• ベストアンサー

裸本??

裸本とはどのような意味でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garamond
回答No.3

「はだかぼん」と読みます。 もともとはカバーがついたり、函に入っていたりしたのが失われてしまった書籍のことを言います。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~we8s-okd/yougo.html
ex-mad
質問者

お礼

分かりやすい回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• weiemes15
回答No.2

ケースやカバーが無い本

noname#15285
noname#15285
回答No.1

「カバー無し」だと思います。