• ベストアンサー

実際はどうなのですか?

ya-pinの回答

• ya-pin
回答No.3

立命館大学法学部の学生です。 今、履修要項を見てみました。 基本的に法学部では中学校教諭は社会、高等学校教諭は地歴公民の免許が取れます。 ですが、欄外に「他学部の免許の取得を検討している場合は法学部事務室に申し出てください」と書いてあります。 ちなみに英語の免許が取れるのは文学部人文学科・文学科だけのようですよ。 事務室や教職センターに相談するのが一番じゃないでしょうか。教職の授業はわりと夕方からが多かった気がします。ただ要卒単位外のカウントですので法学部の勉強もちゃんとしようと思ったら両立は大変みたいですよ。