- 締切済み
OutLook Explessでのメール受信
つい最近までAOLのメールをOutlook Expressでじゅしんできてたのに急にできなくなりました。なんででしょうか?いかがエラーのメッセージです。 *********************************************** Your 'Sent Items' folder was not polled for its unread count. Could not get the unread counts for 'Sent Items' on 'imap.jp.aol.com (1)' Account: 'imap.jp.aol.com (1)', Server: 'imap.jp.aol.com', Protocol: IMAP, Server Response: 'STATUS failed: Can't get status of mailbox IMAP/Sent Items: no such mailbox', Port: 143, Secure(SSL): No, Error Number: 0x800CCCD2
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- mokichidenki
- ベストアンサー率33% (281/832)
アウトルックを開いて、ツール→アカウント→メール→プロパティ→全般のところでメールアドレスやメールサーバのアドレスがあっているか確認してみてください。 また、全般と同じ項目のところでサーバーという項目がありますので、そこで、受信サーバーと送信サーバーに間違いがないか確認してみてください。 ここに入力されている項目はプロバイダーなどでもらった紙に書いてあると思うので確認してみてください 下にAOLのサイトをリンクしときましたので、こちらをご覧ください。 説明したことが画像付きで載っていますので、分かりやしと思います。
- あおなみりょう(@dancer802)
- ベストアンサー率18% (29/154)
AOLのオフィシャルサイトに「※ポート番号を"587"に変更してください。」と書いてありますが、変更されましたか?? オフィシャルサイトで確認してみては??
- mokichidenki
- ベストアンサー率33% (281/832)
ユーザーアカウントのエラーみたいです。 一度パソコンを切ってやり直してみてください。 もしなおらないようでしたら、一度アウトルックのアカウントを確認してみてください。
- FUKUMAX
- ベストアンサー率28% (29/103)
こんばんは。 わたくしもこういうことはあります。 こういう場合ウイルス対策ソフトが原因の場合があり ます。ウイルスセキュリティなどはこうなりやすい です(他でもあるかもしれません)。 インターネットの不正侵入の設定などを変えてみま しょう。それでもだめなら一度アンインストール してみましょう(アンインストール後はあまり ネットにつながない方がいいでしょう)。 やってみてそれでもだめならアウトルックの 設定を見直してみてください。 トラブルシューティングもあります。 参考URLです。
お礼
回答して下さった方々ありがとうございました!なぜかわかりませんが、よく見ると、Errorが表示されてるのにメールは受信できてました。一度、Removeしてからもう一度設定したらErrorは出なくなりました!とても助かりました(*^^*)
補足
アカウントエラーって事はどこをどうkぁ得てみたらいいのでしょうか?POP3とかIMAPとかありますがよくわかりません。もしご存知でしたらヨロシクお願いします。