• ベストアンサー

OutlookExspress6の設定がわからない

プロバイダは【AOL】です。 メールもAOLのブラウザから見ていたのですが OutlookExspress6で受信できるように設定しました。 そこでフォルダを新しく作り、メッセージルールを作り 自動で入るようにしたかったのですができません どうしたらいいですか? どこにフォルダを作ったらいいのでしょうか? 今はこうなっています。 OutlookExspress -ローカルフォルダ  -受信トレイ   送信トレイ   送信済アイテム   削除済アイテム   下書き   Norton Antispamフォルダ -imap.jp.aol.com   受信トレイ    ←←←ここにメール受信されます。   Saved   Sent Items   Spam   VOICEMAIL ★メール受信される受信トレイの中にフォルダを作ろうと思っても  作る画面は出て、フォルダ名を入力しても『OK』がクリックできません。 ★ローカルフォルダの受信トレイの中に、フォルダを作ってメールルールを作っても移動してくれません。 よろしくお願いします。 『@aol.com』

  • take-3
  • お礼率39% (102/256)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

ちゃんと見れば判りますが、質問文に書いてあるように、IMAP方式での送受信ですね? http://support.aol.co.jp/manual/mail/imap/win_oe.html その場合は、AOLのwebメールのフォルダと同期するのではないかと思いますから駄目ではないですか? Webにトレイを作成し、そちらの方で振り分けができればIMAPでも、Outlook Expressの設定は関係なしに入りますよ。 POPでの設定にやり変えてみたらいかかですか。 http://support.aol.co.jp/manual/mail/pop3/win_oe.html

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

関連するQ&A

  • アウトルックエキスプレス(OE6)の設定の違い

    今まで国内のプロバイダーを利用していました。 今回外国のプロバイダー(AOL)に変更しましたらOEの設定方法が違い、POPからIMAPになり戸惑っています。 それは受信トレイががローカルフォルダーからIMAPに変わり受信メールが保管されず日数が立つと自然に削除されてしまいます。 その為に受信メールはドラック&ドロップでローカルフォルダーに移動しなければなりません。 メッセージを使用しても自動的に移動出来ません。何か良い方法はありませんか。

  • Outlook Express 6 の 「削除済みアイテム」 フォルダ行方不明 

    Outlook Express 6 のローカルフォルダのツリーから 「削除済みアイテム」 フォルダが消えて無くなりました。 (おそらく無意識の誤操作の結果と思います。) 「受信トレイ」、「送信トレイ」、「送信済みアイテム」、「下書き」、「Norton AntiSpam フォルダ」 のグループのなかに復旧させたいのですが、その手順を教えて戴きたいのですが。 よろしくお願いします。

  • Outlook Express / AOLでメールが送れなくなりました

    プロバイダはAOLですが、ソフトにOutlook Expressを使用しています。 最近、急にメールを送れなくなりました。 通常メールを送ると 「imap.aol.jp.com」の「sent items」と「ローカルフォルダ」の「送信済みアイテム」の両方に送ったメールが入ります。 ところが先日より、メールを送信しても「imap.aol.jp.com」の「sent items」にはメールは入らず、実際にはメールが送られていないことが分かりました。(「ローカルフォルダ」の「送信済みアイテム」には入っています。) AOLプロバイダから入ったところにあったUpdateソフトも実施したのですが直りません。 Office Updateをしようとしましたが、今度は手元にWindowsXPオリジナルCDがなく、途中でUpdateがキャンセルされてしまいます。 どうすればよいでしょうか?

  • OE6、フォルダの表示項目設定について

    ローカルフォルダの受信トレイと送信済みアイテムで表示項目を変えています。 それぞれ、受信トレイは送信者、送信済みアイテムは宛先。 そのサブフォルダも同じように表示し欲しいのにできません。 送信済みアイテムのサブフォルダは受信トレイの設定と同じになってしまいます。 どうしてでしょう? OE6を使用しています。

  • Windowsメールの受信について

    WINDOWSメールにおいて、imap.jp.aol.comでのメール受信がが6月下旬より止まっています。開こうとすると、「'受信トレイ' フォルダからのヘッダーのダウンロードは完了しませんでした。 操作はユーザーによって取り消されました。 アカウント: 'imap.jp.aol.com', サーバー: 'imap.jp.aol.com', プロトコル: IMAP, サーバーの応答: 'LOGIN failed', ポート: 143, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号: 0x800C006F」と表示されます。解決方法を教えてください。

  • AOLメール関連

    AOLメールを使っています。 Imap.jp.aol.comの"sent Items"ボックスに4ヶ月前に送付済みのめーるがなぜか残っています。これがどうも悪さをして、システムスピードが下がっており、このメールを削除しようとすると、Windwメールのpromptが出て、『IMAPサーバーの'Sent Items'を選択できませんでした。フォルダーの一覧を最新の情報にしてIMAPサーバーとの同期をとって下さい。』となります。 何をどのように対処すれば言いか教えてください。

  • IMAP形式の場合の、送信メールの自動保存について

    WindowsメールをIMAP形式で送受信した場合の、送信メールの 自動保存について、教えて頂けないでしょうか。 ある1つのアドレスを複数のPCで使用し、受信&送信された全メールを どのPCからも閲覧するため、POP3ではなくIMAP形式でアカウント設定しました。 また、その際に、送信メールは自動的にローカルフォルダの [送信済みアイテム]に保存される様に、ツール→オプション→送信タブにある、 『[送信済みアイテム]に送信メッセージのコピーを保存する』にチェックを入れました。 設定後、メールソフト上には、[受信トレイ]、[送信済みアイテム]、[ごみ箱]、 [下書き]、[迷惑メール]フォルダが作成されました。 実際にメールを作成し送信してみると、送信したメールは、 サーバの[送信済みアイテム]のみに保存され、ローカルフォルダの [送信済みアイテム]には保存されません。 何度かアカウントを作成し設定をし直したりしたのですが、 上手く行きませんでした。 また、下書きメールの保存もサーバの[下書き]に保存されるのですが、 これも、ローカルフォルダの[下書き]に保存したいです。 サーバからローカルへ手動で移動する事は出来ますが、自動的に ローカルに保存される様に設定出来ないでしょうか。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、解決方法を 教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願いします。

  • AOLで受信トレイに受信メールが入らない

    AOLのメールを、(IMAP) Windowsメール(VISTAマシーン)及びOutlook 2010(Windows 7マシーン)の2台で使用しています。 以前にあまりに迷惑メールが多い時に何かをした記憶があり、何をしたか忘れてしまいましたが、結果的に、新規に受信するメールは、本来入るべき「受信トレイ」に入らず、すべて「Spam」というホルダーに最初に入ってしまいます。この結果、スマホを使用していなかった時は、PC上で、あきらめて、いつも最初に「Spam」のホルダーを見て、あまり気になりませんでしたが、スマホを購入して、それでAOLのEメールも見ようとみようとすると、Gmailは問題ないのですが、スマホ(アンドロイド)のEメールは、AOLの「受信トレイ」を見に行くので、見ることができません(「受信トレイ」ではなく「Spam」ホルダーに全ての新着メールが入ってしまい、そこから迷惑メールとして特定したものは「迷惑メール」というホルダーに移動されるようになっているので、「受信トレイ」には一つも受信メールが入らず空なので) 私のAOLメールのホルダー構成は、上から、1. 「受信トレイ」 2「.送信済アイテム」 30「.ごみ箱」 4.「Drafts」 5. 「Saved」 5.-1. 「SavedIMs」 6. 「Sent」 7. 「Spam」 8. 「Trash」  9.「下書き」 10. 「検索ホルダー」 11..「迷惑メール」となっています。どうも、「送信済アイテム」と「Sent」、「ごみ箱」と「Trash」、「Spam」と「迷惑メール」が重複しているようですが、これが関係しているのかわかりません。AOLメールのサポートは日本にはなく、また、本拠地である香港でも英文メールでのサポートもなさそうです。どなたかメールソフトに詳しい方、宜しくご教示の程、お願い致します。

  • Outlook Express6 のメッセージルール

    私は複数のメールアカウントを使いわけているので、 受信トレイに複数のフォルダを作って、アカウントごとに受信メールが わかれて入ってくるようにメッセージルールで設定しています。 それは、「メッセージが指定したアカウントに送信された場合」 「指定したフォルダに移動する」にチェックを入れることで問題なくできました。 そこで質問なのですが、受信トレイでなく、送信トレイでも 同じように設定できるのでしょうか? 送信済みアイテムのトレイに複数のフォルダは作りました。 そこに、アカウントごとにちゃんと送信済みメールが わかれて入るようにしたいんですけど メッセージルールにそれらしきものが見当たらないような・・・。 どこにチェックを入れたらいいのかよくわかりません。 どなたか教えてください、よろしくお願いします!

  • メールの送受信エラー

    メールの送受信時に下記のコメントが出ましたが、どうすれば良いのか教えて頂きたいのですが。宜しくお願いします。 『Sent Itemsフォルダーからのヘッダーのダウンロードは完了しませんでした。IMAPサーバーのSent  Itemsを選択できませんでした。フォルダーの一覧を最新の情報に更新して、IMAPサーバーとの同期を取ってください。アカウント:imap.jp.aol.com,サーバー:imap.jp.aol.com,プロトコル:IMAP,サーバーの応答:SELECT failed, ポート:143,セキュリティ(SSL):なし、エラー番号:0x800CCCD2』