• ベストアンサー

あなたは友人に自分の携帯電話を見せることができますか?

あなたは友人に自分の携帯電話を見せることができますか? 自分は無理です。なぜなら、着信履歴がほとんどないので 友達少ないんだと思われることと、インターネットのお気に入り には、アダルトサイト。画像を保存しているからです。 みなさんはどうですか? ちょっとアンケートっぽくなってしまいますが。 見せれない文章、画像、動画、履歴などやっぱりありますよね? やましいものは一切ないって人もいるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も携帯電話を他人に見せるのはイヤです。 電話帳とか、ブックマークとかいろいろありますよね。 会社の同僚で例えば「〇〇ちゃんから(共通の友人)メールが来たんだ、内容は~。」って簡単に内容を話しておわるつもりでしたが、「え?どんなメール?見せて!」って言って来る人がいます。 内容を一部分話しているだけなのに、なぜ携帯を手渡してまで全文あなたに見せないといけないの?っていつも思います。 別にその人だって見やしないでしょうけど、自分の携帯を他人に触られるのがイヤなくらいです。 やましいことがなくても、むしろ旦那に見せるのもイヤです。

noname#24399
質問者

お礼

私も同じく、人に触れられるのが嫌ですね。 妙にハラハラするんです。 パソコンも絶対触られたくないです。会社のPCは平気ですが。 ありがとう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Yusura
  • ベストアンサー率50% (607/1207)
回答No.3

自分以外にプライバシーがあるもの(電話帳や、受信メール)以外なら見せられますよ~。 これもやましいもののうちに入りますか? 友達どころか・・・ ここに携帯電話のお気に入りに登録していあるサイトも公開できます。 携帯を買った時から入っているサイトが2つ、 Yahoo!とヤフオクマイページと路線情報と モバイル辞書2つ。 と、こんな露出狂はおいておいてですね・・・ 画像は自分から見せます。なにか撮るとすぐ「見て~」って言ってしまうのですが・・・ たくさんあるので、いちいち自分で繰るよりも相手に渡します。 それで「なにコレ?」「それはね~」という会話をしています。 普通はしないのですか?( ̄v ̄;) そういえば他の人にそうやって見せてもらったことはあんまり、ない… でも同性なら、「ちらり」と見せて相手の反応を伺ってみるとか・・ できると思うんですけど。 私の携帯の中でいちばんやましい?のはオタクな画像。 頭文字Dというゲームセンターのゲームで、カードにマンガの絵が描いてあります。 それをスキャナで取り込んだもの。 と、 いちばんヤバいのは、「これナニ?」と聞かれたので 「あっそれはね、せっかく買ったのにカビを生やしてしまったイチゴ。」と答えたら げっ汚い!と相手の顔を引きつらせてしまった「抹茶色の」画像(^^;;;。 通信履歴も、お店に電話したとか(よく行く飲食店の電話番号は電話帳に入れてある) 業務連絡みたいなことのほうが多いです。 着受信履歴やメールのほとんども手持ち無沙汰な時にすぐ消してしまうので、 「ものすごく寂しい人の携帯」です。 電話帳もヘンだし。(落としたときのことを考えて、 友達は変な名前で登録してあるのです。) でもそれはそれで、ネタになるし・・・見せることに躊躇いはないです。 ちなみにPCも見せられます。 (IDとかパスワードとか、そういうのを除いて) よく考えたら、自宅も、下着や通帳とかを除くと、 他人に見られて困るものっていうのはないです・・。 やましいものはいっぱいありますけどね! PLAYBOYのヌード集とか。よれよれの下着とか、賞味期限が2003年の食材とか、 トイレの裏が汚いとか引っ越ししてから2年間一度も掃除していない冷凍室とか。 (↑菜っ葉の切れ端がフリーズドライになって入り口に散らばっている・・) でもそれはそれでネタです!(*^^*) 以上、露出狂より。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.2

こんばんは。  私は友人にでしたら見せることは出来ます。 アダルトサイトに行ったとしても、それが自分が良いと思えば何も問題ないと思います。  そもそも自分で見て楽しむものですから、他人がどうこういう、他人の目を気にするのはどうかと思いますがいかがですか?  男だったら誰でも女性に興味があると思います。女性に興味がなくなったらかなり深刻だと思いますね。私はまだ大丈夫です(^^;

noname#24399
質問者

お礼

確かにそのとおりなんです。自分の携帯だから、自分が見て使って 楽しめばいいです。しかし、友人や会社の同僚には知られたくない データーも、携帯電話には結構入っていませんか? ちなみに私が保存している画像は、それはもうドン引き間違いないです(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友人に携帯電話を貸してました。

    友人に携帯電話を貸してまた。 最近、電話での連絡もとれなくなり、連絡をしても完全無視状態。 その携帯電話は、現在、使用をとめてます。 その後、携帯電話の機器を返してもらいたく、連絡をしてもらいたいと、 友人の親御さんに連絡して、友人から連絡してもらいたいと伝えてもらいました。 こちらの連絡先も、一応、教えてあります。 友人と親御さんが話ができたかどうかは確認はできてません。 連絡がきたら、壊れ物扱いで郵送をお願いしようと思ってました。 親御さんも、携帯は借りて使っているということは知っていたようでした。 貸してから使用をとめるまで、携帯を使用してたようなので、 貸したときに壊れてたということはありません。 携帯会社に問い合わせたところ、止めた携帯は、自動ロックがかかるそうです。 相手は、電源のオン・オフ以外が、操作できない状態のようです。 わたし名義なので、友人は、携帯会社に行ったとしても、ロックは、はずせないようです。 携帯の中の情報を知られたくないから、返してもらえないのでしょうか? 別にわたしは、情報に興味などないのですが・・・。 どっちにしろ、通話履歴は確認できますし。 返してもらいたいし、情報を消したいと思って、もし、破壊したなら、 機器を弁償してもらいたいのですが、無理でしょうか。 携帯機器を諦めて、止めたということで、あとは、自分でなんとかするのがよいのでしょうか。

  • 携帯電話のビデオカメラ機能で・・・

    以前、携帯電話に搭載されているビデオカメラ機能で撮影した映像をSDカードへ保存していて、それをPCに移動して残してあるのですが… その映像を切り出して画像として保存することはできますか?今までそういうことはやったことないので…(汗) つまり簡単に書きますと「友達を撮影した動画」のうちの一部(一画面?)だけを切り出して「画像」として保存し、携帯へ移して友人の着信時に表示される画像にいたいのです。 今PCに入ってる「その動画」のファイルの種類は【WindowsMediaオーディオ/ビデオファイル】というヤツです。 上記のような要求を満たす場合、何か特別にソフトや方法が必要ですか?

  • 親の携帯電話に、自分からの着信が。かけてないのに!

    いつもお世話になり、ありがとうございます。 友人から聞いた話ですが、気になるのでご相談させて下さいm(__)m 友人の携帯電話(au)に、お母様(docomo)から電話がきたそうなんです。 『ごめんなさい、さっき電話くれたでしょ。着信履歴が残ってたから。』 その時間、友人は仕事中で電話には触れていないし、 当然ながら発信履歴もないそうなのです。 ネットで調べてみたら、自分の電話番号や警察の番号から電話がきたりすることはあるようです。 が、友人の場合には、自分の電話番号から、母親のところに電話がかかってきた。 可能性としては、どんなことがあるのでしょう・・・? 友人のアドレス帳など、詳しいプロフィールが漏れたりしていないのか、ちょっと心配になってしまいました。

  • 携帯電話番号を変更しても電話がかかってくるのは?

    携帯電話の着信履歴に心当たりのない固定電話の番号が残っていました。 その後携帯電話を替え、電話会社も変更しましたが、 新しい電話にもその同じ固定電話の電話番号が着信履歴に残っていました。 この場合に考えられる原因にはなにがありますか? 着歴に残っていた固定電話の番号の持ち主(ワン切り等の業者ではありません。)と携帯電話の持ち主と一切関係がないという前提でお願いします。 着信拒否等の対策は済んでいますので考えられる可能性を教えて下さい。

  • 携帯電話で電話していないのに相手に着信履歴が残る

    携帯電話で電話していないのに相手に着信履歴が残る はじめまして 今回初めて投稿させていただきます。 3日前ほどなのですが、自分の携帯電話より相手に着信があったそうなのですが、その日は自分はその相手には一切電話していないのです。 リダイヤル履歴を調べてもその日のその時間には電話していなくて、さらにその人にはその日まったく電話していなかったのです。 相手はそんなつまらない嘘をつくような人間ではないです。 実は過去に同じようなことがあって、自分の隣にいた人間に自分の電話から着信があったのです。しかも自分がいる目の前でかかっていました。 ポケットの中に入れていて誤操作してしまったのかと思い、リダイヤル履歴を確認したのですが、履歴はありませんでした。 しかもキーロックまでしていたので誤操作とは考えづらいです。 現在使用している電話番号はかれこれ10年ぐらい使っているのですが、この電話番号になってから、今回のことをいれると2~3回おなじようなことがあったことになります。 だいぶ気持ち悪いです。 どなたか携帯電話や通信に詳しい方いらっしゃいませんでしょうか? 補足補足させていただきます。 携帯電話はdocomoSH-01Aを使用しております。

  • 携帯についての基本的な質問7

    au携帯です。 1 ワンセグはお金がかかりますか? 2 携帯で撮った画像・動画はどこに保存されるんですか? 3 携帯で撮った画像・動画は友人に送る事ができますか? 4 着うたは無料ですか? 5 ダブル定額に入ったらインターネットやり放題でもつき上限金額で  すか? 6 着うたフルは無料で取れますか?サイトなど教えてください。 7 友人とメールを楽しみたい場合はどうすればいいですか?友人とメ  ルアド交換するんですか? わかんないところはスルーしてもいいです。 教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯電話でこんな設定はできるのでしょうか

    こんにちは。 友人と(小)喧嘩をしましてだいぶ経ちます。 私は仲直りがしたいので連絡を取りたいのです。 ・・・が、メールをしてもまったく返事がありません。 携帯に電話をすると毎回必ず、1コールのあとにすぐに留守電になります。いつかけてもそうなのです。 それって、どの電話もそうなのか?と思って試しに家の電話からかけてみましたが数回のコールの後に留守電になりました。 皆さんに聞きたいのは、特定の携帯からかかってきたら1コールのあとに留守電にできる設定なんてあるのでしょうか?(携帯会社に聞いたのですがはっきりした回答をもらえませんでした) そしてそういう設定ができたとして、私からの着信履歴は残っていないのでしょうか?着信履歴を残さない設定なんてできるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃったら是非教えてください。 もしそんな設定ができるとしたら、それほど私は嫌われているのか・・・ちょっと落ち込みますが、割り切ることはできます。 よろしくお願いします。

  • 携帯電話⇒スマホSoftBank 009SH

    機種変更を考えています。 以下の点でアドバイス等ありましたら聞かせていただけますでしょうか。 ・着信に気付かなかった時に参考にしたいのですが、鳴っていた時間は着信履歴と共に表示されますか?(ワン切りかどうかがわかるので重要視しています。) ・携帯で見ることのできていたEXILE mobileは見ることができますか? サイト内のフラッシュ画像は見ることができますか?(かなりピンポイントな質問ですいません(汗)) ・今まで使っていた携帯(SoftBank 922SH)はカメラのシャッターを押してから保存されるまでの時間が長く、シャッターを押してから少しでも動かそうものなら写真がブレブレでした…。 そのあたり、保存のスピード等不便を感じませんか? 高い買い物ですので慎重になっています…(笑) よろしくお願いします。

  • au携帯からタイの携帯電話にかけたい

    先日タイに旅行した時に、現地で英語を話せる友人ができ、携帯番号を交換しました。 先ほど着信があったのですが出られず、着信番号の通りかけなおしてみたのですが 『現在使われておりません・・・』とアナウンスが流れました。 国際電話のかけ方で、 010-66-2+0をとった携帯番号でかけてみると 『この携帯からはかけられません』とアナウンスが・・・。 タイの友人からはかけられるのに、私からは無理なのでしょうか? ご存知の方どうか教えてください。

    • 締切済み
    • au
  • 携帯電話でのアフリエイトについて

    以前から、携帯電話でのアフリエイトに関心がありました。仕組みや作り方はわかります。今は、無料で簡単に作れるスペースが沢山ありますから。教えて欲しいのは、アダルト動画や、画像などの携帯サイトを作る上で、どこのフリースペースがお奨めかということと、動画や、画像ってどうやって用意しているのかです。著作権のこともありますし。その辺宜しくお願いします。また、経験者の方の、失敗談や、トラブル例などもお願いします。

専門家に質問してみよう