• ベストアンサー

SiteAdvisorでログ速が赤マーク

McAfee SiteAdvisor Plus の保護モードを都合によりオフにしている時に、赤マーク表示の logsoku.com にうっかりアクセスしてしまいました。  しかし、サイトレポートを読んでも何が危険なのかはっきりせず、他に使用しているセキュリティソフト等も警告は出ていません。  McAfee が指摘する「潜在的なセキュリティ脅威」とは何なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • John_Papa
回答No.1

Googleセーフ ブラウジング診断によると http://safebrowsing.clients.google.com/safebrowsing/diagnostic?&hl=ja&site=logsoku.com 一応マルウェアに対してはクリーンなようですね。 このサイトには強いて挙げれば次のようなセキュリティ上の問題があります。 サイトがssl(暗号化)をサポートしていない。 Form入力を第三者が傍受し易いgetで受けている。 第三者サイトのスクリプトをリクエストして訪問者の情報を流している。(アクセス解析としては常套手段ではあるが著名なアクセス解析サイトを利用したものでは無い。このような場合スクリプトを自サイトに置くのが普通。第三者アクセス解析等がマルウェアへのリダイレクトにスリ替えられた前例あり。) 以上、セキュリティへの配慮が全く無い事は明白ですが、現時点で取り立ててて危険という訳ではありません。

fifty-two
質問者

お礼

うっかりアクセスした後何もせずにタブを閉じたのですが、赤マークの理由がわからず心配でした。  お答えいただきすっきりしました。ありがとうございます。