• 締切済み

石膏ボード壁に吊り戸棚を付けたいのですが・・・

naoyan161の回答

回答No.7

内装工 1級技能士です 軽量1級 ボード1級  高耐火遮音システム の資格もあります  軽量下地の位置を探せるセンサーがあります ボードの厚みが40ミリとありますが 40ミリジャストではないですよね? 足し算で40にはならないので 40ミリ程度あるとして遮音システムを採用していれば下地の間隔は606ミリになります 木下地は耐火の関係で使うことはできません 木造戸建てを除く LGS工法 ライトゲージスチール 軽量間仕切りです 板厚0.6ミリ から 1.2ミリ 程度が主流です 大きいホームセンターならセンサー売ってると思います 高いですが 2万近いです 棚の幅 高さはどのくらいですか? もっと詳しく教えますよ!!