• ベストアンサー

時計ってつけてますか?

自分はつけてないです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dotdecool
  • ベストアンサー率30% (35/113)
回答No.14

たびたび dotdecool です。 私は電波時計を持っていないのですが、完全実用時計として、1本くらいほしいと思っているところです。 1度ヨドバシカメラなどたくさん展示してある店頭で、実物を見に行ってみてはどうでしょう? 実物は、インターネットで見る写真と違って、また大きく雰囲気が違ってくるのも「腕時計の世界」です。 質問者様にビビッ!とくる時計が見つかるかもしれません。 ちなみに私が個人的に「いいかな」と思う電波時計は、今はこのへんですかね。 シチズン・プロマスター (PMD56-2771~6) http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=51607211127 http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=51607212227 http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=51607212224 http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=51607212225 http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=51607212226 http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=51607212544 実際店頭で見た時に、見た目が電波時計っぽくなくて、 電波時計にしてはカジュアルなオシャレ感が出ているんじゃないかと感じました。 まあ人によって好みが全く違ってくるのも「腕時計の世界」なので、私の意見に左右されず、 最終的には質問者様の目でモノを見て決めてください。 それが一番のアドバイスです。

tomusamu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほんと電波時計なのにお洒落なデザインですね。値段がもう少し安かったら最高ですが>< dotdecoolさんはほんと時計に詳しくてすごいですね♪

その他の回答 (22)

回答No.23

つけてます! と言っても外出中だけですが、セイコーの時計つけてます。 結構ファッション的な意味でつけていらっしゃる方いて、ちょっと驚きです。 僕はどっちかと言うと実用志向かなって感じです。 時計って、基本的に時間を見る機能しかないですよね。 対して、携帯って電話・メールの機能の一部として時計があるわけで。 腕時計っていう、限定された機能につぎ込まれたテクノロジーとか、職人さんの技とかかっこいいと思います。 時計を、自分を時間に縛る「手錠」だって喩える人もいますが、時計をすることで時間への配慮とか大人としての心構えを持つって言う感じで、ファッションと言うよりも、そういう意味で使っています。 もちろん、携帯なんて見ないで時計をサッと見ます。 僕のセイコーは2代目で、そんなに高いものじゃないですけど、セイコーの時計はさりげなくて気にいってます。 僕は持ってないですけど、グランドセイコーなんてすごい機能美を感じます! 確か、年10秒以内のズレだそうですよ。僕のは月に10秒なんで、たいした精度じゃないです^^; でも、そういう時計の機能にとことんこだわってつぎ込まれた労力とかを感じると、やっぱり腕時計はいいなぁって思ってしまいます。 セイコーの時計をお考えとのことですが、シンプルで機能美にあふれる時計ばかりなので、オススメです^^ って、ぜんぜん質問と関係ない回答になっちゃいました;;

tomusamu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セイコー時計が同じくすきなのですね^^ そうですね。時計を作る姿ってみてみたいですし かっこいいでしょうねえ~ セイコーデザインもいいですし 使いやすいのがおおいですよね

  • Hacker
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.22

必ず付けます。 時計としての役目より、アクセサリー、ファッションの一部としての考え方によるものです。 小さい頃から、腕時計は好きで父の壊れた時計とか、自分で買った時計とかを両腕に3本ずつ、合わせて6本くらいつけたりしたときもありました(爆) まだ小学生のときなので、恥ずかしいとかはありませんでした^^; それからはコロコロと色んな時計をつけたりしてましたが、今は一つの時計に定着してます。 G-SHOCKのTHE-Gというシリーズだったかな? 狂わない、壊れない、止まらない、とかいうやつです。 デザインもカッコ良く、非常に気に入っています。

tomusamu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごい時計好きなんですね^^ G-SHOCKのTHE-Gを検索してみました。めちゃくちゃかっこいいですね。欲しくなりました。

noname#15238
noname#15238
回答No.21

私は、時計を持っていません。 昔は、アナログ、リューズ(死語)付きの、 お気に入りがありましたが、無くして以来ですか。 10年以上、時計を付けてない事になります。 私の感覚より、付けない方、多いですね。 私を含めて、12対7ですか、それとも、私のように 付けてないから回答する人が多いのでしょうか? 私は、時々、見ず知らずの人にも時間を聞きます、 持ってない人には、「なんで~」 我儘ですね~

回答No.20

いろいろとほしい時計はあります!ブランド物でなく実用的なカシオやルミノックスですが、 自分は時計欲しいくせに腕につけるとほぼ確実に手首が皮膚炎になるのでつけられません! よってつけていないです!できればつけたいですが。

  • reikomama
  • ベストアンサー率37% (260/694)
回答No.19

2980円のリーズナブルなモノから2万6000円のちょっといいモノまで8本持ってます。 まあ、実際ひんぱんに使うのはこの中の3~4本ぐらいですが、服装に合わせて変えています。 こんなに持っていても、あ、いいなと思うとまた買っちゃうんですよね~。

  • kind_joke
  • ベストアンサー率21% (63/292)
回答No.18

仕事とお出かけの時につけます。 仕事は実用、お出かけアクセサリですね。 あとは暑苦しいので外してます。 でも不思議とこだわりがあって、良いのがあるとすぐ欲しくなっちゃいます。 ジッポーのライターなんかもそうですが、大きさと重さがしっくりくる物ってなんだか物欲をそそるんです。

  • hiro823
  • ベストアンサー率25% (74/285)
回答No.17

こんばんは。 私はつけています。 ソレも10年くらい前に\1980-で買ったアナログ時計(笑) つける事自体がクセなんです。 小学校の時にスヌーピーの時計をつけて以来、ずーっとですね。 今ではつけてないと、なぁんか不自然なカンジで。 携帯にも時計はついてるのに、ね。 それでは。

  • ban-chan
  • ベストアンサー率36% (421/1140)
回答No.16

つけていません!! 食品仕事をしているので、仕事中禁止ですから つけなくなってから、つけない事が普通になってしまいました。

  • gorou23
  • ベストアンサー率11% (94/814)
回答No.15

26歳女性です。 ピンキーウォルマンの時計を付けてます。 かわいくてオシャレなので気に入ってます^^ でも付けているのは朝の通勤時だけですね。 バイク通勤なので、時間を確認するのにいちいち 携帯を出すのは面倒なので・・。 職場はどこでも時計が見られるように考えられて いるのと、腕まくりすることもあって邪魔になるので 外しています。 仕事帰りは時間を気にすることもないので、のんびり 帰ってきます。

noname#13679
noname#13679
回答No.13

つけています。携帯をもってないこともあり必需品です。

tomusamu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分も携帯もってないです、時計もないんで今はストップウオッチを変わりに使ってます

関連するQ&A

  • 時計が遅れるってどういいますか。

    自分の時計が遅れると英語ではどういいますか。調べたのですが見つかりませんでした。

  • 時計を探しています

    勤続20年になります。 辞めずに20年続けた事、次の20年を頑張れるよう、時計の購入を考えています。 ただ、今まであまり自分を着飾ることに無頓着だったこともあり、そのような方面の知識が乏しいです。 お勧めのブランドなど教えていただきたいと思い、投稿しました。良きアドバイスをお願いします。 自分は40間近の男です。予算は20万程度と考えています

  • どこの時計か教えて下さい

    こんにちは。 ある画像を見てどこの時計なのか気になったのですが、 自分で調べてもわからなかったため質問します。 ブランドものなのかノーブランドなのかわからないです。 アンティーク風に見えます。 よろしくおねがいします。

  • 時計

    こんばんは。 パソコンの起動中にある時間になったらアラームを鳴らすようなことはできますか? 自分としてはストップウォッチとアラームの機能が両方ほしいのです。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 時計がしまらなくなりました。

     壊れても良い腕時計があったのですが、デザインが嫌いではないので電池を自分で交換できなりものかと中を開けてみたんですが、ふたがしまらなくなりました。  うまく閉めるコツなどはあるんでしょうか?

  • 時計

    今若い女の人(大学生くらいの年齢)に人気の時計ブランドって何でしょうか?? 自分男なので何をプレゼントしたらいいか解らなくて。。。

  • 時計をくれようとした

    先日近所の道路を歩いてたんですが、突然男性二人の乗った車が自分のそばに停車して助手席に乗ってた50歳代ぐらいのおじさんが窓から声をかけてきて、「驚かせてごめんね。展示会をやってたんだけど余ったんだ、ほしったらいらない?」と言って、バッグから金色の高価そうな腕時計をくれようとしました。戸惑ったら「わかった。ごめんね。」と言ってそのまま去って行ったんですが、これって何だったのでしょうか。どうして見ず知らずの自分に腕時計をくれようとしたんでしょうか。親切そうなおじさんで悪い印象はなかったんですが、目的がよくわかりません。

  • 時計探してます!!

    一万円前後のおしゃれな時計ありませんかね?自分の中での今の最有力候補はG-SHOCKなんですがそれ以外のブランドでありますか?よろしくおねがいします<m(_ _)m>

  • 時計について

    雑誌を見ていると右下にある時計がAM PM表示になっているのを見ました。自分のPCは24時間表示なのですがどうすれば雑誌のようにAM PM表示できるのでしょうか?

  • 盗まれた時計を取り戻したい!

    先日新幹線の洗面所で時計をはずし、うっかり置いたまま立ち去ってしまい、数分後に気付いて戻った時には既にありませんでした。誰かが持って行ってしまったのでしょう。警察には届けを出してありますが、今のところまだ届けられていないようです。 妻から結納でもらったブライトリングの大事な時計で、今まで何度かオーバーホールもし、一生使うつもりでした。うっかりしていた自分が悪いのは承知なのですが、なんとしても諦め切れません。何とか取り戻す方法はないものでしょうか? 手がかりとしては、結納品なので、裏にはその時の印字があります。もし、盗んだ人がそのまま自分用として使っていれば、取り戻す可能性はゼロかもしれませんが、質屋などに持って行って現金化しようとした場合を考えて新幹線沿線の質屋めぐりを考えています。でも、質屋さんは裏に印字のあるものを買い取ったりするものでしょうか? なんだかまとまりのない文になってしまいましたが、どんなアイデアでも結構です、よろしくお願いします!