• ベストアンサー

携帯電話でのアフリエイトについて

以前から、携帯電話でのアフリエイトに関心がありました。仕組みや作り方はわかります。今は、無料で簡単に作れるスペースが沢山ありますから。教えて欲しいのは、アダルト動画や、画像などの携帯サイトを作る上で、どこのフリースペースがお奨めかということと、動画や、画像ってどうやって用意しているのかです。著作権のこともありますし。その辺宜しくお願いします。また、経験者の方の、失敗談や、トラブル例などもお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xcrOSgS2wY
回答No.1

フリースペースの心当たりがないので、動画・画像のほうだけ回答します。 動画・画像の用意の方法は2つしかありません。1つは素材の使用権を購入する方法、もう1つは自分で作成する方法です。 素材は、その筋(ヤーさんのことではない)の展示会等に行けば、いくらでも売っています。その内容の性質上あまり派手に広告活動はしていませんが。欧米人モデルの素材がいちばん入手性が良く値段も安いですが、日本人相手の場合はあまり好ましくないでしょうね。日本人以外のアジア人モデルは、動かない画像ならば使えるかもしれませんが、動画となるとちょっと難しいかも。 自分で作成する場合は、撮影するスタッフを集め、モデルを募り、どこかスタジオ等部屋を借りて撮影ということになります。自前で用意するもよし、お金を払ってプロを雇うもよし。お金を払ってアマチュアを雇う選択肢もありますけど、モデルはともかく撮影スタッフはちょっと注意が必要でしょう。過去の作品を提出させて事前審査しといたほうがいいでしょう。 お金さえあれば素材の使用権購入のほうが当然楽です。でも、ちょうどよい素材があるとは限りませんし、市販品ですから他のサイトと重複する可能性もあります。独自コンテンツで勝負したいのであれば自前で作成することになるでしょう。撮影スタッフとモデルに心当たりがあれば挑戦してみてはいかがでしょうか。

mrzero
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。詳細なアドバイス感謝いたします。やはり、簡単にはいかないようですね。楽して儲け様とは思っていませんが、いや少しはおもっていますが・・・(笑)その後、ネット上で調べましたところ、様々なコンテンツを、まるごとレンタルしているサイトがありました、しかも完全無料だとか。しかも、内容を自由に編集して、置く素材も自在に選べるらしいです。アダルト、着メロ、ゲームなどなど、いろんなジャンルがありました。そういうサイトってどうなんでしょうね、もう少し研究してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• xcrOSgS2wY
回答No.2

無料レンタルのサイトは詳細に調べた経験がありませんが、ちょっと考えてみてください。レンタルしている素材にはお金をかけているはずです。それを無料でレンタルするのです。普通に考えればおかしいですよね。 お金をかけたものを無料で提供するときには、必ず何か別の方法でお金を取り返す仕組みを持っています。そういう「仕組み」のことを「ビジネスモデル」などと呼びますが、そのサイトのビジネスモデルをちゃんと調べておきましょう。 おそらくそのサイトは、単なる「レンタル」というより「アフィリエイト」の一種で、そのサイト自身が素材提供だけでなく利用者への課金まで行い、その一部をあなたに還元するというビジネスモデルになっているのではないでしょうか。 あ! 今になって思い至りましたが、もしかしたら質問者さんは「アフィリエイトに参加したい」という質問だったのでしょうか。質問者さんが「アフィリエイトを提供したい」という質問だと思い込んで回答していました・・・ アフィリエイトに参加したいということであれば、そのような「全部貸します」というスタイルのほうが多いと思います。エロ画像なんて素人が簡単に揃えられるようなものじゃないですからね。

mrzero
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私は、携帯でアフリエイトのサイトを作りたいと思っています。今、何かと話題ですから興味を持って、調べているところです。全部無料で、貸しますということについて、それなりの疑問がありまして、それも現在調査中なのです。相手方と、サイトオーナーとの、利害関係等、利用者に与えるメリット、デメリット。慎重に調べています。ありがとうございました。 これを、読んだ方で、もし判る方いましたら、さらにアドバイスお待ちしています。