• 締切済み

カードダス

ここに質問するものかとも思いますが、仕事中に気になってしょうがないので質問します。 昔、「カードダス」ってありましたよね? 初期は20円で1枚。その後、100円で5枚になってしまったやつです。 ドラゴンボールのカードダスははやりましたね、、、 そこで、 「カードダス」のどこにアクセントをつければいいのかわかりますか? 「カ」又は「ド」だと思うのですが・・・ 宜しくお願いします。

• sygmr
  • お礼率36% (4/11)

みんなの回答

• degimi
回答No.1

自分の地方はカでしたね。 カードという単語のアクセントに「ダス」という二文字をつけるのが一番自然なような気がしますが・・・ 地方によって違うかもしれませんね。