• ベストアンサー

ドコモの携帯電話のドライブモード

カテゴリーがこれでいいのかわからないのですが… ドライブモードに設定されているドコモ携帯に電話をかけたとき、その着信履歴は表示されるのでしょうか? 自分で確認したいのですが、いまそれが出来ない状態なので(涙)、どなたか大至急おしえて下さい! 友人に急用で電話したのですが、ドライブモードになっているというアナウンスが流れました。私からの着信だと解っているのかどうか知りたいのです。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nmnm
回答No.1

着信音はなりませんが着信履歴は残ります。

buritora
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 履歴は残るのですね。良かった…

その他の回答 (2)

• kobalt
回答No.3

私も気になって自分自身に試してみたことがありますが、着信音や メール着信音は鳴りませんが、着信履歴も残りますし、メールも 画面で受信はされています。(センター預かりにはならない) ちなみに私の場合、相手が運転中でもないのにボタンを誤って 押してしまっての設定だったようで、全く連絡がつかず、 結局取れましたが「寝てた」ということでした(^^; ドライブモードになっていなければ、着信音で目が覚めたのにね・・・

buritora
質問者

お礼

ずいぶん詳しく書いて頂いて、本当にどうもありがとうございました! 早急に答えが欲しかったために「困り度3」としたのでお礼が回答順になってしまいますが(本当にすみません)、あなたの体験談はとても参考になりました!

• oneball
回答No.2

履歴は残りますね。 安心して(?)友人からの連絡をまってください。

buritora
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 …それが、友人からの連絡がまだ来ないのですよ(涙) 長時間運転するような状況でもないと思うのですが…心配です。 でも着信履歴は残るとの情報を頂けて安心しました。 気付いてかけなおしてくれるのを待ちます。