• ベストアンサー

青春とは?

これ、答えはないかと思います。  追求する性質のものかと。 そこで、アンケートです。    皆さんにとって、「青春」とは、どんなものなんでしょうか?   思い描くものでもいいですし、自分の経験でもOKです。(何でもOK!)     よろしくお願いします。

• bs4
  • お礼率100% (8/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.7

今!

bs4
質問者

お礼

まさに、青春!(^^)!   ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#159321
noname#159321
回答No.6

失敗を繰り返して、そこから何でも吸収して身についたこと。 何かを純粋に追い求め、それに何が意味があるのかもわからず 一生懸命に答えをもがきながらも、求めて行こうとしたことです。 何度失敗していっても、その失敗を恐れずに挑戦することだと思います。

bs4
質問者

お礼

失敗を恐れず、貫け信念!ですね!(^^)  こういう意見、好きです。 ただ、動機が間違っている(見返してやる!)とかだと、とんでもないことになります・・・(汗)  「今に見ていろ!」といった自己実現なら、立派!なのでしょうが・・・。   ご回答、ありがとうございました。

• 0128t
回答No.5

後先を考えず、思いのままに行動できる瞬間。 なので、年齢は問わず。

bs4
質問者

お礼

青春=ただの「ボンボン(大金持ち)」のどら息子? <(_ _)> 回答、ありがとうございました。 ※「おっさん」ではなく「おじ様」 <(_ _)>

noname#152554
noname#152554
回答No.4

【青春】 歳の若い時代。 「人生の春」に例えられる時代。 [広辞苑(第六版)] ↑ 言葉を、そのまま解釈すれば上の通りだと思います。 「自分の経験」も踏まえれば・・・。 「新芽」や「新緑」が芽生えるような、まさにキラキラした反面、ギラギラした「危うさ」も伴った時代だと思いました。 「春の嵐」も吹きましたし・・・。 「新芽」が間違った方向に伸びた事も有りましたし・・・。 でも、良くも悪くも「全てが新鮮」で、若い脳細胞に鮮明に記憶として残る事が約束されると思いました。 「良い思い出」ばかりでは、何だか「甘ったるい」・・・。 「悪い思い出」ばかりでは、辛くて記憶から抹殺したくなる。 「良い思い出(7):悪い思い出(3)」 いや・・・、「良い思い出(8):悪い思い出(2)」くらいのブレンドが理想かも知れません。

bs4
質問者

お礼

「思い出」ですか・・・・。  こんな感じでしょうか↓ http://www.youtube.com/watch?v=Qtp_R36KBPc   ご回答、ありがとうございました。<(_ _)>

• ukoygwonim
回答No.3

ただ中においては意識せず、過ぎ去ったあとに 恥ずかしく、青臭く、傲慢で、自意識過剰で、 融通が利かず、天の邪鬼で、散らかっていて、 独り善がりで、視野が狭くて、垢抜けなくて、 それなのに何故か懐かしく思える、人生のある季節。

bs4
質問者

お礼

何故か懐かしく思える、人生のある季節、ですか・・。  はぁ・・・・(気の利いたお礼が浮かびません・・・<(_ _)>  ご回答、ありがとうございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.2

目隠しをして暴走する馬。

bs4
質問者

お礼

青春=ヤンキー、ですか・・・(なるほど  こんな感じ?↓ http://www.youtube.com/watch?v=P36zOs7AUbY   ご回答、ありがとうございました。 ※また、下らぬお礼をしてしまった・・・・<(_ _)>

noname#149394
noname#149394
回答No.1

なんでもokとの事なので 司馬遼太郎の本にあった一文を‥。 『青春というのは、ひまで、ときに死ぬほど退屈で、しかもエネルギッシュで、こまったことにそのエネルギーを智恵が支配していない』。 ‥『それが、若いことのよさだ』‥‥と続いています。参考になるでしょうか‥。

bs4
質問者

お礼

ひまで、ときに死ぬほど退屈、なんですか?(・・)?  何か、中高年のおっさんみたいなご回答・・・<(_ _)> ひょっとして、「偏屈」とか?<(_ _)>   ご回答、ありがとうございました。