• ベストアンサー

鈴井貴之 氏

北海道の番組、水曜 どうでしょう がわが県でも見れるようになり、大泉洋さんと、鈴井貴之さんのファンに なりました。 全国区ではパパパパぱふぃーで大泉さんが出ていたようですが、当時は水曜どうでしょう もやっていなかったので はっきりいって 誰? と思っていました。今、千と千尋の神隠しとか、見返すと吹くくらいおもしろいですね。 鈴井貴之 さん と大泉 洋さんはこれからもっと全国区のテレビ番組に進出することはないのでしょうか?  あと、北海道では彼らの人気はどれくらいすごいのでしょうか? なんか うまく説明してください(笑 あと、全国区のタレントで例えると、彼らはどれくらいのポジションなんでしょうか? 全国の人から見た●●さんくらいの人気、ポジションが北海道の人から見た大泉さん or 鈴井さん、とか、大泉さんは北海道の●●と例えていただけると嬉しいです。 例 北海道の木村拓哉⇒大泉洋 など 笑  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3668
noname#3668
回答No.5

再度登場#4です。 #3さんの補足になりますが、大泉さんは鈴井さん社長の 事務所「CREATIVE OFFICE CUE」所属です。 ここに所属している芸人さんと「TEAM-NACS」を結成しています。 また、「劇団イナダ組」という劇団にも所属しています。 鈴井さんは芸能歴から”北海道のビートたけし”と位置づけされるかなあと・・・ 事務所を設立して、お笑いあり、映画監督あり、ということで・・・ 映画監督=鈴井貴之、北海道では結構有名ですよね。 千と千尋で思い出しましましたが、猫の恩返しでも声優さんされているようです。 しつこく失礼いたしました~!

embrace
質問者

お礼

はい、先ほどの回答でもいろいろと詳しい説明、有難うございます。 加えて、さらにマニアックな知識(笑)有難うござます。大泉さんのあほさ⇒ほめことばですよっ笑 も好きですが、鈴井さんの渋さもかなり好きです。北海道のビートたけし、ぴったりかもしれませんね。北海道では鈴井さん=映画監督 いや、そういう感覚も他県の僕にはないですね~。驚きです。また、いろいろ教えてください

その他の回答 (4)

noname#3668
noname#3668
回答No.4

札幌っ子です。 ミスターも大泉さんもとうとう全国区になったんですね~ ”鈴井貴之””大泉洋”で検索するとものすっごい数がヒットします。 これでも人気が伺えると思います。 #1さんのミスターといえば・・・に私も鈴井さん!と答えます。 大泉さんは北海道限定CMキングです。 大泉さんは「地元ではバーゲンにいけないから東京のバーゲンで服を買う」と 言っているようです。 新聞の地元紙では「この人」みたいなものでロングインタビューを 受けていたこともありますし、雑誌ではコラムありです。 東京には進出しない、北海道で頑張ると言っていました。 ミスターの由来は『水曜どうでしょう』の象徴として「ミスターどうでしょう」と 呼ばれるようになってです。 ミスタージャイアンツと言われれば、長嶋さんという感じです。 深夜には必ずといっていいほど大泉さんが登場しています。 毎日、どこかでミスターと大泉さんにはお目にかかれます。 昼間のローカル番組には中継先から出演しています。 大泉さんを毎日見れることから位置づけするなら、 ”サスペンス劇場で再放送も含めて毎日拝める船越英一郎さん”と同格です。 また、司会もOKで社会科教諭免許を持っていたり、演技もできるし、 先月始まった『山田家の人々』(ローカルです)という番組は 大泉さん脚本担当、主題歌も歌っていますし、作曲もしています。 マルチなタレントですね。 ローカルの人気キャスターと『洋洋ズ』なるものを番組上で結成させられています。 (相方も名前に”洋”の字がつきます) 嫌いだという人に出会ったことがありません。 子供も気に入っています。 あえていうなら・・・う~ん・・・ 私としては 大泉洋”北海道の所ジョージ”(所さんのファンでもあります) ミスターはなんだろう・・・ひらめいたらまた来ます。 ちょっと熱く語ってしまいました。

embrace
質問者

お礼

札幌っ子です。ミスターも大泉さんもとうとう全国区になったんですね~ =はい、その通りです。こうしてファンになりましたから。札幌に住んでいる方には意外な意見でしょうが、なんとうらやましい状況でしょうか(笑)これ⇒正直、深夜には必ずといっていいほど大泉さんが登場しています。 毎日、どこかでミスターと大泉さんにはお目にかかれます。 昼間のローカル番組には中継先から出演しています。 あと、♯1さんが掘り出してくれた話題に答えをいただき、有難うございます。なるほどっ。

• ya-pin
回答No.3

北海道で知らない人はいないと言いきれるくらい人気です。大泉さんはチームナックスという劇団?にも所属していてものすごく人気です。他にも所属してたかも。友人が彼らのお芝居のチケット買うのに6時間並んだといってました。ラジオ・テレビ・CMと毎日彼らと何らかの形で触れることができます。レギュラーかなり持ってます。国保のCMに出るくらいですから支持する年齢層は広いです。  彼らはとにかく北海道でがんばりたい、活動すると言ってます。全国に出たとしても本拠地北海道は変えたくないと言ってました。地元ファンとしてうれしいのですが…。  彼らのグッズかなり出てます。本屋、ハンズなどでコーナーがあります。北海道に彼ら目当てで来ても十分楽しめますよ。  チームナックスは北海道のSMAPです。バラエティもドラマもオッケーです。大泉さんは香取慎吾かな…?鈴井さんはタイプ的には稲垣系です。ナックスじゃないけど。  大泉さんは2浪したりと意外な苦労人です。そこがまたいいのかも知れないです。

embrace
質問者

お礼

彼らのお芝居のチケット買うのに6時間、う~ん、他県に住んでいるだけに大泉さん達の人気がよくわかる逸話は興味深いっす。ラジオ、テレビ、CMと毎日彼らと何らかの形で触れることができますですか~。なんか想像もつかないですね~。こういうところがローカルタレントの魅力なのかも。しかも、大泉さんたちのグッズはかなり出てるのですか~。う~ん、知らないことばっかりで、驚かされることばっかりです(笑) 大泉さん=香取くん   鈴井さん=稲垣くん なんとなくわかる気がします。人気もSMAP級ということでしょうか。これは凄い!!

• mynann
回答No.2

北海道人です! 水曜どうでしょうはおもしろくて何年も前から見てます 今は休業中ですが(北海道では今は再放送しかしてません) 再放送でも大泉さんのつぶやきと藤村Dのかけひきは爆笑です! ただ他の番組での大泉さんはそこまでおもしろくないかなって感じです やはりあの独特な番組構成だからこそ 2人の個性が生かされると思います(私にはですが) たとえるタレントはいません! あんなやる気のなさをだして許されるなんて ローカル局だからこそだと思います

embrace
質問者

お礼

どうも回答有難うございます。おっ 北海道人ですか?いいですね~。 他の番組での大泉さんはおもしろくない へ~ 意外ですね~。確かにあんなにやる気のないタレントはそういませんよね!?(笑) 北海道ギャグ、しっかり受け取りましたよっ

• umiyama
回答No.1

北海道出身です。 全国区でいうと、「ミスター」と言えば、ナガシマ監督じゃないですか。 でも、札幌とかで、若い人に「ミスター」と言えば、 「ああ、鈴井さん?」って答える人が結構いますよ。多分今も。 なんで「ミスター」なのかまでは、私は知りませんが、 気が付いたら、ミスターで通っていました。 以降のもっと詳しい回答者に乞うご期待!

embrace
質問者

お礼

どうも回答有難うございます。あっ そういえばミスターってよばれてました。札幌でミスターといえば、鈴井さん? って答えが返ってくる  う~ん、なるほど、リアルな例えをしていただいてよくわかりました。それだけ札幌の若い人に影響力があるってことですね! かっこいい!