• ベストアンサー

携帯電話の発信を第三者に知られることがあるのですか

私の友人で20歳年上の人と交際している人(A子)がいますが親から交際を反対されています。A子はしばらく交際相手(B氏)から電話を受けることでコミュニケーションをとっていましたが昨日A子がB氏からの着信に対してA子から携帯で発信して電話していたことを親が知ってしまい親に大変おこられたということです。A子の親はパートに出ていてA子が家から携帯でB氏に電話した時間には家にいません。どうしてA子がB氏に電話したことが親にばれたのでしょうか。どなたか教えてください。携帯電話の発信情報が第三者にばれるということがあるのですか。 尚、A子は着信履歴、発信履歴を毎回消しています。

• galia
  • お礼率89% (453/508)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lira-_-
回答No.2

ちなみにDoCoMoでしたらこんなサービスがあります。 他の会社にもあると思いますよ。 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/online/detail/index.html

galia
質問者

お礼

ありがとうございました。存じませんでした。A子に教えておきます。

その他の回答 (1)

• lira-_-
回答No.1

明細票に番号を載せるサービスがあったと思います。 どこのキャリアを使われてるかわかりませんが。。。

galia
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。A子に教えておきます。

galia
質問者

補足

auを使用しているようです。使用して翌日に明細票が届くというのはかんがえにくいのですが。