• ベストアンサー

懐かしのカードダス

ネットオークションで、昔のガンダムのカードダスを見つけました。 でも、「ミニカードダス・カードダスハーフ」って書いてあったんですが、普通のカードダスではないのでしょうか? 写真を見る限り普通のカードダスに見えたんですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sdtarou
回答No.2

えっと…確か100円で8枚組みで売られていたものだと思います。通常のカードダスの半分の大きさで通常カードダスサイズの台紙に2枚くっついてて、4個の台紙で売られていた。解りにくくてすいません…。 普通のカードダスよりはちょっとレア(だと思う) 特徴としてカードの裏にオリジナルの小説が書いてあったり、オリジナルイラストのEXカードというのもあります。

その他の回答 (1)

noname#13088
noname#13088
回答No.1

たしかそれは通常サイズの半分以下(面積比40%程度)の縮小版です。 私も第1弾が出ていたのを見つけた時に思わず買った覚えがあります。