• ベストアンサー

青春とは

僕は高校2年生です。高校生での夏休みは青春したいです。夏休みが終わってから青春したなーと思える夏休みにしたいのです。そこで皆さんの高校の夏休みにこう青春したという経験を教えてください!!

noname#125483
noname#125483

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sanakichi
  • ベストアンサー率26% (31/117)
回答No.6

私の場合は中学校からずっと吹奏楽部に入っていたので夏休みは毎日練習でした(ちょうど夏休みにコンクールがあるんです)。 社会人1年目まで続けていたので、学生時代の休暇はほとんど練習に消えてました。 朝から晩まで練習して、合宿とかもあったし、短大のときはあまりの暑さの中での練習に夏バテして1週間で5キロ痩せたときもありました。 社会人になった今では絶対できないし(とても毎日時間の都合がつかない)、ホント青春だったと思ってます。 おかげでバイトも遊びも全然できませんでしたが、全然後悔はないし、やっててよかったって思ってますよ。

その他の回答 (5)

回答No.5

 私のオススメは富士登山です。  私も実際に登ってきつかったけど、日本一の山に登れる根性があれば、人生のどんなこんなんも乗り越えられる人になれるような気がしました。なので、あなたのような若い方にもぜひオススメしたいです(といっても、私もまだ20代ですが)。それに、富士山頂から見る日の出は、すばらしく美しいです。感動の涙ぽろぽろです☆  富士登山の経験は友達に語っても、ちょっとした自慢になりますし、みんなに「おっ、おまえ、なかなかやるじゃん」と言ってもらえます♪  本屋さんの国内旅行書のコーナーに「るるぶ情報版 富士山」というのがきっとあると思います。詳しくは、そちらを参考にするとよいでしょう。  ちなみに富士登山ができるのは、一年中で2ヶ月だけ、7月と8月の、夏の間だけです。 素敵な思い出つくってくださいね♪

noname#125483
質問者

お礼

登山もいいですね。前に立山に登ったことがあります。頂上に付いたときの達成感はすばらしいものでした。登山も夏休みの思い出に残りそうですね。

回答No.4

私の後輩は東京から静岡まで中央道に沿って延々と歩いたらしいです。 本当は四国の方まで行きたかったそうです。 でも部活が休みの間に期間が限られていたので、それ以上行けなかったとか。 しかも「歩く」宣言をしていたのに実際はヒッチハイクも相当したそうです。 見た目怖いけど実は優しいスキンヘッドのトラックの運転手さんに感動したとか言ってました(笑) 私の友達は2人して青春18きっぷで東京から宮崎まで行きましたよ! ユースホステルに泊まって3日間くらいかかったそうですが 大荷物でローカル線に乗っていると地元の人が話しかけてきて なかなか面白かったそうですよ^^ しかもこれをしたのが女の子っていうのがすごいと思います。 私は親にダメって言われましたから… というわけで、なるべく安上がりでなるべく遠くまで行ってみる てのはどうでしょう? 一人じゃ危ないと思ったらお友達を誘っても♪

noname#125483
質問者

お礼

友達と旅に出るどこか遠くへ。これいいアイデアですね。自転車でどこか遠くへ行ってみたいと思いますww

  • goonobaka
  • ベストアンサー率26% (73/277)
回答No.3

徹夜して必死に書いたラブレター 何度も何度も読み返し 思いのすべてを綴ったが 渡したその日に 返ってきた なんか、持っているのがかなり苦痛だったみたいです。 「そんなに変な文を書いたかな…」と、恥ずかしいかったけど詩文で書いたラブレターを読み返してみました。 すると 「 あなたが好きです 」 と書いたつもりが 「 あなが好きです 」 と卑猥な表現になっていた… _| ̄|○ そりゃ「穴が好き」なんて書いたら返ってくるわな (T0T) 青春とは、ほろ苦いものです。 蛇足ですが、今でも誤字脱字のなくなりません…

noname#125483
質問者

お礼

恋がしたい恋がしたい恋がしたい・・・ ラブレター書いてみようかなwwそんな勇気ありません。。夏休みには誤字脱字をしないように気をつけたいと思いますww

noname#89246
noname#89246
回答No.2

私は高校2年の夏休みは友達と遊びまくりましたw。 海に行ったり花火をしたり夏にしか出来ないことを満喫しました。 社会人になったら友達と同じ時期に1ヶ月以上も休みがあるってコトなんてありません!! 遊びまくって青春してください。 1人で何かをしてみるのもいいかもしれませんが、やはり友達と遊んで思いで作るのが1番だと私は思います。 楽しいなつやすみを・・・

noname#125483
質問者

お礼

そうですよね。遊びまくって友達と最高の思い出を作りたいと思います!!

  • elmo-
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.1

高校生クイズに出るのはどうですか!? 私は高校三年生の時に友達に連れられて渋々参加しましたが、意外とものすごく燃えて、これなら1、2年の時にも出ていれば・・!と思いましたよ~。 でももう締め切りになっちゃってるかな・・?

noname#125483
質問者

お礼

出てみると燃えるかもしれませんね。ファイヤーって言ってるしww こんな行事にも参加してみたいですね。

関連するQ&A

  • 高校のときに青春と思えるようにしとくべき事は?

    高1の女です。 最近あるドラマにはまっています。 そのドラマをみていてすごく思ったのが 青春とか高校生とか男子ってすごく楽しそうでいいなっていうことです。 でも青春って後になって考えたら大抵 あ、あれが青春か~って感じですよね笑 したいと思ってするもんじゃないかもしれないんですけど 私もそういうの思いたいんです! 中学ではとても楽しかったんですけどあんまり青春したって感じがないです。 (まだ最近のことだからかな?) 後悔したこともいくつかあります。 しかも夏も夏休みもあと少しで終わりです!! かなり宿題に追われてて、 最近毎日友達と死ぬきでがんばって 一日だけでも宿題終わらせて 夏休みの最後には遊ぼうといって頑張ってます。今日も徹夜です笑💧 だからできること限られてますけど 高校時代にあれしとけばよかったなーとか、あれは青春だなーって思ったことあったら教えてください。

  • 私の青春ってどっち?

    私は学生時代はつまらなかったです。 中学生はずっと部活をしていて、高校生はずっとバイトをしていました。 コクられたこともコクったこともありませんでした。 それなりに好きな人はいました。 それなりに楽しい事もあったけど、 恋愛経験はないし、一人で居たくないからみんなといて楽しいふりをしてた部分も多いです。 社会人(20歳)になって好きな人が出来ました。 とても楽しくて人生で一番恋愛が楽しい!と思いました。 けど別れました。 今は良い思い出です。 こんな私の青春ってどっちでしょうか? 青春=「学生時代の恋」のイメージですが社会人の恋も青春になりますか?

  • 青春って??

    テレビとかでよく言う青春ってなんなんですかね? やっぱ学生生活とかですかね? 中学とか高校とか大学とか・・・。 みなさんが考える青春を感じる学生生活ってどんなのですか? みなさんの意見を聞きたいです。 別に学生生活じゃなくても「オレが考える青春はこれだ!!」っていうものがあったらお願いします。 できるだけ具体的にお願いします。

  • 青春は帰らない…涙

    こんにちは。 もうすぐ30になる私は大恋愛を経て夫と結婚して幸せに過ごしています。 そのことは本当に感謝しています。 でも少々不満が・・・ 街を歩いていると中・高校生のカップルを見かけます。 手をつないでお互い初々しくて微笑ましいです。 私にはこういう経験が全然ありません。 初めて男性の手を握ったのは大学のとき。 ときめきはありましたが、もはや男性と手をつないでドキドキする年齢でもなく。 良くも悪くも平板な感じとでも言いましょうか・・・ 中・高校生のカップルを見ると、私の青春はどこに行ったの!?と、とてもうらやましくて。 年齢を重ねるごとにそんな思いが強くなっている気がします。 誰もが中・高校生でこういう経験をできるとは限らないですが二度と帰らない多感な青春時代。 少なくとも私はそういう経験をできずに終わりました。 (勉強と部活には精を出したので、そっち方面の悔いはありません) 中・高校生時代にそういう経験ができたとしてもいいことばかりではないかもしれません。 でも青春時代を思うと悔しいというか、すごくさびしいです。 今、制服を着て夫と歩いても洒落にもなりませんしね (T_T) たら、ればの話になるのですが高校時代にそういう経験ができる人とできない人と、その後の人生(特に異性面で)や人格形成に関わってくるものなのでしょうか。 それ以前のこととして、そういう経験ができる人とできない人との違いは何なのか・・・ (どっちが優れるとか劣るとかそういうことではありません) そんなことを考えてしまいます。 わかりにくくてしょうもない質問ですが皆さまのお考えや励まし(?)のお言葉をいただければ・・・ どうぞよろしくお願いします。

  • 青春について

    高校3年生になります。僕は今演劇部なのですが、高校生の我武者羅な青春を描いたような作品を探しています。今度の舞台の一部に使いたいのです。何かありましたら教えて下さい。

  • 青春が終わる!?

    こんにちは。 大学4年で、来年から社会人です。 今とてつもなく不安なことがあります。 学生時代が終わることによって青春が終わる・・と思ってとても悲しいです。 いま、とても楽しいです。 中学も高校も大学もずっと楽しかったです。青春は謳歌できたとおもいます。でも来年から終わる・・と思って、とても寂しいです。 社会人になったら青春は終わりますか?そんなことないですか? 結婚したら終わりますか? 人生の先輩方、自分の青春はいつ終わったと感じましたか? よろしくお願いします。

  • 《青春らしい青春を過ごして来なかった》

    《青春らしい青春を過ごして来なかった》 30を目前にふとタイトルの様な事を思いました。 皆とワイワイやる事もあまりなく、誰かと付き合った経験もありませんでした。 いわゆる"リア充経験"というのを全くしてこなかったなぁと・・・そこがまた劣等感の一つみたいにもなっています。 学生時代が終わってからも途中うつ病っぽくなって本当に最低限の職場と家の往復しかしない日々で、数少なかった友人とも今では疎遠になり誰一人会ってないです。 このまま一人陰の人生で行くのかなぁと虚しくなってきました。 30からでも人生変わったり楽しくなったりするものでしょうか?

  • 青春とは?

    これ、答えはないかと思います。  追求する性質のものかと。 そこで、アンケートです。    皆さんにとって、「青春」とは、どんなものなんでしょうか?   思い描くものでもいいですし、自分の経験でもOKです。(何でもOK!)     よろしくお願いします。

  • 中学生の青春

    僕は新潟県に住んでいる、普通の中学生です。 でも一つだけ、気になることがあります。 それは「青春」というものです。 青春とは、なんだ?と僕はいつも思います。 青春とはなんだろう? 僕は、中学2年生です。勉強は普通です。 まわりの皆に聞いてみると、 「青春はやっぱ恋愛。」 「やっぱり、恋愛だろう。」 ほとんどの人が恋愛と答えました。 なんで恋愛が青春なんだろう?と僕は思いました。 じゃ、もてない人は青春というのがないんだろうか? それはかわいそうだと思います。 皆さんはなにが青春だと思いますか? 恋愛が青春だったら、僕はまだ青春ではありません。 僕は自分の青春はなんだろうと思います。 どういうのが青春で、どうすれば青春になれるのか、恋愛はなんで青春なのか、皆さん教えてください。

  • 青春

    30代女性ですが、青春ってなんの事だかわからなくなってきました。 本気の恋を青春というのでしょうか? 何からに一生懸命になることを青春というのでしょうか? もう私には青春はやってこないのでしょうか? 青春を経験できるのは、学生時代だけでしょうか?