Aol.MailのOutlook2010の設定方法

このQ&Aのポイント
  • Aol.MailをOutlook2010で設定する方法について紹介します。
  • Aol.MailのOutlook2010設定に関するエラーメッセージの対処方法をご紹介します。
  • Aol.MailのOutlook2010設定時に起こりがちな問題と解決策についてまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

【Aol.MailのOutlook2010の設定について】

【Aol.MailのOutlook2010の設定について】 【Aol.MailのOutlook2010の設定について】 Aol.MailをOutlook2010で設定したいのですが、できません。 AOLのHPに掲載しているOutlook2007設定(http://support.aolservice.jp/mail/setting/win_ol2007.html)でやっているのですが、できません。 【私の設定の仕方】 PC:Windows7(64bit) セキュリティ:McAfee[トータルプロテクション2010] Outlook:2010(2007アップグレード優待版) 名前:私の本名(漢字で苗字と名前の間は半角スペース) メアド:×××@@aol.jp サーバーアカウント:POP3 アカウント名:×××@@aol.jp(メアドと一緒) 受信サーバー:pop.aol.com 受信サーバー・ポート番号:110(暗号化:なし) 送信サーバー:smtp.aol.com 送信サーバー・ポート番号:587(暗号化:なし) その他:AOL Outlook2007設定の5番&7番の設定は同じ 「アカウント設定テスト」をすると、『受信メール サーバー (POP3) へのログオン: 電子メール サーバーがログインを拒否しました。[アカウント設定] で、このアカウントのユーザー名とパスワードを確認してください。 サーバーが応答しました : -ERR Bad login. Image confirmation required. Please use the webmail client.』と表示されます。 エラーメッセージ:『タスク 'Aol.Mail/《AOL.》 - 受信中' でエラー (0x800CCC92) が報告されました: '電子メール サーバーがログインを拒否しました。[アカウント設定] で、このアカウントのユーザー名とパスワードを確認してください。 サーバーが応答しました : -ERR Bad login. Image confirmation required. Please use the webmail client.'』 ※AOLサインイン時のアカウント メールアドレスもパスワードも半角英数字で大文字、小文字の区別もしています。 いつも、Aolにサインインする時に使用する「メールアドレス(×××@@aol.jp)」と「自分で設定したパスワード」 以上が、私の設定したものです。 全く、設定できません。 誰かご親切な方で分かる方がいましたら、設定方法を教えて下さい。

noname#231334

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

>私は、AOLメールをフリーメールの1つとして、使用しているのでサポートは できないとのことです。 フリーメルなら私も取得していますが、メールソフトでの送受信はできないと思いますよ。 メールソフトで送受信できるのは有料会員だけだと思います。

質問者

お礼

分かりました。 諦めがつきました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

>いつも、Aolにサインインする時に使用する「メールアドレス(×××@@aol.jp)」と「自分で設定したパスワード」 AOLのアドレスの付与基準は知りませんが、アットマークをアドレスの部分に使えるのですか? 一般的なサービスでは、アットマークは1つで、アドレス部分にはアットマークはないですが・・。 それとも、アドレスに、@@が2つ書かれているのは、単純な間違いですか?

質問者

お礼

すいません。 私の入力ミスです。 @は1つだけです。 初歩的ミスのご指摘ありがとうございます。

• violet430
回答No.1

アカウントはいつ取得したのですか? 最近の事であれば、AOLのサポートへ問い合わせた方が良いかもしれませ4ん。 以前から使っているアカウントであれば、他のメールソフトでレストしてみる事をお勧めします。

質問者

お礼

violet430さんの言う通り、先ほどサポートに電話したら会員でないので質問にはお答えできないと言われました。 私は、AOLメールをフリーメールの1つとして、使用しているのでサポートはできないとのことです。 試してみます。 ありがとうございます。