ってます

ビデオカード交換について

PC初心者です。 3Dゲームをやっているのですが ラグがひどいため、ビデオカードの交換を考えているのですが AGPとかPCIとかの意味がわからなくて困ってます。 ちなみに使用中のPCは【HP compaq d330ST】です。 CPU:Pen4 2.66GHz  メモリ:2GHz デバイス:Intel(R)82865G GraphicsController 省スペース型なのでロープロファイル対応でないといけないのはわかったのですが あとはどれを基準に選べば良いのかわかりません。 よろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数31
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • smpc
  • ベストアンサー率45% (1006/2198)

やりたいゲーム名を書いてください。 AGPのロープロ最高性能は http://www.twotop.co.jp/details/?id=77902 になります。 電源容量が足りるかどうか分かりませんがおそらく大丈夫でしょう。 それでも最新ゲームには対応しにくいです。 パソコンの買い換えをお勧めします。 http://www.twotop.co.jp/pc_details/?id=76897 これだとこのままでも↑に挙げたグラボと同じ性能があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (4881/11806)

http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/old/d330sf/P26625640rXP.htmlhttp://h50146.www5.hp.com/products/desktops/old/d330sf/P26625640XP.html ですね。 ANo.2さん回答の通りRADEON HD 3450が目下の性能上限でしょう。むしろこれ以外では素人お断りの「玄人志向」ブランドでしかまともなものが市場にない気も。 #今AGPのグラフィックボードを探すというのは実質「素人お断り」に近い世界ですが… もっとも、RADEON HD系のAGP版はかなり相性がきついという話も聞きます。ドライバもちょっと見では見つからないHotFix版が事実上必須です。 その辺の困難を回避して玄人志向も回避して…とやるんであれば、やっぱPC自体を変えた方が幸せになるんじゃないかなぁ…とは思いますね。増設するのが目的じゃなくてゲームを快適にするのが目的でしょうし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • UMA001
  • ベストアンサー率10% (9/83)

オンボードのグラフィックで3Dゲームをやろうというのが間違ってるよなw AGPとPCIの違いは接続部の形状の違いだな AGPの方が一般的に早いんじゃないかな それよりもPCI-Expressの方が早いがPCIとは別物だから気お付けるように あなたのパソコンにAGPのデバイスが取り付けられるかを調べる事が先決だな もしAGPとPCIの両方を取り付け可能ならAGPを選ぶ事だ ただラグが酷いというのは回線も影響するからその辺も視野に入れないといかんな お大事に♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • smpc
  • ベストアンサー率45% (1006/2198)

書き忘れましたが、No.2に挙げたビデオカードは モニタにDVI端子がないとロープロとして使えません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

ロープロファイルのAGP対応のビデオカードを探してください。 ただ製品としては3世代前の古い仕様なので流通製品で高機能品 はないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!