• ベストアンサー

「銀のエンゼル」ノベライズと「マンホール」

こんにちは。鈴井貴之監督作品についてお伺いします。 表題にあるふたつに出てくる歌についてのご質問です。 ●まず「銀のエンゼル」のノベライズの「銀のエンゼル・出会えない五枚目を探して」の中の歌です。 主人公の由希が東京に帰るときに、追いかけてきた昇一(小日向文世さんです)とロッキー(大泉洋さんです)が、トラックの中から由希に呼びかけるために歌う歌です。 ●もうひとつは「マンホール」で、望(という名前の主人公だと思うのですが)に純(大泉洋さんです)が噴水のあがる公園で話しているシーンで、すぐそばでストリートミュージシャンの人が歌っている歌です。 純が望に話している内容は、「もう札幌も飽きたから、東京にまた戻ろうかな」というものです。 いずれの歌詞も ♪今の僕には何もない  君に聞かせる歌もない という歌詞だったかと思います。 このふたつは果たして同じ歌なのでしょうか? そうでないとしても、なんという歌なのでしょうか? ご存知の方、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13662
noname#13662
回答No.1

その歌詞でしたら坂本サトルさんの『愛の言葉』という曲だと思います。

youasa
質問者

お礼

お返事が遅れて申し訳ありません。 そうなのですか!では、あそこで歌っていたのは、坂本サトルさんだったのですね?(お名前は聞いたことがある気がします。) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

坂本さんはバンドブームの頃 JIGGER'S SONのVoとしてそこそこ 売れてました。現在は独立して 頑張っているようです。 

youasa
質問者

お礼

お返事が遅れて申し訳ありませんでした。 バンドをやっていた方なのですね。私は坂本サトルさんという名前は聞いたことがありましたが、そのバンドの名前は知りませんでした。 とってもいい声のかたですよね。ありがとうございます!