• ベストアンサー

デジカメで取った写真を携帯電話の画面で見れるよう加工するには?

いつもお世話になっております。 このたびデジカメで撮った写真画像(パソコン内に保存)をメールに添付して相手の携帯電話に送ろうと考えているのですが、どうやらそのまま添付して相手に送信しても相手が携帯電話ならそのままじゃ見れないようなことを聞きました。 これをなんとか携帯でも見れるように、加工もしくは変換できないかと思っているんですが、WindowsXPのパソコンで標準に入っているソフトなどで可能でしょうか?それとも何かソフトが必要でしょうか? 先日フリーソフトでPHOTOカムカムというのを見てみたのですが、これは一旦サーバーに送る様な仕組みになっていたので、そうではなくて手元のパソコンで加工してそれをメールに添付して送信したいと思っております。 どうかアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oshienejp
回答No.2

縮専。(フリーソフトウェア) 放り込むだけなので、素人衆にはこれが簡単で使いやすいかも。

参考URL:
http://i-section.net/software/
maidenno1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドバイスいただいたソフトを早速使用したいと思います。 助かりました。

その他の回答 (1)

• MOMON12345
回答No.1

送り先の携帯電話によっても異なりますが、一番制限が厳しい(高画質の大サイズ写真が送れない)のはソフトバンクです。 300kバイトで制限されるので、そのサイズ以下になるように加工してメールに添付すれば見られると思います。 ドコモやauはソフトバンクより制限が緩いので大丈夫です。 画像の縮小などはフリーのソフトが沢山あります。 http://freesoft-100.com/pasokon/viewer.html

maidenno1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドバイスいただいたソフト等参考にさせていただきました。 助かりました。