• ベストアンサー

懐かしのカードダス

ネットオークションで、昔のガンダムのカードダスを見つけました。 でも、「ミニカードダス・カードダスハーフ」って書いてあったんですが、普通のカードダスではないのでしょうか? 写真を見る限り普通のカードダスに見えたんですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sdtarou
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

えっと…確か100円で8枚組みで売られていたものだと思います。通常のカードダスの半分の大きさで通常カードダスサイズの台紙に2枚くっついてて、4個の台紙で売られていた。解りにくくてすいません…。 普通のカードダスよりはちょっとレア(だと思う) 特徴としてカードの裏にオリジナルの小説が書いてあったり、オリジナルイラストのEXカードというのもあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#13088
noname#13088
回答No.1

たしかそれは通常サイズの半分以下(面積比40%程度)の縮小版です。 私も第1弾が出ていたのを見つけた時に思わず買った覚えがあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カードダス

    ここに質問するものかとも思いますが、仕事中に気になってしょうがないので質問します。 昔、「カードダス」ってありましたよね? 初期は20円で1枚。その後、100円で5枚になってしまったやつです。 ドラゴンボールのカードダスははやりましたね、、、 そこで、 「カードダス」のどこにアクセントをつければいいのかわかりますか? 「カ」又は「ド」だと思うのですが・・・ 宜しくお願いします。

  • カードダス

    ドラゴンボールのカードダスを捜してます。 ネットでは出品していなかったので、売ってる店舗を知られてる方等情報お願いします。

  • ビックリマンとカードダス

     ビックリマンシールとカードダス(ガンダムとドラゴンボールZ)を売ろうと思ってます. どこか売るのに良いところありませんか?  ビックリマンはチョコのやつとアイスのやつ,あと新ビックリマンを持ってます.  キラがだいたい約70枚,天使が約100枚,お守り約50枚,悪魔が約200枚ぐらいです.人気のブラックゼウスやヘラクレスは持ってません.  この情報では不十分かもしれませんが,大体いくらほどになるかわかりませんか?  また,カードダスについての相場の情報も何かありましたら,お願いいたします.

  • ガンダムのカードダスやキン消し等の値段の相場は・・・

    カードダス(特にガンダム)やキン消しなどの値段の相場が是非知りたいです。そういうサイトを御存知ないですか?詳細なほどうれしいです。

  • アマダ製のガンダムのカード(PPカード?カードダス)について質問です。

    アマダ製のガンダムのカード(PPカード?カードダス)について質問です。 http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Vega/1971/G/ppcard.htm 上記ページの袋画像の「20円」と書かれた場所から上に2つ、左に1つ目 (ヤクト・ドーガの上、バウンド・ドックの左、ジャムル・フィンの下) に描かれている赤色のガンダムのようなMSの名称はなんと言うのでしょうか?

  • ビックリマンシール

    昔集めていた旧ビックリマンシールを200~300枚あります。捨てるのはもったいないので売りたいと思うのですが、お店で買い取ってもらった方が良いのか?オークションに出品した方が良いのか?詳しい人いましたら教えてください。あとドラゴンボールのカードダスも200枚程あるので売れるのであれば売りたいです。それといくらぐらいで売れるものなのでしょうか?レアなシールはないと思います。

  • ガンダムシリーズのカード-ダスのデータベースのサイト

    毎度お世話になります。 私は最近「機動戦士Zガンダム」を観た者です。私の小学生の時は 「カード-ダス」という物が流行っていました。 昔は、訳も解らず集めていましたが、登場人物などを覚えたせいか、 昔のカード-ダスがどんな物であったか、知りたくなりました。 検索はしてみましたが。カードダスのデータベースは見つけられませんでした。 もし、データベースのウェブページをご存知の方が居られたら 何卒ご教授下さい。特に、カードのイラストが有るものを希望します。 どうぞ宜しくお願いします。

  • ガンダム

    今若井おさむとか言うアムロの真似をした芸人が売れてきたりして色んな所でガンダム好き芸人が語り合っていますよね。 それで今でも機動戦士シリーズは少し前まで放送されていたり、ゲーセンで何台も置いてあったりするので人気があるのは分かるんですが、自分はこれではなくSDガンダムが好きなんですが変でしょうか? 昔カードダス集めたり、テレビではあまり放送されなかったアニメをレンタルビデオで多分全て見たし、ゲームもゲーセンで数回やった以外SDシリーズしかやったことがないのですが、機動戦士シリーズが好きでもいいのでSDシリーズが好きな人いますか?

  • このGBのげーむを教えてください

    騎士ガンダム外伝ものだと思うのですが、主人公は騎士ガンダムゼロと言ったと思います、もうかなり昔のゲームなのですが、ドラグーンと言う騎兵?ガンダムが出てきたと思います。丁度円卓の騎士の後の騎兵物語と機甲神編を抜いた後の物語です、カードダス化もされました アクションRPG的なものだったと思います 実際にプレイしたことないので当時の記事を思い出して 漠然とした事しか言えませんがよろしくお願いします それとなぜ騎兵物語と機甲神はゲーム化されなかったんでしょう?機甲神はともかく騎兵物語は映画化もされて円卓の騎士の後のこともあってかなり期待していたのに残念です

  • ファッション誌とネットオークションに載ってる写真?

    外国人の人なんですが、日本語は上手ではないので、自分の知る限りの日本語を使って皆さんに質問したいと思います! 最近、学校の授業で、「ファッション誌は大衆のファッションにどのような影響を与えているのか」について勉強しています。また、その影響を明らかにするためにどんな調査をしなければならないのかというのは、今の課題です。 一つの考えがあるんですが、しかし自信はあまりないので、皆さんに意見、コメントをいただけたらと思っています。どうか、びしっと言っていただけたらうれしいです! 大衆のファッションにどんな影響を与えるのかを調べるために、ネットオークションから調査をしたいと思います なぜ、ネットオークションを選ぶかと言うと、ネットオークションで、売りたい商品を自分で写真を撮ってその写真をオークションのページに載せる人もいるし、ファッション誌の写真の切り取りをスキャンしてそのまま、載せる人もいます! もし、同じ商品だったら、普通の写真を使用した商品より、ファッション誌の写真を使用した商品のほうが、圧倒的に売れたら、それは、ファッション誌は大衆に非常に影響力があると証明できるんですか?? そもそも、この調査は、現実的に実行に移すのは可能ですか??? 実は、上の例は私の国のネットオークションの現状ですが、ファッション誌写真の盗用とかは、もちろん法律を犯す問題が起こると思いますが、日本のオークションはあまりわからないですので、日本のネットオークションに詳しい方、または、ファッション誌に詳しい方、上述の研究をしていらっしゃる方からコメントをいただけたらと思います! よろしく、お願いいたします!

専門家に質問してみよう