• ベストアンサー
  • 困ってます

携帯からパソコンへファイルを送りたい(FOMA)

携帯内のファイル(画像や動画など)をパソコンに移したいと思っています 用意するものを調べているのですがFOMA 充電機能付USB接続ケーブルだけでいいでしょうか。 これで携帯とパソコンを繋ぐだけで作業できますか? あるいは他に必要なものはありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数909
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4964/7211)

>…FOMA 充電機能付USB接続ケーブルだけでいいでしょうか。 →そうですね、ハード的にはケーブルだけですね。  ソフトは「docomo Datalink」をインストールすれば、携帯内のデータを  PCに移す事が出来ますね。   参考:http://datalink.nttdocomo.co.jp/  ※但し、著作権管理されたデータは移せませんので、その点は御了承を。 尚、出来れば外部メモリ(microSDとかminiSDとか)も有った方がより 良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変わかりやすいご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#140925

docomoから無料のdatalink落としてくればOKですね。 ケーブルは、セリアとかの百均で税込105円で売ってるUSB接続ケーブルで十分です。 [参考]ドコモケータイdatalink(データリンク) | NTTドコモ http://datalink.nttdocomo.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございます! 100均の物でいいとは。純正の物は高いなぁと思っていたので有難い情報です。

  • 回答No.2
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4964/7211)

あ、そうそう… 後一つ、ソフトですけど、USB通信ケーブルドライバというのが必要ですね。 これは、携帯を購入した時に付いているCDか、docomoのサイトから入手出来ます。 もしかすると、「docomo Datalink」をインストールする時に、同時にインストール してくれるかも知れません。  参考:http://datalink.nttdocomo.co.jp/faq.html#009

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

補足有難うございます!参考に致します。