• ベストアンサー

2ch。裸。

2chに書き込んでるのですが、「裸だ。攻撃するぞ」と書かれました。 裸とはどういう意味なのでしょうか? なにか書き込む際にソフトを導入しなくては危険なのでしょうか。 セキュリティー面でなにかあるのか不安です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

おそらくハッタリです。 IPアドレスが判明しても攻撃にはならないし、開放ポートが知られているわけは無いし。 これとは関係無しで、ファイアウォール、ウイルス設定は必ずしておきましょう。 これをしないでインターネット使用→何かネット経由でのトラブルは完全に自己責任と思っていますので。

noname#33547
質問者

お礼

ハッタリとのことで安心しました。 すこし喧嘩腰で書き込んでしまったのが、相手に引っかかったのかなとおもいます。 セキュリティー関係は万全にしているつもりですが、再度見直すいい機会になりました。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

sageを使わなかったことを、怒っているのかな? ・sageなし→IDあり→裸? とにか、はったりで意味なしと思います。 「裏2ちゃんねる」とかに、引っ掛からないかぎり 個人情報は流れませんから

noname#33547
質問者

お礼

sageは使っていました。 どうやらはったりのようですね。 裏2ちゃんねるというところを知りませんでした。 怖そうなところですね。注意したいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iicha
  • ベストアンサー率27% (12/44)
回答No.2

特に意味はないと思われるのですが。 ポートが開いてるから攻撃するぞという意味でしょうか。 ただ、実際に書き込んだだけで、 ipアドレスが分からないのでポートを攻撃することはできません。 ただ、それとは別に パソコン使う上においてはセキュリティソフトを使うのは当然です。 ウィルスが蔓延しています。 今からでも導入しましょう。 ウィルスバスター http://www.trendmicro.co.jp/consumer/products/vb/

noname#33547
質問者

お礼

皆さん言われている通り、意味がないのですね。 書き込むだけではこちらの情報は伝わらないということで安心しました。 リンクありがとうございます。今のところ有料のウィリス対策ソフトを購入していないので、今度ボーナスがでたら購入してみようかと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2chに書き込めない

    2chに書き込もうとすると書き込み画面に以下のメッッセージが出て書き込みがスレに反映されないのですが、どうすれば書き込めるようになるでしょうか? (セキュリティーソフトをオフにしても改善されませんでした。) 引用: 現在、荒らし対策でクッキーを設定していないと書きこみできないようにしています。 (cookieを設定するとこの画面はでなくなります。)

  • マカフィーのSiteAdvisorについて

    失礼します。ネットの記事で読んだのですが、今後は、総合セキュリティソフトだけでは、マルウェアからの攻撃に耐えられなくなる(元々、総合セキュリティソフトでもマルウェアからの攻撃は完璧には防げない事は、知っていますが)と読んで、サイトを表示する際に、危険サイトか判断するブラウザー昨日(?)例えば、secure browserとか、マカフィーのSiteAdvisor見たいなものの導入が、推奨されると読んだのですが、実際にSiteAdvisor使っている方の感想が聞きたいのですが、いらっしゃいますか? また、同社のHPによると、他社との総合セキュリティソフトと併用しても大丈夫との事ですが、実際に本当に大丈夫でしょうか・・・(自分が、使ってみて試すのが一番早いのは分かってますが、経験者がいらっしゃったら、参考程度に聞いておきたいと、思いました) 参照で、Kaspersky7.0を、使っています。 宜しくお願いします。

  • 「お前が裸で歩いていても、俺は何もしない自信がある。」

    「お前が裸で歩いていても、俺は何もしない自信がある。」 と男の子に言われてしまいました。 彼とはまだ会ったばかりなので、意味もわからずただショックです。 彼とは一緒にバンドを組んでいます。 曲づくりのために話し合いをしていて、 夜遅くなったので車で家まで送ってもらったのです。 「俺、お前が裸で布団に入ってきても何もしない自信ある。」 と言い出し、 車で約30分ほど話していたのですが、何度「ない」と言われたことか・・・。 「触っててもないわ。かわいいとは思うし、いい女だとは思う。  付き合ったら楽しそうとは思うけど、えっちだけはないと思う。」 とりあえず、私は告白したわけでもないので、 冗談で話しているのだとはわかっていたのですが、傷つきました。 「なくて結構だよ。ゲイかEDとかなの?」 と冗談っぽく返して2人で笑っていたのですが、 内心泣いてしまいました。 「試してみる?ラブホ行こうか?」(本当に裸でお前が歩いていても俺は何もしないのか) って言われて、 「けっこうです、どっちにしろ悲しい。」 と言ってその夜は別れました。 彼のことはかっこいいなと思う程度で、 メールも電話もほとんどしない、 本当に音楽だけをする間だったので、 私もそこまで考えていなかったのですが、 面と向かってあそこまで言われると敗北感があります。 10人が10人から告白されるほどいい女でもありませんが、 それなりに充実した恋愛ができていたので、 気にもしたことありませんでした。 彼のことはまったく気にしていなかったのに、 急に気になりだしてしまいました。 「好きにならないでね」って意味だったんでしょうか? それとも、うまく誘おうとしていたのでしょうか? 悔しくてたまりません。 彼はどんなつもりで言ったのでしょうか? 男の子の気持ちってわからないです。

  • Janeとかで2ch見てますが、セキュリティ大丈夫

    Janeという、2ch閲覧ソフトで会社から見ているのですが、 2chってセキュリティ的に危なくないですか? 会社のパソコンには、NortonInternetSecurityが入っているのですが、 2chを見てる人からIP暴かれ、アタックされたりとかってこと ありうるのでしょうか? 会社で見たらよくないでしょうか? まあ、何を会社で見ていいか、悪いかとかとても難しい話ですが。 そのあたり詳しい方、ご指導お願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • 2chのスレに貼られた画像

    少し不安になっているので相談させて下さい。 私は5ヶ月程前に2chでスレを立てました。すると見知らぬ女性の半裸(顔は無し、上半身だけ露出、下半身は下着着用してました)が貼られました。私には見覚えがないですし、何故貼られたのかよく分かりません。 確かにスレの中が荒れていて、裸見せろ的な言葉が飛び交っていましたが… 私は罰せられるのでしょうか?

  • 2chで特定された?

    私は、昨年から情報交換の為に2chを利用しています。 先週から特定のユーザーに付きまとわれ、他のスレッドや掲示板に書き込んでも「何故あなたはここにいるの?」等、非常に不快な書き込みをされてしまいます。 2chでは特定だの情報漏洩だの色々あるようですが、自ら個人情報を開示した覚えはありませんし、セキュリティソフトも入れて不正アクセスにも対策しています。PCにもパスワードを掛けていますので他人が触る事もありません。また、他人に対して暴言や誹謗中傷をした事はありません。 コミュニティやネットワークに詳しい友人に相談したり、ネットで検索してみましたが、未だに解決に至っていません。私は掲示板閲覧・書き込みという生活の一環を手放したくはないので、ご教示をお願いします。 なお、セキュリティソフトはウィルスバスター2008、2ch閲覧にはJane Styleを使用しています。

  • ポート開放時のセキュリティについて

    パソコンを遠隔操作するソフトのために、ポートを開放したのですが、セキュリティの面でのアドバイスがあれば、是非ご教授ください。 具体的には、どのような危険があるのか? どのような事に気を付ければ良いのか? どのような対策ソフトを導入すればよいのか(できればフリーソフトで)? 等々 どうか、よろしくお願いします。

  • 5.1chのエンコード

    5.1chのエンコードについて教えてください! エンコードソフトを販売している会社に問い合わせたりしてみたのですが、 いまいちわからず。。。(海外のサイトもあり、言葉の壁もあるかと思いますが) もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください! 5.1chのWAVファイルを5.1chのDolby DigitalまたはAC3で にエンコードして商業目的で配布しようとしています。 (エンコードはプレミアの付属のソフトで考えています) 営利目的で配布の際にはライセンス料などが発生するものでしょうか。

  • 5.1ChシステムをBGMとして流す方法

    質問があります。 今回、新築物件の際に5.1CHの導入を考えているのですが、そこで質問になります。 1LDKの部屋の前に3個スピーカーを設置し、後方キッチンの方に2個スピーカーを取り付けます。その際に、5.1CHを流さずに、音楽だけをキッチン側の2個のスピーカーだけから流したいのですが、可能になるのでしょうか?アンプによっては出来るのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 自身が裸でいることに嫌悪感

    20代女性です。 全裸で寝ると気持ちが良い という友人を真似てみたことがあります。 しかし、服を脱いだ状態でいるとものすごく不快で・・・ なんと表現したらよいかわかりませんが、 「何をしているんだろう」と思いイライラと不安でいっぱいになりました。 性行為に関してはあまりそうは感じません。 でも、行為のあとにただ裸でいると、 ものすごく不快で、イライラするんです。 彼に裸のまま一緒に寝ようと言われて、そうしていた時のこと、 突然不快とイライラが爆発して、 半ばキレぎみで布団を飛び出し、急いで服を着ました。 いったい何事かと、彼を驚かせてしまいました。 これをきっかけに、私は自分が裸でいることに対して、 特別嫌悪感を抱いているのではないかと不安になりました。 こういうことってありますか? ・ちなみに自分の体はどちらかというと好きなので、 自信のなさから来るのとは違うかと思っています。 ・好きな男性ならそうはならない ということもないと思います。 ・10代の頃に痴漢や性的ないやがらせは度々ありましたが、 トラウマと自覚するほどの性的虐待などは受けておりません。    * * * 思春期に赤面症でメンタルクリニックにかかった際、 何の改善もなく、精神的に和らぐことも全くありませんでした。 このようなデリケートなことはなおさら面と向かって相談しに行きたいとは 思えないのです。 なので、もし同じように感じているかたや、 解決方法をご存知の方がいらっしゃればと思い、 質問させていただきました。 よろしくお願いします。