• 締切済み

時計が遅れるってどういいますか。

自分の時計が遅れると英語ではどういいますか。調べたのですが見つかりませんでした。

• 英語

みんなの回答

• jayoosan
回答No.4

My clock(watch) is 5 min behind. (進んでいる場合はahead) これは時計がだんだん遅れて行くというよりも、正しい時間に対して5分という間隔をあけて追いかけている、もしくは遅れをとっている、というニュアンスです。 We are 30 minutes behind the schedule. スケジュールから30分遅れている(30分押してるぞ)  みたいにも使えます。

• heisenberg
回答No.3

時計が「遅れる」は「slow」で表現します。  「自分の時計が遅れる」は「わたし(ぼく)の時計は遅れる」ということだと思いますので・・・。  △僕の時計は遅れる。    My watch slows.  △僕の時計は 3分遅れている。    My watch is three minutes slow.  また「lose」を使うこともできます。  △この時計は 1週間に5分 遅れる。    This watch loses five minutes a week.

• akijake
回答No.2

こんにちは。 私は大体、 My watch is (five minutes) slow. とslowを使います。

• sisiko
回答No.1

loseやgo slowを使うようです。 例 lose ten minutes a day