• ベストアンサー

携帯電話の発信を第三者に知られることがあるのですか

私の友人で20歳年上の人と交際している人(A子)がいますが親から交際を反対されています。A子はしばらく交際相手(B氏)から電話を受けることでコミュニケーションをとっていましたが昨日A子がB氏からの着信に対してA子から携帯で発信して電話していたことを親が知ってしまい親に大変おこられたということです。A子の親はパートに出ていてA子が家から携帯でB氏に電話した時間には家にいません。どうしてA子がB氏に電話したことが親にばれたのでしょうか。どなたか教えてください。携帯電話の発信情報が第三者にばれるということがあるのですか。 尚、A子は着信履歴、発信履歴を毎回消しています。

  • galia
  • お礼率89% (453/508)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lira-_-
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.2

ちなみにDoCoMoでしたらこんなサービスがあります。 他の会社にもあると思いますよ。 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/online/detail/index.html

galia
質問者

お礼

ありがとうございました。存じませんでした。A子に教えておきます。

その他の回答 (1)

  • lira-_-
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.1

明細票に番号を載せるサービスがあったと思います。 どこのキャリアを使われてるかわかりませんが。。。

galia
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。A子に教えておきます。

galia
質問者

補足

auを使用しているようです。使用して翌日に明細票が届くというのはかんがえにくいのですが。 

関連するQ&A

  • 勝手に発信になるうちの電話

    引越ししてきてから数ヶ月がたち、大分ここの生活にもなれました。   が、しかし、うちの電話がおかしいのです。 実はそれこそ数ヶ月前から家の発信履歴に見知らぬ携帯番号が発信されていました。うちは固定電話とIP(050から始まる番号)と2種類あるんですが、そのIPから誰かが携帯に発信しているんです。 最初は「旦那が誰かにかけたんだな」しかおもわなかったんです。 でも、昨日家族みんなで出かけるからといってたまたま発信、着信履歴を消してでかけたんです(ちなみにうちの電話はFAX一体化して子機1台つきの電話です) 家に帰ってきてから留守電がパカパカ光っていたので聞いていて何気なく発信履歴をみたらまたあの携帯番号が・・・。電話機自体には時間も日にちも発信履歴に残らないのでいつかけたかわかりませんが、それが何回もかかっているのです。 今日の午前中旦那と一緒に発信履歴のログをみていました(パソコンで)そうしたら昨日は3時からみんなででかけていたのに3時から6時までの間に何度もその携帯にかかっているんです。間違いなく私たちはいませんでした。そして電話のメーカーに問い合わせしたらこういわれました「たとえば同じアパートで同じ子機を使っているにしても入り込んでこないはず。まして親機に残っているということは子機から電話したのではなく、親機から発信していることになっていますね」と・・・。 そうなんです。子機から電話しても子機に発信は残りますが、親機には残りません。でも子機ではなく必ず親機に発信が残っているのです。 仕方がないのでNTTにも電話しました。すると「初めてききました」だけ・・・。そりゃそうだ。いたずら電話なら着信履歴に残るはず。なせ゜発信に残るの??私だって摩訶不思議です。 地元から札幌に引越ししてきてからなんですが、地元にいたときも同じ機械(ルーターです)を使って電話機も同じなんです。特に電話で変えたものは一切ありません。家具家電はかなり新しいものにしていますが、電話だけは一緒なんです。なのになぜこっちにきてからこんな変な番号が発信履歴に残るのか?そしてなぜ親機に残っているのか・・・。 私は不思議でどうしようもありません。どうか意見を聞かせてください

  • 携帯電話で電話の発信ができない

    携帯電話で電話の発信ができない docomoの携帯を使っています。先日、電話する相手を間違っているのを発信ボタンを押したと同時に気付き、すぐに電源ボタンを連打して電話を切りました。 それ以降、電話を発信したら電源が落ちてしまうようになりました。 電話の着信は取れます。 メールは発信も着信もできます。 電話の発信だけできません。 去年引越しをして、いまの土地のdocomoショップがどこにあるか把握できていなく、車も持っていません。 どこかの設定を変えたらなおるとか、分かる方がいらっしゃったら教えて下さい! 電話番号しか知らない方から電話があり、留守電も入っているのですが発信ができずに困ってるんです。

  • 携帯の発信歴は消去可能ですか??

    今日は、携帯の機能に詳しくない主婦です。 どなたかご存じの方、宜しくお願いいたします。 A所有の携帯電話には、B所有の携帯からの電話が GW中に2回ありました。 どちらもAは応答し、Bと 実際に話しています。Aの携帯にはこれらの着歴が残っています。 しかしBの携帯電話を見ると、本来上記2回分の 発信歴があってしかるべき(その前後の発信歴は ちゃんと残っています)なのに、これらが ありません。  そこでお伺いしたいのが 1) こういうことはあり得るのでしょうか(実際に AとBの携帯を付き合わせた結果こうなっているので これは事実ではあるのですが・・)なんらかの故障?で Bのほうに発信歴が残らなかった、などということはありますか。 2)あり得た場合、これがBの何らかの作為によるものである 可能性はありますか? 例えば、携帯電話には、着信履歴が 残らないようにする機能があるようですが発信歴が記録されない ことを選べたりするのでしょうか。  もしこのような機能があるのでしたら、Bが ある特定の期間、これを設定した可能性がありますね? 3)Bが、あとから手動で2つの発信歴を消去した可能性は 限りなくゼロです。 発信歴を消してしまえば、通常20件 あるはずの履歴が一時期にせよ20以下になってしまい、これは Bにとっては怪しまれる対象の行為となります。ましてや A相手に発信することは、なんら問題のないことですので、 Bが、Aに2回(連続的にではなく2日に渡り、1回ずつでした) 発信した履歴をあとから手動で消去することはまずあり得ません。 そのようなことをする必然性がないのです。 くだらない質問ですが皆様のお知恵を拝借したく思います。 尚、ABの携帯は4年ほど前の機種でおよそ古めかしいモノです。 ちなみAの機種はにWINのW53K、BはW44Kです。

    • 締切済み
    • au
  • 電話が勝手に発信される?しかも双方向に?

    先日バイクに乗って信号待ちしている時に、ケータイに電話が来ているのに気づきました。 ケータイを見ると家からの着信でしたが、信号がもうすぐ青に変わりそうなので、 そのまま放っておきました。 目的地に到着後、改めてケータイを見ると、 着信履歴と共に、着信のお知らせ(留守電ありのお知らせ)が表示されていました。 急用なのかと思い、留守電を聴いてみると・・・・     ♪♪♪~(音楽)     ガチャ(受話器を取る音)     はい、もしもし。     もしもし?     もしも~し?     ガチャ(受話器を置く音) というもので、待ち歌的な音楽と、家の電話に出た母の声でした。 ????? 私からしたら、私が受信者で家が発信者なのですが、 家からしたら、私が発信者? しかも、母にとっては無言電話がきた感じ。 電話が勝手にしかも双方向に発信されることってあるのでしょうか? じつは、このようなことは初めてではなく3度目です。 こんなことがあっても良いのかも疑問ですし・・・ 通信関係にくわしい方、 こんなこと有り得るのか(ま、実際にあったことではありますが・・・) またなぜこうなるのか 私が着信にでていたらどうなっていたのか そしてどうしたら無くせるのかを教えていただきたいです。

  • 携帯が勝手に発信することなんてありますか?

    深夜に通知不可能の電話が。出てみると一方的に「ただいま着信試験中です」ネットで調べたら111にかけると折り返しこの電話が来るとのこと。確かに発信履歴にも111が。でも、私かけてないんです。バックに入れておいた携帯が勝手にかけたみたいです。携帯が勝手に発信する、こんなことあるんでしょうか?111ならともかく国際電話でも勝手にかけられたらと思うと不安です。 機種はN901iSです。

  • 携帯電話に発信できない

    MFC-J738DNを先日購入しましたが本体電話から携帯電話のみへ発信ができません。 携帯側には着信音は鳴らず050から始まる番号がメッセージに届きます。 携帯電話から本体にはかけれます。 宜しくお願いします ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 携帯が勝手に発信??

    することってありますか? 主人から電話がきて、「さっき電話かかってきたけど何や?」「え?かけてないよ?」 そこで発信履歴を見ると確かにかけてる…携帯触ってないのに… というのが2度ほどあります。 こないだは、「あ、お前から着信」「携帯鞄の中やけど!私今持ってないけど!」 すぐに確認するとやっぱり発信履歴が… こんなことってあるんでしょうか? 3度とも相手が主人だったからいいようなものの、もし会社や目上の方などにいってしまったらと思うと怖いです。 私の携帯はスマホではなく旧式の二つ折りで、サイドキー操作は無効にしてあるので、ボタンが何かにぶつかって発信というのはありえません。 そもそもサイドキーはカメラやライト関係のボタンのみです。 どなたかこんなことに詳しい方いらっしゃいますか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯電話の履歴

    主人の携帯電話の名義が私の名義になっています。 以前、携帯の履歴を見たら着信、発信が消してあり 変だと思い発信履歴を取り寄せたらやはり同じ女性にほとんど毎日 電話してました。以前にもその女性と電話をしていて 私にばれて二度と電話しないと約束をしました。 この場合、発信履歴を取り寄せたと言ったら逆に私が弱い立場に なるのでしょうか。

  • 片思いの彼に携帯の誤発信をしてしまいました。

    私の携帯はよくバッグの中等で何かに当たった拍子によく誤発信してしまいます。 夕方、ふと携帯履歴を眺めていたら、朝8時半頃に片思いの彼に誤発信してしまっていました。 取り合えず、ごめんとメールを送ってみたのですが、家に帰って履歴をもう一度よく見てみたら 接続時間が4分となっていました。 もしかして、相手が電話を取ってくれてしばらく待っていてくれたのかなと思い、とても申し訳ない気持ちになりその日の夜に電話をしたところ何回かコールした後に留守番電話サービスに切り替わったのでメッセージを残しました。 数分後、伝え忘れたことがあったのでもう一度電話をしたところ、1コールもしないうちに留守番電話サービスに切り替わってしまいました。 もしかして、着信拒否?と、とても焦ってしまい今、とても不安な気持ちでいます。(相手はI Phone ユーザーです) みなさんがこのような状況(誤発信をされた)場合、どのように感じますか?

  • 携帯電話で誤発信した場合気づきますか?

    以前知り合った人に連絡先を交換したのですが、数回その人からの着信があり、しかも無言です。 確実にその人が仕事中なのに電話をかける(無言)ってことはないと思うのですが、スマートフォンなどの場合誤発信ってありますか? 私は昔からの携帯電話(2つ折りタイプ)なので誤発信になったことは今までありません。 そんなに仲が良いというわけではありませんが、また着信がなったらメールでそのことを伝えようかと思っています。 相手は誤発信していること気づいているのでしょうか? 「もしもし?」って言っても向こうの音声は雑音(もしくは周りの声)です。 私の声は、周りが静かだったら聞こえているって事でしょうか?