• ベストアンサー

OutlookExspress6の設定がわからない

プロバイダは【AOL】です。 メールもAOLのブラウザから見ていたのですが OutlookExspress6で受信できるように設定しました。 そこでフォルダを新しく作り、メッセージルールを作り 自動で入るようにしたかったのですができません どうしたらいいですか? どこにフォルダを作ったらいいのでしょうか? 今はこうなっています。 OutlookExspress -ローカルフォルダ  -受信トレイ   送信トレイ   送信済アイテム   削除済アイテム   下書き   Norton Antispamフォルダ -imap.jp.aol.com   受信トレイ    ←←←ここにメール受信されます。   Saved   Sent Items   Spam   VOICEMAIL ★メール受信される受信トレイの中にフォルダを作ろうと思っても  作る画面は出て、フォルダ名を入力しても『OK』がクリックできません。 ★ローカルフォルダの受信トレイの中に、フォルダを作ってメールルールを作っても移動してくれません。 よろしくお願いします。 『@aol.com』

• take-3
  • お礼率39% (102/256)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

ちゃんと見れば判りますが、質問文に書いてあるように、IMAP方式での送受信ですね? http://support.aol.co.jp/manual/mail/imap/win_oe.html その場合は、AOLのwebメールのフォルダと同期するのではないかと思いますから駄目ではないですか? Webにトレイを作成し、そちらの方で振り分けができればIMAPでも、Outlook Expressの設定は関係なしに入りますよ。 POPでの設定にやり変えてみたらいかかですか。 http://support.aol.co.jp/manual/mail/pop3/win_oe.html

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1