• 締切済み

森永チョコボール 「金のエンゼル」「銀のエンゼル」

こんにちは。 森永のチョコボールをもらいました。 (キョロちゃんのイラストの・・です) 開けてみたら銀のエンゼルが・・。何だか嬉しかったです。 子供の頃「おもちゃの缶詰」が欲しくてたまりませんでした。 でも金のエンゼルも銀のエンゼルも一度も出たことがありませんでした。 金のエンゼルが出たことがある人っていますか? 銀のエンゼルを5枚集めた人はいますか?

noname#88030
noname#88030

みんなの回答

noname#123724
noname#123724
回答No.9

こんばんは 幼稚園年少の頃、集めていました。 銀のエンゼルが3枚ぐらいたまった時、金のエンゼルが出て、すぐに祖父が応募してくれた記憶があります。 その後、銀も5枚たまって、また応募してもらいました。 幼稚園3年の間の出来事でした。 おもちゃの缶詰の中身は覚えていないのですが、すごく嬉しかった記憶は残っています。 今は、うちには銀のエンゼルが3枚です。金、出てほしいです。

noname#88030
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あと銀のエンゼル二枚ですね! 私も集めようかなと思っています。

回答No.8

年間100以上買っているので、銀はすぐに5枚たまります。おかげで、近年の「おもちゃの缶詰」は大体持っています。 金は1回しか出たことがありません。ネットでは500から1000に1つと言われていますが、本当にそのくらいの確率だと思います。

noname#88030
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 銀のエンゼルは20個に1個という感じかなと思います。 子供がいないので一度に沢山買うのは恥ずかしいので、 少しづつ集めようかなと思っています。 ありがとうございました。

noname#97419
noname#97419
回答No.7

銀のエンゼルを5枚集めましたね。 おもちゃの缶詰を手に入れましたよ。

noname#88030
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エンゼルが出ると嬉しいですね。 この「おもちゃの缶詰」を企画した人の お話を聞いてみたいです。

  • genki-mama
  • ベストアンサー率26% (334/1267)
回答No.6

金のエンゼル・・・こどもの頃、買ってもらう菓子と言えば必ずコレでした。それくらい良く買ってました。そして1回だけ当てたことがあります。そして現在・・・数年前、自分の子が当てました。 銀のエンゼル・・・やはり、子どもの頃、5枚集めた覚えが。自分の子は2度ほどあるかな。まだ5枚ない・・。先日友人の子が目の前で銀が出ました。

noname#88030
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は遠足のときのおやつに買っていました。 ロングセラー商品ですね。

  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.5

金のエンゼルは1回も見たことがありません。 銀のエンゼルは50枚以上見ています。 エンゼルマークはほとんどあげました。 銀のエンゼルは1箱(20個)買えば1・2枚入っています。 大きいチョコボールの1個150円ぐらいのやつはエンゼルマークの 変わりにキョロちゃんの絵がついていました。こちらは3枚集めると 20センチぐらいのキョロちゃんがもらえ、カバーを開けて頭の部分に チョコボールを入れておき、頭を押すと「クエッ」と言って口が 開き、開いた口からチョコボールが出てくるというものでした。 全部あげましたが4個ぐらいもらいました。

noname#88030
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「銀のエンゼル」が20個に一枚、「金」が1000個に一枚くらいかなと思っていました。 「銀」は頑張れば集められるかなと・・。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

>金のエンゼルが出たことがある人っていますか? でましたよ。1回だけですけど...もう25年も前ですが >銀のエンゼルを5枚集めた人はいますか? 探してみたら、今3枚あります。 しばらく買ってないのですが後2枚分挑戦したくなりました。

noname#88030
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頑張ってもう二枚集めましょう! 私も集めるつもりです。(^ー^)

  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.3

金のエンゼルは出たことがありません。あれ、1万個に1個っていいますよねー。そんなに食べられないよ、と思いました。 銀のエンゼルは5枚集めて、おもちゃの缶詰をもらいました。缶詰、2つ持っています。去年かおととしに金のキョロちゃんの缶詰をもらったのが今のところ最後です。 いい年して集めるのもどうかとも思うんですけれど…(^_^;)。可愛いしおいしいし、ってことでつい買ってしまいます。

noname#88030
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もいい年ですが、缶詰欲しいですね。 チョコボールって久しぶりに食べましたが、 美味しかったです。 買いにいかなくちゃ 笑。

  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.2

最近はエンゼル、見ませんね・・・。 私が子供のころは、金はともかく銀は結構ありました。でも、きちんと保管出来ず、いつのまにかなくなってしました。でも、一度だけ5枚集め、おもちゃの缶詰めをもらいました。一番覚えているのは、この缶が事務用みたいな色の封筒に入って送られてきたことでしょうか? 缶を封筒に入れて郵送することができるんだ…と、妙な感心をしてしまいました。 中身、小さなものがいろいろ入っていました。柔らかいプラスチックの恐竜が入っていたような・・・?  そうそう、金は自分では当たりませんでしたが、見たことはあります。

noname#88030
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は実際「金のエンゼル」を見たこともないですね。 私はくじ運がものすごく悪いので、 もし当たったらラッキーと言うよりかえって怖いかもです。

  • hasire750
  • ベストアンサー率14% (153/1066)
回答No.1

金は出たことがありません。 銀は何度も出ていますがためる前になくしちゃいました。 ちゃんとためていれば「おもちゃの缶詰」数個分はありました。 悔しいですね。

noname#88030
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私ももしかして「銀」は何回か出ていたかもしれません。 (何せ昔のことなので記憶が曖昧・・) ただ送って缶詰をもらったことはないので、 5枚集めることは出来なかったのだと思います。

関連するQ&A

  • チョコボール 金・銀のエンゼル

    森永チョコボールでおもちゃのカンヅメをもらうのに必要な金・銀のエンゼルの当たりの見分け方があると聞きましたが本当でしょうか?

  • 森永チョコボールの「当たり」・・・金のエンゼル、出てきたことがありますか?

    ご存知、森永チョコボール・・・ くちばしの「当たり」ですが、金のエンゼルは1枚、銀のエンゼルは5枚でもれなく景品(おもちゃのカンヅメ)がもらえるそうです。 さて、皆さんは、「金のエンゼル」を当てたことがありますか? 何回くらい当てたことがありますか? 最近は、金はすごくレアなので、交換しないで取っておく人がいるみたいです。 うわさによれば、金の出現率は500~1000個に1枚らしいです。

  • チョコボールの「金・銀エンゼル」について・・・

    チョコボールの「金・銀エンゼル」をチョコボールの箱だけを見てわかる方法があったのですが、最近「太陽の缶詰」「月の缶詰」になって判別法方がわからなくってしまいました。 もしかすると、私の間違いかもしれませんが・・・。 知ってる方は回答お願い申し上げます。 どんな小さなことでも構いません。

  • チョコボールの金・銀エンゼルの見分け方ってあるの?

     先日、娘が買った森永チョコボールで銀のくちばしが当たりました。私は、子供の頃から、一度も当たったことがなかったのに驚きました。  そこで、他(ハズレ)のくちばしと何か違いがあるのか、見比べたところ銀のくちばしは、若干(ホントに若干です)、くちばしの黄色が濃かったのです。買ったお店に戻って、その銀のくちばしを持って、同じくらいの濃さのチョコボールを購入したところ、ナント、銀のくちばしが出たのです。  ところが、それ以降、同じ濃さと思われるものを買っても(3回ですが)一度も当たりません。偶然、だったんでしょうか?数年前、ラジオで森永の広報の人が、この質問に対して、企業秘密で言えない という様な事をおっしゃていた記憶があります。どなたかご存知ないですか?  また、金・銀のくちばしの当たる確率はどのくらいなんでしょうか?

  • チョコボール、金・銀のエンジェルが当たりません。

    子供が2人いるのでわりとチョコボール買う方です。 でもいまだに銀1枚しか当たった事がありません。 生涯通しても銀2,3枚です、 銀ですら50箱に1個くらいしか当たらないような うな気がします。そうなるとおもちゃの缶詰もらう には数百個買わないともらえません。 別に商品はハワイ旅行とかではなくそんな高そうも ないおもちゃなのにちょっと当たらなすぎじゃあり ませんか? そう感じるのは私だけでしょうか? 皆様はどれくらいの割合で金・銀が入っていると 思いますか。 まさかムシキングカードみたいにどれが金、銀って わかっていてスーパーで先に抜いているんじゃない ですよね?

  • 金のエンゼル当たった人っているの?

    言わずと知れた森永チョコボールのあれです。 実は私、生まれてこの方金どころか銀も当たったことありません。 主人は一度だけ銀が当たった事があると言っていましたが。 周囲にも、金が当たったことがあるという人を見ません。 まあ、そんなに熱心に買い続けるタイプがいないのも理由のひとつかもしれませんが。 森永はきちんと金を作ってるんでしょうから、当たる人は必ずいると思うのですが。 もし、当たったことがあるよ、という方がいらっしゃいましたら、そのときの状況とか感想とか、謎の「おもちゃの缶詰」の中身とか、エピソード教えてくださいません?

  • やったー !! 銀のエンゼルが6枚でてきた~でも古い・・・・

    引き出しを整理していたらチョコボールの銀のエンゼルがついたくちばしが6枚出てきました。これは 5枚で おもちゃの缶詰がもらえるんですよね。 知らぬ間に たまっていたんだなあー うふふふふ。 でも くちばしの色がいろいろあるぞ。 レモン色から橙色までさまざま。 きっと とても古いものもあると思う。 銀のエンゼルの柄は一緒だからおもちゃの缶詰と換えてくれるよね ? ちょっと心配。 換えてくれるならきっと今のバージョンになるんだろうけど、 「太陽の缶詰」と「月の缶詰」とでは どっちが面白いでしょうか。 誰か 教えてください。

  • キョロちゃんのチョコボール

    キョロちゃんのチョコボールにくちばしが ありますよね~ そのくちばしに、金・銀のエンゼルがありますよね~ その金・銀のエンゼルのあてかたをしりませんか? (開けない状態で・・・普通に売っている状態で・・・) よろしくお願いします。

  • キョロちゃんのチョコボール

    今日久振りに、チョコボールを買ったら銀のエンジェルが出てきました。なので、あと4枚頑張って貯めてみようかなーと思ったのですが、このチョコボールのエンジェルを集めてキョロちゃんグッズをもらった方っていますか? どんなものがはいっているのでしょうか?それから、あと銀4枚ってそう簡単にあつめられるでしょうか?

  • チョコボールで銀のエンゼルが出た事はありますか?

    チョコボールで銀のエンゼルが出た事はありますか? 1.何度もある 2.1度ある 3.ない 僕は、2の「1度ある」です。 皆さんは、チョコボールで銀のエンゼルが出た事はありますか?