• 締切済み

弁償請求相手へのプレッシャーの与え方

jimbeizameの回答

• jimbeizame
回答No.1

>参考人数名から「Aが自分でバイクを盗んだと言っていた」という証言がいくつも挙がっており、Aの証言は虚言と思われますが、 その参考人数名を証人として、民事で裁判を起こせばよろしいのではないでしょうか? >私が弁護士を雇う覚悟でいることを伝えると こんな掲示板ではなく、相手に言ったとおりに弁護士を雇うのが一番でしょう。 そして民事裁判を起こす。 誰にも分かりやすくて、比較的迅速にできるでしょう。