• ベストアンサー

DVDのコピー

DVDをパソコンのハードデスクに保存したり、CDーRにコピーしたりってできますか?ちなみに、富士通のノートパソコンで、ウインドウズXPです。初歩的な質問ですいません。。

• oppaw
  • お礼率79% (741/934)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n505sr
回答No.2

DVDのデータ・ファイルをパソコンのHDDに保存することは可能です。 CD-Rへのコピー(ダビング)も可能ですが、それぞれのメディア容量が違う(CD-R<DVD)ので容量を越えてまではコピーすることは出来ません。

その他の回答 (2)

• ceeda34
回答No.3

自分で作ったDVD-Rということであれば、エクスプローラーでそのままコピーできます。 一般的なライティングソフトでは最近DVD→DVDも出来るようになりました。HDDに保存できるものもあります。 CD-Rへのコピーは容量の関係でかなり無理があります。 圧縮すればいいですが、仮にCDに入る容量まで落としたとしたら、とても見れるような画質ではないかと・・・・。 なお、市販DVDで上記のことを行うことは違法ですし、出来ないと思ってください。

• nayu-nayu
回答No.1

市販のDVDだったら著作権保護機能があるので出来ませんし、やってもいけません。 たとえば質問者さんが自分のデジタルカメラで撮影したホームビデオとかなら出来ます。