• ベストアンサー

マカフィーのSiteAdvisorについて

失礼します。ネットの記事で読んだのですが、今後は、総合セキュリティソフトだけでは、マルウェアからの攻撃に耐えられなくなる(元々、総合セキュリティソフトでもマルウェアからの攻撃は完璧には防げない事は、知っていますが)と読んで、サイトを表示する際に、危険サイトか判断するブラウザー昨日(?)例えば、secure browserとか、マカフィーのSiteAdvisor見たいなものの導入が、推奨されると読んだのですが、実際にSiteAdvisor使っている方の感想が聞きたいのですが、いらっしゃいますか? また、同社のHPによると、他社との総合セキュリティソフトと併用しても大丈夫との事ですが、実際に本当に大丈夫でしょうか・・・(自分が、使ってみて試すのが一番早いのは分かってますが、経験者がいらっしゃったら、参考程度に聞いておきたいと、思いました) 参照で、Kaspersky7.0を、使っています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FMVNB50GJ
  • ベストアンサー率27% (411/1520)
回答No.4

参考程度ということで。 サイトアドバイザのほかに ノースクリプト、Dr.webも入れて使ってみてはどうかと思う。 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/722 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/938 Kaspersky7.0とそれらとFire foxとの相性がわからないので。 サイトアドバイザ 以前からみていたサイトがレッドだったことがある。 「何で?」 なんだかひとつ程度の、マカフィーが検出するようなものをダウンロードできるからだと書いてあった。 あるところは、レッドだった、何のことはない、そのサイトにメールアドレスを登録したら週に4通から5通程度の迷惑メールが来ました、というもので、何か不正プログラムとか、ブラウザに何か入れるものとかそういうものはなかったが、それだけでもレッドになるから、何で?と考えたこともあった。 windows xp sp2 fire fox eTrust Antivirus マイクロソフトの防御ツール IEなんかスクリプトの設定がどこのサイトも一律だが、No スクリプトなんかはサイトごとの設定ができる。初めて訪問するところは最低限らしい。だから、サイトによってはほとんど表示されない。そこでノースクリプトでサイトのスクリプトを認めるか否かはユーザーが決める。 立派なセキュリティ意識になるのではないか?と思う。

japoon2000
質問者

お礼

ご返信有難うございます。 なるほど、危険なプログラムがあると言うより、悪質なサイトを見抜くことも、有るのですね。まだまだ、完璧と言うわけではないようですね。(セキュリティに完璧は存在しませんが・・・) 色々勉強して、セキュリティ意識を高めていく事も、重要ですね。

その他の回答 (3)

回答No.3

>他社との総合セキュリティソフトと併用しても大丈夫との事ですが、 >実際に本当に大丈夫でしょうか  少なくともウィルスバスター(2007)とは共存しています。  マカフィーさんが言うのだから、おそらくカスペルスキーでも大丈夫 なんでしょう。  オイラが想像するに、これはユーザーのPCに常駐するというよりは サイトアドバイザーという拡張プログラムをブラウザに組み込むことに よってマカフィーさんが調査した結果をサイト情報としてブラウザ上に 表示させる機能のようです。 だから端末PCへの負担は少ないんじゃ ないかと思います。 もちろんオイラが勝手に思っているだけですが。  なお、Webブラウザとしては Firefox にも対応しているので、常用 ブラウザには Firefox を推奨したいところです。

japoon2000
質問者

お礼

ご返信有難うございます。 さっそく、マカフィーのSiteAdvisorを、導入してみた所、 特に問題なく、作動しています。ただ、強いて言うなら、FireFoxで 使っているのですが、基本的に自分は、sleipnirを使っているので 皆様が提案してくれている、他の物も試してみたいと、思っています。 (slepinir)でも、使えるものが無いか・・・現在は、知らないサイトに行く時は、初めはFireFoxでと言う、感じです。 有難うございます。

  • gigabit
  • ベストアンサー率22% (26/118)
回答No.2

自宅と職場(私個人)で使用していますが,なんら問題はおきていません。 検索のときに緑,赤,黄,? ,でマークしてくれていますので,少し安心できますよ。 参考意見です。

japoon2000
質問者

お礼

ご返信、有難うございます。 最近は、webページを開いただけで感染すると言うウィルスも あると聞いて、こう言った機能があると、大変助かります。

  • PG600SC
  • ベストアンサー率38% (241/628)
回答No.1

>他社との総合セキュリティソフトと併用しても大丈夫との事ですが、実際に本当に大丈夫でしょうか 全く問題ないと思いますよ。私の現時点のアドバイザー併用実績です。OSは全てXPとなります。 1.NortonAntiVirus 2.ウィルスバスター2008 3.カスペルスキーインターネットセキュリティ2008 4.ウィルスセキュリティZero 5.KingSoft2007 6.SypwareSweeper+AntiVirus 後は、上記全てにではないですが、Spyware対策の ・Ad-Aware2007 ・Spybot1.4 ・AgvAntiSpy ・SpywareTerminator ・SpywareBlaster を併用しています。 参考まで。

japoon2000
質問者

お礼

ご返信有難うございます。 スパイウェアー対策の方の物も、参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • McAfee SiteAdvisorの警告

    お世話になります。 とあるFTPクライアントのダウンロードを 英語サイトから試みたところ、 McAfee SiteAdvisor(?)が警告を出してきました。 かなり有名なソフトなので、まさかウイルスは入っていないと思うのですが…。 それともMcAfee SiteAdvisorを使用していると、 こういった警告は頻繁にあるものなのでしょうか。

  • McAfee SiteAdvisor 無償版について

    パソコンを立ち上げると毎回、"McAfee SiteAdvisor"が表示され、 「SiteAdvisor Pulsをご利用にあたり30日間の無償版の製品登録を行ってください。」と出ます。 これは登録をしないといけないのでしょうか? "McAfee"ってセキュリティソフトですよね? 登録をしないとセキュリティ上問題がありますか? セキュリティソフトは、ESET Smart Security 体験版を現在使用しています。 もし必要ない場合、これを表示させないようにするにはどうしたらいいのでしょうか? 「コントロールパネル」 ― 「プログラム機能」の中に "McAfee SiteAdvisor"なるものがあるのですが、これをアインストールすればいいのでしょうか? パソコンに詳しくないので困っています。 よろしくお願いします。

  • FireFoxのアドオンMcAfee SiteAdvisorについて

    昨日FireFoxを起動させたときにMcAfee SiteAdvisor(バージョン28.0)に更新したところMcAfee SiteAdvisorが表示されなくなりました。 実際にgoogleで検索してもサイト名の横に緑やら赤などの印が出てきませんでした。 それだけでなくTab Mix Plusも機能しなくなりました。 幸いMcAfee SiteAdvisorを無効化したところTab Mix Plusは機能するようになったのですが・・・。 どうすればMcAfee SiteAdvisorが機能するようになるのでしょうか?

  • mcafee siteadvisorは本当に安全

    mcafee siteadvisorというプラグインがありますが、 それと使ってみるとどうも危険かどうかの判断を実際にそのサイトを実際 に開いてチェックしているようですが、実際のところどうやってチェック しているのかはよく分かりません。でもいいツールなので是非使いたいのですが、現状ieとfirefoxにしか対応してないようです。 私はsleipnirが気に入っていてメインで使っていましたが、mcafee site advisorを使ってからはieを使うことが多くなりました。 しかしie、firefoxよりもやっぱりsleipnirの方が使いやすいです。 sleipnirのセキュウアーモードでブラウジングするのとieやfirefoxに mcafee siteadvisorをインストールしてブラウジングするのはどちらが 安全でしょうか? 抽象的な質問で申し訳ないですが宜しくお願いします。

  • McAfee SiteAdvisorとAVGの併用はできませんか?

    この二つのウイルス対策ソフト(無料版)を一つのパソコンに入れるのは誤作動や相殺しあってしまいますか? AVGをつかっているのですが、McAfee SiteAdvisorのサイト安全度チェックを使いたいので両方いれたいのですが。。

  • SiteAdvisorでログ速が赤マーク

     McAfee SiteAdvisor Plus の保護モードを都合によりオフにしている時に、赤マーク表示の logsoku.com にうっかりアクセスしてしまいました。  しかし、サイトレポートを読んでも何が危険なのかはっきりせず、他に使用しているセキュリティソフト等も警告は出ていません。  McAfee が指摘する「潜在的なセキュリティ脅威」とは何なのでしょうか。

  • McAfeeのセキュリティ能力

    McAfeeのセキュリティ能力 McAfeeってセキュリティ能力は他のソフトに比べてどうなんでしょうか セキュリティ能力といってもたくさんあると思うのでふたつ教えてください ・ウィルススキャン機能 ・ウェブの安全を診断する(SiteAdvisorの様な名前でした) この二つの機能は他のセキュリティソフトと比べてどのような感じでしょうか そろそろウィルスバスター2010を使っているのにも不安を覚えたので店頭にあったMcAfeeを購入しようと考えていました ご回答お願いいたします

  • Nortonか?McAfeeか?

    お世話になっております。 最近までパソコンを修理に出しておりました。 やっと帰ってきたと思ったら、再セットアップされたようで、 すべてが購入時の状態に・・・(汗) それで先ほどまで色々と懐かしい手続きをやり直していたのですが、 セキュリティーソフトの選択に迷っています。 私のPCには初期状態ではマカフィーが入っています(つまり現状)。 しかし、YahooBBのBBセキュリティに申し込み済みですので、 その推奨するノートンに変更するつもりでおります。 実際これまでもこのPCを守ってきたのもノートンです。 ただ、こうして初期状態に戻ってみると、 マカフィーでも事足りるのなら、 重いノートンに入れ替える手間もないのかなぁ。などと思っているのです。 実際ノートンとマカフィーではどちらが優れているのでしょうか。 やはりプロバイダが推奨するノートンのほうがよいのでしょうか。 当方初心者のため、このようなこともわかりません。 どうかお知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • マカフィーサイトアドバイザー

    先ほど、FireFoxをダウンロードしたところ マカフィーサイトアドバイザーとかでてきました。 今、マカフィーの製品の インターネットセキュリティスイートwithサイトアドバイザという マカフィーの製品を使ってます。 それで同意というところを押すと http://www.siteadvisor.com/ が出てきましたが、これを利用するのは無料ですか? 年会費、使用費、初会費などお金が必要ですか?

  • Kaspersky Internet Security 2009のインストール

    Kaspersky Internet Security 2009をインストールしようとしたら、 Mcafee Internet security Suite with SiteAdvisor 2008が共存できないらしく、しかし削除できないで困っています。 以前Mcafeeの方をインストールしたのですけど、自分には合わないので既にアンインストールしたはずでした。まだ残っているのかと思ってファイルを探してみましたが、ありませんでした。アプリケーションの追加と削除にもそれらしいものは見当たりません。 どうすればMcafeeを削除できるのでしょうか。 ご回答よろしくおねがいいたします。