• 締切済み

森永チョコボール 「金のエンゼル」「銀のエンゼル」

こんにちは。 森永のチョコボールをもらいました。 (キョロちゃんのイラストの・・です) 開けてみたら銀のエンゼルが・・。何だか嬉しかったです。 子供の頃「おもちゃの缶詰」が欲しくてたまりませんでした。 でも金のエンゼルも銀のエンゼルも一度も出たことがありませんでした。 金のエンゼルが出たことがある人っていますか? 銀のエンゼルを5枚集めた人はいますか?

noname#88030

みんなの回答

noname#123724
noname#123724
回答No.9

こんばんは 幼稚園年少の頃、集めていました。 銀のエンゼルが3枚ぐらいたまった時、金のエンゼルが出て、すぐに祖父が応募してくれた記憶があります。 その後、銀も5枚たまって、また応募してもらいました。 幼稚園3年の間の出来事でした。 おもちゃの缶詰の中身は覚えていないのですが、すごく嬉しかった記憶は残っています。 今は、うちには銀のエンゼルが3枚です。金、出てほしいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あと銀のエンゼル二枚ですね! 私も集めようかなと思っています。

回答No.8

年間100以上買っているので、銀はすぐに5枚たまります。おかげで、近年の「おもちゃの缶詰」は大体持っています。 金は1回しか出たことがありません。ネットでは500から1000に1つと言われていますが、本当にそのくらいの確率だと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 銀のエンゼルは20個に1個という感じかなと思います。 子供がいないので一度に沢山買うのは恥ずかしいので、 少しづつ集めようかなと思っています。 ありがとうございました。

noname#97419
noname#97419
回答No.7

銀のエンゼルを5枚集めましたね。 おもちゃの缶詰を手に入れましたよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エンゼルが出ると嬉しいですね。 この「おもちゃの缶詰」を企画した人の お話を聞いてみたいです。

• genki-mama
回答No.6

金のエンゼル・・・こどもの頃、買ってもらう菓子と言えば必ずコレでした。それくらい良く買ってました。そして1回だけ当てたことがあります。そして現在・・・数年前、自分の子が当てました。 銀のエンゼル・・・やはり、子どもの頃、5枚集めた覚えが。自分の子は2度ほどあるかな。まだ5枚ない・・。先日友人の子が目の前で銀が出ました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は遠足のときのおやつに買っていました。 ロングセラー商品ですね。

• taranko
回答No.5

金のエンゼルは1回も見たことがありません。 銀のエンゼルは50枚以上見ています。 エンゼルマークはほとんどあげました。 銀のエンゼルは1箱(20個)買えば1・2枚入っています。 大きいチョコボールの1個150円ぐらいのやつはエンゼルマークの 変わりにキョロちゃんの絵がついていました。こちらは3枚集めると 20センチぐらいのキョロちゃんがもらえ、カバーを開けて頭の部分に チョコボールを入れておき、頭を押すと「クエッ」と言って口が 開き、開いた口からチョコボールが出てくるというものでした。 全部あげましたが4個ぐらいもらいました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「銀のエンゼル」が20個に一枚、「金」が1000個に一枚くらいかなと思っていました。 「銀」は頑張れば集められるかなと・・。

• mshr1962
回答No.4

>金のエンゼルが出たことがある人っていますか? でましたよ。1回だけですけど...もう25年も前ですが >銀のエンゼルを5枚集めた人はいますか? 探してみたら、今3枚あります。 しばらく買ってないのですが後2枚分挑戦したくなりました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頑張ってもう二枚集めましょう! 私も集めるつもりです。(^ー^)

• easuf
回答No.3

金のエンゼルは出たことがありません。あれ、1万個に1個っていいますよねー。そんなに食べられないよ、と思いました。 銀のエンゼルは5枚集めて、おもちゃの缶詰をもらいました。缶詰、2つ持っています。去年かおととしに金のキョロちゃんの缶詰をもらったのが今のところ最後です。 いい年して集めるのもどうかとも思うんですけれど…(^_^;)。可愛いしおいしいし、ってことでつい買ってしまいます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もいい年ですが、缶詰欲しいですね。 チョコボールって久しぶりに食べましたが、 美味しかったです。 買いにいかなくちゃ 笑。

• Kon1701
回答No.2

最近はエンゼル、見ませんね・・・。 私が子供のころは、金はともかく銀は結構ありました。でも、きちんと保管出来ず、いつのまにかなくなってしました。でも、一度だけ5枚集め、おもちゃの缶詰めをもらいました。一番覚えているのは、この缶が事務用みたいな色の封筒に入って送られてきたことでしょうか? 缶を封筒に入れて郵送することができるんだ…と、妙な感心をしてしまいました。 中身、小さなものがいろいろ入っていました。柔らかいプラスチックの恐竜が入っていたような・・・?  そうそう、金は自分では当たりませんでしたが、見たことはあります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は実際「金のエンゼル」を見たこともないですね。 私はくじ運がものすごく悪いので、 もし当たったらラッキーと言うよりかえって怖いかもです。

• hasire750
回答No.1

金は出たことがありません。 銀は何度も出ていますがためる前になくしちゃいました。 ちゃんとためていれば「おもちゃの缶詰」数個分はありました。 悔しいですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私ももしかして「銀」は何回か出ていたかもしれません。 (何せ昔のことなので記憶が曖昧・・) ただ送って缶詰をもらったことはないので、 5枚集めることは出来なかったのだと思います。