• ベストアンサー

青春とは

僕は高校2年生です。高校生での夏休みは青春したいです。夏休みが終わってから青春したなーと思える夏休みにしたいのです。そこで皆さんの高校の夏休みにこう青春したという経験を教えてください!!

noname#125483

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanakichi
回答No.6

私の場合は中学校からずっと吹奏楽部に入っていたので夏休みは毎日練習でした(ちょうど夏休みにコンクールがあるんです)。 社会人1年目まで続けていたので、学生時代の休暇はほとんど練習に消えてました。 朝から晩まで練習して、合宿とかもあったし、短大のときはあまりの暑さの中での練習に夏バテして1週間で5キロ痩せたときもありました。 社会人になった今では絶対できないし(とても毎日時間の都合がつかない)、ホント青春だったと思ってます。 おかげでバイトも遊びも全然できませんでしたが、全然後悔はないし、やっててよかったって思ってますよ。

その他の回答 (5)

回答No.5

私のオススメは富士登山です。  私も実際に登ってきつかったけど、日本一の山に登れる根性があれば、人生のどんなこんなんも乗り越えられる人になれるような気がしました。なので、あなたのような若い方にもぜひオススメしたいです(といっても、私もまだ20代ですが)。それに、富士山頂から見る日の出は、すばらしく美しいです。感動の涙ぽろぽろです☆  富士登山の経験は友達に語っても、ちょっとした自慢になりますし、みんなに「おっ、おまえ、なかなかやるじゃん」と言ってもらえます♪  本屋さんの国内旅行書のコーナーに「るるぶ情報版 富士山」というのがきっとあると思います。詳しくは、そちらを参考にするとよいでしょう。  ちなみに富士登山ができるのは、一年中で2ヶ月だけ、7月と8月の、夏の間だけです。 素敵な思い出つくってくださいね♪

質問者

お礼

登山もいいですね。前に立山に登ったことがあります。頂上に付いたときの達成感はすばらしいものでした。登山も夏休みの思い出に残りそうですね。

回答No.4

私の後輩は東京から静岡まで中央道に沿って延々と歩いたらしいです。 本当は四国の方まで行きたかったそうです。 でも部活が休みの間に期間が限られていたので、それ以上行けなかったとか。 しかも「歩く」宣言をしていたのに実際はヒッチハイクも相当したそうです。 見た目怖いけど実は優しいスキンヘッドのトラックの運転手さんに感動したとか言ってました(笑) 私の友達は2人して青春18きっぷで東京から宮崎まで行きましたよ! ユースホステルに泊まって3日間くらいかかったそうですが 大荷物でローカル線に乗っていると地元の人が話しかけてきて なかなか面白かったそうですよ^^ しかもこれをしたのが女の子っていうのがすごいと思います。 私は親にダメって言われましたから… というわけで、なるべく安上がりでなるべく遠くまで行ってみる てのはどうでしょう? 一人じゃ危ないと思ったらお友達を誘っても♪

質問者

お礼

友達と旅に出るどこか遠くへ。これいいアイデアですね。自転車でどこか遠くへ行ってみたいと思いますww

• goonobaka
回答No.3

徹夜して必死に書いたラブレター 何度も何度も読み返し 思いのすべてを綴ったが 渡したその日に 返ってきた なんか、持っているのがかなり苦痛だったみたいです。 「そんなに変な文を書いたかな…」と、恥ずかしいかったけど詩文で書いたラブレターを読み返してみました。 すると 「 あなたが好きです 」 と書いたつもりが 「 あなが好きです 」 と卑猥な表現になっていた… _| ̄|○ そりゃ「穴が好き」なんて書いたら返ってくるわな (T0T) 青春とは、ほろ苦いものです。 蛇足ですが、今でも誤字脱字のなくなりません…

質問者

お礼

恋がしたい恋がしたい恋がしたい・・・ ラブレター書いてみようかなwwそんな勇気ありません。。夏休みには誤字脱字をしないように気をつけたいと思いますww

noname#89246
noname#89246
回答No.2

私は高校2年の夏休みは友達と遊びまくりましたw。 海に行ったり花火をしたり夏にしか出来ないことを満喫しました。 社会人になったら友達と同じ時期に1ヶ月以上も休みがあるってコトなんてありません!! 遊びまくって青春してください。 1人で何かをしてみるのもいいかもしれませんが、やはり友達と遊んで思いで作るのが1番だと私は思います。 楽しいなつやすみを・・・

質問者

お礼

そうですよね。遊びまくって友達と最高の思い出を作りたいと思います!!

• elmo-
回答No.1

高校生クイズに出るのはどうですか!? 私は高校三年生の時に友達に連れられて渋々参加しましたが、意外とものすごく燃えて、これなら1、2年の時にも出ていれば・・!と思いましたよ~。 でももう締め切りになっちゃってるかな・・?

質問者

お礼

出てみると燃えるかもしれませんね。ファイヤーって言ってるしww こんな行事にも参加してみたいですね。