ya-pinのプロフィール

@ya-pin ya-pin
ありがとう数104
質問数15
回答数32
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
45%
お礼率
100%

平調5曲はばっちり吹けます!!

  • 登録日2002/11/11
  • 皆さんの大学でいくつ位の人います?

    何歳くらいの人いますか? 年上の同級生って接しにくいですか?

  • 実際はどうなのですか?

    このサイトには何度もお世話になっていますが、ある質問をして二通りの回答がありました。それは、立命館大学の法学部に行って、英語の教員免許はとれるのかどうかです。その大学にあるゼミをとれば取れるとおっしゃった方と、社会系しか取れないとの二通りありました。実際のところはどうなのですか?小学校の教員はどの学部でも取れるみたいです。

  • ひとり旅のココが好き!

    私はひとり旅が大好きで、国内を18切符で上から下まで旅をしたり、海外もひとり旅だけだと、10数回行っています。ひとり旅好きの人に聞きたいんですが、ひとり旅のどこが好きですか?またひとり旅をして良かったーと思った場所はどこでしょうか? ちなみに私は、常に神経を張り巡らせている緊張感が好きです。特に海外で英語が通じない所で、ジェスチャーを交えて意思疎通が図れた時に凄い達成感を感じます。地図を見ながら、一人で東方西走するのも好きです。また孤独の時間も好きですが、旅での出会いも好きです。今は、子供が小さいので一人旅は無理ですが、皆さんのご意見お聞かせください。

  • アホとバカ、どっちがムカつきますか?

    以前からサイトの文章を書く上で、気になっているのが、「バカ」と「アホ」どちらの表現を使った方がいいか、ということです。 自分は生まれも育ちも東の人間なので「バカ」にさほど抵抗が無いのですが、関西の人にとってはかなりキツい言葉のようです。 このようなアンケートを作成しましたので、御協力いただけると幸いです。 Q1:出身地を1~11より選んでください。(引っ越しなどで複数ある場合は、最も影響を受けた地域を選んでください 1:北海道 2:東北 3:関東 4:甲信越 5:北陸 6:東海 7:近畿 8:中国 9:四国 10:九州 11:沖縄 Q2:現在お住まいの地域を1~11より選んでください(なお、現在の地域に住みはじめて、一年以内の場合はその前まで住んでいた地域をお答えください) 1:北海道 2:東北 3:関東 4:甲信越 5:北陸 6:東海 7:近畿 8:中国 9:四国 10:九州 11:沖縄 Q3:「バカ」と「アホ」どちらがムカつくか、「どちらも同じぐらい」という場合を「50%」「50%」として、比率でお答えください。 ※言い方は気にせず、言葉だけでお考えください。 Q4:その理由などありましたら、お書きください(任意) Q5:出身地や、現在お住まいの地域で、「バカ」という意味の方言がありましたら、教えて下さい(任意)

  • 女性の方へ。アクセサリーの値段、どの位なら買う?

    アクセサリーにも高いものから安いものまでありますけど、皆さんは自分のお金で買うならどの位まで出せますか? 記念日に何か買おう!と思っているような時ではなくて「可愛いな~買おうかな」くらいの気軽な買い物の時、ということで回答お願い致します。 アクセサリーの種類で変わるよ、という時はよろしければその辺もお聞かせ下さい。 支障なければ年齢なんかも教えて頂けると助かります(> <)