• 締切済み

携帯のメモリのバックアップ

携帯を他社のものに変えたので、アドレス帳をMiniSDにコピーしてPCにつないで見ようと思ったのですが、どうやって開けばいいのか分かりません…(画像は見れるのですが)。また撮った動画も同様に見れません。どのようにしたら見れるようになりますでしょうか? 何かソフトが必要なのでしょうか? フリーソフトなどご存知の方がおりましたら教えてください! ちなみにドコモ→ウィルコムに変えました。 ※アドレスデータも動画もPCで見られるようにできれば…と思います。

みんなの回答

• SWM5903
回答No.1

Docomoでも色々な種類がありますが… 比較的最近の機種で、電話帳を「本体からエクスポート」で書き出せるなら、アドレス帳ファイルが「\SD_PIM\PIMxxxx.vcf」になっていると思います。 であれば http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se359346.html が使えそうな気がします。(結構制約がありそうですが) もしくは下記の中から御自分が気に入るものを探してもいいかと… http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/tel/mobile/ 最悪は「\SD_PIM\PIMxxxx.vcf」をテキストファイルで開く手もありますが、何がどうなってるのか判りにくいので余りお勧めはしません。