• 締切済み

大阪ダービー

今週の土曜日にG大阪とセレッソ大阪の大阪ダービーがあり、 SM席での観戦予定なのですが、当日は大混雑が予想されますよね。 前回までは指定席で観戦していたので、キックオフギリギリに到着していましたが、 今回初めてゾーン指定という自由席を購入し、2人で観戦するのですが、 見える席で並んで観戦できるかがちょっと不安です。 中段ぐらいまでで席を取ろうと思ったら何時間ぐらい前に行っていないといけないのでしょうか? あと、入場した後キックオフの時間までの暇つぶしは皆さんどうしてるのでしょう?

noname#17221
noname#17221

みんなの回答

  • oates
  • ベストアンサー率34% (21/61)
回答No.1

はやめに行くのにこしたことないと思います。 過去、マリノスvsレッズで30分前で後ろの方の席でギリギリでした。 自由席だとひとつ空けて座っていきますからね。なおかつ荷物置いたりとか。荷物置いてあるだけであろう席と隣の空きをつなげれば2つ並びの席で座れるのに、みたいなことをよく思ったりします。 そんなで、遅くなると2つ並びで空きを見つけるの難しいと思います。 どうしてもいい場所を確保したいときは開場前に行って並びます。開場はだいたいキックオフの2時間前なので、2時間半くらい前にはって感じでしょうか。 そうすれば、結構前に陣取れます。 並んでいるのも1時間以内であれば、まあ並んでいる人たちの会話(思い込み)を聞いていると面白いかな。それをネタにすれば一緒に行く人との会話も弾むと思うし。 席に陣取った後、暇になりそうな気もしますが、結構あっという間に時間たったりしますよ。 席は荷物置いてキープしておいて、トイレいったり食べ物や飲み物買ったり、グッズのブースひやかしたり。 残り1時間きると、選手の練習始まりますし。 で、選手の練習始まるとサポーターどうしの応援合戦も火がつき始めますし。 相手の選手がでてくればブーイング、味方の選手が出てくればその人のコール。 その後は選手紹介やサポーターソングやなんやらであっという間にキックオフです。 並んでまで早く行く気はちょっと、という場合は、関東だと1時間前くらいに行けば席は確保できる、という感じでしょうか。 2時間前に開場して並んでた人が入場し終わるのが、混み具合やら会場によって変わりますが、30~60分くらいかかるので、1時間前くらいに行けば、並ばず場所も残ってる、ってことが多いです。 上記の体験は、日産スタジアム、味の素スタジアム、国立競技場で、それぞれ8割くらい観客が埋まった試合でのものです。 大阪ダービー、チケットの売り切れもでてるみたいなので、結構厳しそうですね。体験で一度早く行かれてみてはいかがですか?。

noname#17221
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 どうやら当日3時間前から夏祭りイベントがあるらしいので、 1時間前だとキツイかも!?とか思ってます。 中段やや上くらいまでだったらOKですので1時間半くらい前に行ってみようかな。 席取り用のちょっとした荷物とかも持っていったほうがよさげですね。 キックオフまでの時間の使い方も参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 来週ダービーを見に行くのですが

    今年から競馬に興味を持った者です 友人がダービーの指定席を取ってくれたので見に行くのですが混雑しそうでオークスの混み具合をSNSを見ていたのですが想像以上に混んでてびっくりしました。そこで何人かの人が言っていたのですが「指定席なのに誰かが使ってた」ということが多いみたいでした。 来週のダービーはもっと混みそうだし混雑し始める昼過ぎに席を離れたら自分の席が他人に居座られてしまうのではないかと不安です。 先日NHKマイルも入場券のみで行きスマートシートをみたら勝手に座ろうと思ったら座れる感じだったので。 場所が場所なので怖い人や厄介そうな人が陣取るんじゃないかと思ってしまいます。指定席を無断で使う時点でそう思います。 あと1つ飛ばしで座るはずの席の間の席に居座って来そうなのもいい気はしないのですが。 もしそうなってしまった場合注意してトラブルになってどいてくれなかったらどうすればいいですか?諦めて立ち見しかないですか。 私は見た目がひょろいので強気に出てきて凄まれそうです。 もし誰かに使われてた経験があった人は 混雑している競馬場で指定席が使われていたらどうしましたか? また混雑時の観戦のポイントがあったら教えてください。

  • ダービーを観戦したいのですが

    今年関西から東京競馬場までダービー観戦したいと思っています。 できれば指定席でゆっくり観戦したいと思っていますが 指定席は当日でも取れるのですか? また、もし指定席とれかったら自由席でよい座席をとる秘訣はありますか? せっかくのダービー観戦なので 思い出に残る経験にしたいと思っています。 東京も行ったことが1度しかないので 後から後悔しないように、準備万端で行きたいです ダービー観戦のノウハウを教えてください

  • 初めてのサッカー観戦

    10月19日に長居スタジアムでJ-リーグのガンバ大阪対セレッソ大阪の試合を見に行くことになりました。ですが、初めてのサッカー観戦なのでよくわからない事があります。 1時開場で3時キックオフなんですが、開場何時間前くらいに会場についておけば良い席がとれますか?ちなみに自分はメインスタンドのS席です。 あと試合観戦のアドバイスがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。 

  • 大阪ドームの座席について

    こんばんわ、お世話になります。 チケットを買おうかというところで素朴な疑問。 5/27(金)「オリックス 対 巨人」の交流戦を大阪ドームで観戦しようと思います。 内野の指定席を購入しようとしていたのですが、指定席とは双方の球団を応援する観客が入り混じっているのでしょうか? 自由席なら入場時に区分けされる場合があると思うので、何も知らずに購入して良いものか悩んでおります。 私は甲子園の自由席しか行ったことがないため、大阪ドームと指定席の知識がありません。 良く観戦に行かれる方、比較的落ちついて見られる指定席や大阪ドームではここが見やすいというのがあればご教授ください。 よろしくお願いします。 今回は野球自体をあまり知らない方と観戦に行くので、ご考慮いただければ幸いです。 http://www.osakadome.co.jp/jp/baseball/2005ticketframe.htm

  • ダービー当日の東京競馬場の開門時間について教えてください!

    ダービーは東京競馬場に行くつもりなんですが、毎年だいたい当日は何時に開門するのでしょうか?さすがにダービーなのでいつもの開催よりは相当混雑もすると思うので、相当早く開門するのではと思っています。そしてどのくらいの行列が並んでいるのでしょうか?すでに入場券は買っています。ダービーの日に開門の前に並んだ経験のある方、分かる方是非教えてください?ダービーは見に行くのは初めてなので楽しみです。大阪から行くので是非、座席は確保したいのでよろしくお願いします! そしてディープインパクトの衝撃をこの目で見届けるつもりです(笑)

  • セレッソ大阪アウェイ戦について(初心者です)

    セレッソ大阪のアウェイの試合を観に行こうと思っています(観戦初心者です)。 いきなりサポーター席は無謀ですか? 閲覧いただきましてありがとうございます。 私は九州に住むセレッソ大阪(特に柿谷曜一郎)のファンです。 最近の曜一郎の活躍を見ていたら、私もスタジアムで曜一郎を見てみたい!と思うようになりました。 でも、九州に住んでいるので、時間的にも費用的にも今のところ行けて対鳥栖戦か対トリニータ戦です。 セレッソサポーターの皆さんの応援も好きで、一緒に応援したい気持ちもありますが、 セレッソの試合は1度も観に行ったことがないので、浮いてしまうんじゃないかと言う不安もあります。 (やはり、佐賀や大分までお越しになるのは、コアなファンの方が多いでしょうし…) また、曜一郎のプレーを見られるのもめったにないことだし、 ベアスタでいうSS席やS席のようないい席にしようかなぁとも考えたりしています。 出来るならば、サポーター席で応援したいのですが、どうでしょうか? 他のサポーターの皆さんに不快な思いをさせてしまったり、ご迷惑をおかけするようなことはないでしょうか? また、応援初心者でも楽しめるでしょうか? また、サポーター席以外の席にする場合、曜一郎を観るのに適している席があれば教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • サッカー入場の時間帯

    私は始めてサッカー観戦に行こうとしてるのですが、指定席ではないためどこの席になるか分かりません。背が低く後ろだと見えないため試合をできれば一番前の席〔近く〕で観戦したいのですが、キックオフの何時間前にホームに入ったほうが良いのですか?

  • キンチョウスタジアムについて

    7/15(火)にキンチョウスタジアムに初めて行きます。J1の観戦は初めてです。19時キックオフのメインミックス自由席なんですが 事故でむちうちを抱えている娘と一緒に行くので雨なら屋根下の席に座りたいです。二人で横並びの席を確保するには何時頃 現地に到着すれば良いですか? また席を確保した後 屋台村?やタオマフを買いに行ったり周辺の見学に行くのは可能ですか? 遠方からで 昼間はなんばに行きたい所があります。電車での移動時間はどれくらいかかりますか? セレッソの公式HPなど参考にはしていますが 注意点やオススメなど教えて下さい。

  • 神宮球場・横浜スタジアム 外野自由席での観戦

    9月23日(日)に神宮球場で、翌日の24(祝)に横浜スタジアムで観戦しようと計画している大阪在住の阪神ファンです。 チケットは2戦とも外野自由席を購入しています。しかし他の質問等を見ていると両球場ともに数時間前から並ばないと席の確保は厳しいようなのですが、今回は数時間前に並ぶ余裕がありません。そこで、 ・試合開始1時間前に入場しようとした場合はどのような状況になりますか?  (入場できますか?入場できても立ち見ですか?バラバラでなら座れますか?) ・レフト指定席がすでに完売となっているため、ライト指定席を購入しようかとも考えております。  ライト指定席に座った場合、阪神ファンはいてますか?かなり肩身の狭いおもいで観ないといけないですか? 大阪から観戦に行くので全く状況がわかりません。 よろしくお願いします。

  • 豊田スタジアムでのサッカー観戦について

    初めまして。 経験者の方がいたら教えて頂けますか。 4/12(日)の名古屋グランパスvs浦和レッズの試合を豊田スタジアムに観戦しに行こうと考えているのですが、 13時開場・16時キックオフとなっています。 今回はカテゴリー5(ホーム側)のチケットにて観戦予定ですが、当日の会場の混雑状況(対戦相手にもよるでしょうが…。) を実体験を踏まえて教えて頂けますでしょうか? 開場前に並ばないと、1階席は確保できない状態でしょうか? それとも、キックオフの1時間~2時間前くらいに入場すれば最悪、2階席くらいは確保できるのでしょうか? (グランパスのHPを見ると、前日の場所取りという方法もあるようですが。。) あと、3階席や4階席でサッカー観戦された事のある方、選手の背番号くらいは肉眼で確認できる程度のレベルでしょうか? 以上、初めての豊田スタジアムなので全く想像がつかず、沢山の質問になってしまいましたが、ご回答のほど宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう